トップ
 

 
<< 京都土産* 我が家のハロウィン* >>
マフラーを編みました*
おふたりさん用にマフラーを編みました。
編み物なんて、何年ぶりだろう。
閉まってあった毛糸と編み棒を引っ張りだしてせっせとあみあみ。


まずはメルさんのマフラー。
a0129509_1559501.jpg

いたってノーマルなガーター編みです。

小さいので、幅や長さを迷ったけど丁度良かったようです^^

a0129509_161218.jpg


とっても似合ってる^^

a0129509_1612911.jpg


こちらはシフォン用。
a0129509_1623033.jpg

二目ゴム編みのツートンです。

a0129509_1623867.jpg

ボクの方はやや短めに編みました。
ブラックがなかなかいいじゃな~い♪



小さいので、1本3時間弱で仕上がりました。
どんなに小さいかというと・・・
a0129509_1661984.jpg


こんな感じ。
比べると小さくてかわいいな~~~^^
右はかなり前に編んだパパのマフラーです。


因みに、ワタシは裁縫は苦手ですが、編み物は好きなようで
娘にもこんなに編んでいたようです。
a0129509_1671676.jpg

マフラーばっかり(笑)

セーターは2枚編んだ事がありますが、(それも結婚前)
すんごく大変でそれっきり手をつけていません^^;

久々の編み物は「無」になれて、気分転換によろしいようです^m^

真冬のお散歩はこのマフラーして出掛けようね!(強制)



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-11-19 16:33 | オシャレ*
<< 京都土産* 我が家のハロウィン* >>