トップ
 

 
カテゴリ:イベント*( 19 )
5歳になりました!
a0129509_22253423.jpg

メルさん、2月6日に5歳の誕生日を迎えました^^
ケーキを見せると、ちょっぴりペロッと。

a0129509_22254127.jpg

食べてはくれなかったんだけどね、
これでも去年よりなめた方^^;

ケーキは2日かけてシフォンが平らげましたー。
勿論、砂糖・油不使用です。クリームは水切りヨーグルト。


で、毎年誕生日に記念に作成しているフォトバック。
a0129509_22254972.jpg


これで4冊目。
a0129509_22255774.jpg

歴代の本を眺めては、懐かしくほっこりしています^^
良いですね、フォトバック。おすすめです。

早いもんです、もう5歳。
一緒に過ごして5年。
まだまだ悪戯盛りのやんちゃっ子です^^

今年も元気に過ごせますように!
[PR]
by caramel_chiffon | 2012-02-09 22:25 | イベント*
Merry Christmas!
a0129509_22593982.jpg

25日、今年も家族でクリスマスパーティを楽しみました。

メルさんとシフォンはイブからサンタの衣装に着替え、やる気マンマン!
パーティは各自のイスに着席し、終始笑顔で参加しておりました^^

a0129509_2259281.jpg

おフタリに思いがけぬプレゼントが!
メルには、大好きな砂肝のジャーキ類と大・大好きなボールが!
ボクには、ジャーキー類と、大きなボーンが丸まる1本!

お互いに中身が違うんで、妙~に意識したり警戒したりで
好みを分けたことが余分だったか?的な雰囲気もありましたが、
とにかく大喜びしていたのでよしとしましょう^^!


今年も残り僅か。
寒さが厳しくなるけど、変わらず外で思いっきり遊ぼうね?




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-12-25 23:08 | イベント*
3歳の誕生日おめでとう!
9月25日、シフォン3歳の誕生日でした。
Birthday songを歌うと「え?ボク?!」的なキョトンとした顔が
ほんとシフォンらしかった^^

a0129509_23325318.jpg

誕生日ケーキは念願のオープンハート型でシフォン生地を焼いて~、
って、名前に因んでシフォン生地にこだわったもんだから
そりゃ、しぼむよねー!
綺麗に焼けなかったけどBE-BEさん、やっと使ったよー!

パーティーご飯は、牛と豚肉の焼肉、いんげんなどの野菜添え。
お待ちかねケーキタイムは、大きなケーキを目の前に尻込みするシフォン。
あれ?どうしたシフォン!と
パパが一口ちぎると、その後は目を丸くして気持ちのいい食べっぷり~
a0129509_2333153.jpg


ケーキのデコレーションは、こんな感じに。
中にはヨーグルト入り。んで、わんこ用のマカロンにベリー系をトッピング。
a0129509_2333883.jpg



こちらは、焼きもち妬きのメルさん用に。
a0129509_23331555.jpg

なんだかねー、
メルは本当に感情を表すタイプで。
自分がメインでないから気が乗らない。のだそう。
メルの浮かない顔の表情と影の薄さはある意味話題の人だった。
因みにこのカップケーキは、クールにスルーよ。


シフォンがもう3歳だなんて、まー早いこと!
色んな事を、メルから教わって躾という部分では本当に手が掛からない子。
毎日、お姉ちゃんのストーカーが仕事ですしね。
最初は、仲良くやっていけるか?と心配していたけど楽天的な性格で
どんなにお姉ちゃんに怒られてもめげない!
そんなシフォンだからこそ成り立っているのだと。

現在の体重2.9kg。すくすく成長中!
散歩よりおもちゃより、ごはん命!な子です。
今日は大盛りごはんに、ケーキをお腹いっぱい食べて幸せだったことでしょう^^



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-26 00:00 | イベント*
メル4歳おめでとう!後編。
さて、キャラメル4歳の誕生日 後編は
ごはん、プレゼント編です。
a0129509_20361965.jpg

メニューは
大好物の鶏の肉だんご、大・大好物の砂肝、にんじん、かぶ、じゃがいもなどを
昆布出汁でコトコト煮込んだあったかメニュー。
フォーク型のさつまいもクッキーを添えて。
a0129509_20375654.jpg

圧力鍋で煮込んでいる最中から、わくわくしていたから
尻尾らんらんで食べていました。

で、プレゼントはphotoback~!
共に過ごした1年間をまとめてみました。
a0129509_2038887.jpg

今回からシフォ~ンも登場!
このシリーズ、毎年誕生日には1年を振り返り作っていこうと思います。
a0129509_20383351.jpg


miからも思わぬお土産と言うかプレゼントがあったぞ!
1人TDLに行った日だったので、動くミッキーマウスのぬいぐるみ♪
ミッキーが小刻みに動くもんだから、少々警戒気味ではあるけど
なかなか気にいたみたい^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-12 20:41 | イベント*
メル4歳おめでとう!前編。
a0129509_2157451.jpg

