トップ
 

 
<< 歯磨き大好き! おかまん* >>
美容院と保険。
日が経ちましたが11月25日のこと。
オフタリ揃って美容院へ行きました。

美容院の目安は足の裏の毛の伸び具合。
フローリングで走り回る際に滑っているとそろそろかなと。
怪我でもしたら危ないのでね。

続いて顔のひげ。
可愛いお顔のほっぺに“変なおじさん”的な太い毛が伸びてきたら予約。

だいたい約1ヶ月です。

a0129509_22504464.jpg


メルはいつもお尻の毛をすっきり“桃尻カット”にしてもらいます。

ボクは切るとこないんで、カットなしのシャンプーのみ。
シャンプーのみっていっても、足裏カット・おひげカット・耳そうじ・肛門絞り
皮膚と目と歯のチェックがセットです。
かかりつけの病院なので、不安な事は何でも聞けるし安心です。
a0129509_22554929.jpg


オフタリさんの首が濡れっぽいのは、ノミ・ダニの薬、フロントライン。
1ヶ月有効なので丁度よい。
ちょっとした草むらに入ってしまってもまあ安心です。


で、迎えに行くと「ママー!ママー!」と耳を思いっきり寝かせて
アザラシみたいな顔しちゃって飛び乗ってきます。

まるで、1ヶ月ぶりの再会のシーンのようですよ!
めっちゃかわいいったらありゃしない瞬間^^

で、お楽しみは首元のオシャレ♪
毎回、お揃いのリボンやスカーフをしてくれます。
今回はコレ~。
a0129509_2324241.jpg

フタリに見つかるとおもちゃにして破壊して、挙句取り合いのケンカするんで、
クローゼットの中で密かにコレクションしています^m^

そして帰り際に、写真つき次月カレンダーを頂けます。
よそよそしい緊張気味の顔がこれまたかわいいし^^

記録-----
メル/2.79kg
シフォン/2.6kg


+++


そろそろアニコムの動物保険の更新時期です。
現在50%プランですが、70%・90%が出たそうです。
すごいな!
当然ながら掛け率もぐんと上がりますけど。

実際、シフォンは2度も保険を使用しているし
月払1,960円は決して高くないと思っています。(犬種や年齢により金額は異なります)

自分の保険もそうだけど、プラン変更って悩むよねぇぇぇ。



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-14 23:26 | オシャレ*
<< 歯磨き大好き! おかまん* >>