人気ブログランキング | 話題のタグを見る






トップ
 

 
<< バーベキュー* 美容院* >>
胃腸炎。
胃腸炎。_a0129509_1492734.jpg

「マッチはいりませんか~~~」
昨年同様またもや今年も素敵な帽子をGETしたシフォンくん?!

そんなことより、
日曜日はそれどころではない出来事がありました・・。
いつものように先日の日曜日、みんなで出かけた最中、
シフォンが急に嘔吐しぐったり。
体を触ると熱を持っていたので、熱中症かと疑いました。
それまで元気で食欲もあったのに・・。
その際、平塚のお祭りで人混みの中であたふた。
とにかく水分補給と、応急処置でビニール袋に氷を入れ体を冷やしてあげました。
シフォンは落着きを取り戻すも、ぐったりしたまま・・。

翌日、朝1番でパパが病院へ連れていってくれました。
血液検査の結果、胃腸炎との診断でした。
人間でいう「風邪」らしいです。
わんこには風邪というものがなく、その代り胃腸炎という症状が出るそうです。
あ~、熱中症ではなくてよかった!
熱中症だと、適切な処置をしなくては日に日に症状は悪化していくんですって。
湿気や暑さが続くこれから特に気を付けなくては!

シフォンは点滴と薬を処方してもらい、今はすっかり元気です^^



メルさんは、心配してごはんを譲ったり(食欲はあったシフォン^^;)
とても優しく接していました。

胃腸炎。_a0129509_14254411.jpg


なんだかんだ家族なんですね^^
by caramel_chiffon | 2010-07-06 14:31 | 病気*
<< バーベキュー* 美容院* >>