人気ブログランキング | 話題のタグを見る






トップ
 

 
<< 夏の思い出2011 part2 避暑地巡り >>
夏の思い出2011
夏の思い出2011_a0129509_1304125.jpg

今年の夏は避暑地、箱根に出掛けました。
良いお天気でしたが、ほんとに涼しい~。


まずは箱根神社へ。
早い時間だったのでさほど混雑はなく。
夏の思い出2011_a0129509_13122485.jpg

参道には、パワーがありそうな大きな杉の木が並んでいます。
夏の思い出2011_a0129509_1323169.jpg

シフォンも樹齢のパワーを頂きました。
館内は広く、時折お友達わんこにも出会いながら歩きまわりました。

ここでおみくじを。
母は中吉、娘は小吉。父は厄年の為引かず。


お次は・・・ついに乗っちゃったよ!
夏の思い出2011_a0129509_13183321.jpg

スワンボート。
夏の思い出2011_a0129509_1318564.jpg

娘の航海士がへっぽこで少々ボートが酔っ払い気味でしたが
わんこ達は湖の風になびかれながらご満悦。
夏の思い出2011_a0129509_13201976.jpg

気持ちよさそうに湖を眺めていました。
さて、30分の旅が終わり、お次はチョイスしておいたレストランへ。
芦ノ湖の湖畔を見渡せ、涼しい風が気持ちの良いテラスでお食事。
ここでは、わんこのお水も出してくれます。
11:00にはレストランに入りましたが、すぐに満席。
人気店のようで、どのお料理も絶品でした!
夏の思い出2011_a0129509_13144458.jpg

続きまして、
場所を移動して、大涌谷へ。
夏の思い出2011_a0129509_13232616.jpg

わんこ達には、硫黄の匂いがきつかったかな^^;
夏の思い出2011_a0129509_13241043.jpg

登り着いた先には、大涌谷の名物黒たまご!
夏の思い出2011_a0129509_13252979.jpg

1個で七年延命長寿といわれるこの黒タマゴ、温泉池でじっくり茹でてあるので黒くなるそうです。
熱々のたまごをわんこ達にも。
メルがこんなに黄身好きだとは知らなかった^m^

と、良く歩き良く食べた箱根観光は、過ごしやすくとても楽しかった^^
この後、夕飯を食べに御殿場アウトレットに寄ったのでした。

わんこ達、帰りの車の中では爆睡!
楽しかったね~^^

by caramel_chiffon | 2011-08-16 13:38 | お出掛け*
<< 夏の思い出2011 part2 避暑地巡り >>