2月6日。キャラメル、4歳の誕生日を迎えました^^

昨年はこんなケーキのデコでしたが、今年は↑な感じ。
ネームプレートとローソクはさつまいものクッキーです。
クリームはいつもの裏ごしカッテージチーズとヨーグルトをブレンドしたもの。

出来上がってすぐ、メルに「出来たよ~」と見せると、
じーっくり、クンクン。
a0129509_21571963.jpg


そして、クリームをペロペロ。
a0129509_21573386.jpg


なめて貰えた~~~TT
メルはこの手のものは、絶対に手をつけませんから。
ええ。承知の上で作っているのでいいんです。
なめて貰えただけで幸せです><


わんこ用のパンも焼きました。
a0129509_21574325.jpg

1つ渡すと、早速銜えては隠し場所を探していました^m^



+++


疲れているときも、悲しいときも、嬉しいときも
いつも変わらぬ笑顔でワタシを受け止め、求めて、癒してくれる。

この子の存在が愛おしく、大切でたまりません。

生まれてきてくれてありがとう。

我が家にきてくれてありがとう!


つづく。


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-06 22:16 | イベント*
節分2011*
a0129509_18442243.jpg

今年もシフォンに鬼役を任命し、豆まきをしました。
この鬼のお面、昨年はすっぽり顔に収まったんですが、
今年は収まりきれず、帽子風です^^;

部屋に隣接しているテラスを開放し、

「鬼わ~外!」

「福わ~内!」

a0129509_1846382.jpg


シフォンはわけがわからず逃げまくり、
メルはお豆の小袋をせっせと部屋に運び、抱え込む(笑)

a0129509_18473659.jpg



恵方巻きも作りました。
豪華な具材は一切なし、好きなものを入れ巻き巻きしました。

a0129509_18485982.jpg


こちらは、かわいい和菓子のセットを見かけたのでついつい購入したもの。
お茶をすすりながら、「甘いね、甘いね。」と言いながら食べました。

a0129509_18501146.jpg


邪気をはらい、福を招き、よい1年になりますように☆


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-05 18:55 | イベント*
新年のご挨拶2011*
あけましておめでとうございます!
a0129509_0293078.jpg

メルさんもボクも健やかな新年を迎えております。

御節を食べ、お着物&ハカマを着て、実家の新年会へ行ってまいりました。
大ハッスルし、初さんぽもらんらん^^

今年も美味し~いものを沢山食て一緒に遊ぼうね!

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-01-02 00:36 | イベント*
クリスマス2010*

☆Merry Christmas☆

a0129509_22333750.jpg
a0129509_22334611.jpg
a0129509_22335195.jpg

a0129509_22341333.jpg


a0129509_22342370.jpg

クリスマスケーキはかあさん手抜き^^;


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-25 22:36 | イベント*
我が家のハロウィン*
a0129509_21192011.jpg

今年は忙しく、ハロウィンらしいパーティはお預けでした。

な~んにもしないのも寂しかったので、キッチンドッグさんで
ハロウィン限定のクッキーとエクレアなどを注文しました。

a0129509_21193841.jpg


知らん顔のメルさんでしたが、
袋をガサガサすると、気になりチラ見~。

a0129509_21195436.jpg


「はい。どうぞ~~~」

a0129509_2120915.jpg


相変わらず、ジャーキー以外のおやつには興味がないか…?

a0129509_21202140.jpg


チーン。

a0129509_21203252.jpg


ボクは、ガリガリ、ボリボリ。
なぜお姉ちゃんは食べないんだ?と
お姉ちゃんが食べないのならボクが食べていいのか?と
必死のアイコンタクトで訴えております。

a0129509_21204593.jpg




[PR]
by caramel_chiffon | 2010-11-07 21:30 | イベント*
シフォン2歳おめでとう!
a0129509_2194075.jpg

9月25日。シフォン2歳になりました。

「早いな。」 が率直な感想。
650gの小さな体で我が家にやってきたあの頃が昨日のことみたい。

2kg以上には成長しないだろうと言われたボク。
今日現在の体重は2.7kg。

ずいぶんと大きくなったもんだ。


ボクは、我が家の問題児でもあり、ムードメーカーでもある。
a0129509_2115944.jpg


悪戯ばかりして1番手がかかる。
食べられないものを食べてしまい毎度雷が落ちる。
そしてビービー泣き虫。

でもボクがいるから我が家は賑やかなんだろうな、と。^^

そんなボクの誕生日に、ケーキと御馳走を作った。

a0129509_21193330.jpg


生地はシフォンケーキ、いつものね。

目の前にケーキを置く。がっつくか?!と思いきや、
「コレはひっかけか?!」とばかりに固まるシフォン。
でも目はまんまるにしてケーキに刺さるような視線を送る^^;

a0129509_2121847.jpg


クリームはいつもならカッテージチーズとヨーグルトをブレンドするんだけど
今日買い忘れて、クリームチーズを少量配合。

そのクリームが相当おいしかったようで・・・
クリームだけはきれいになめた。
a0129509_21231690.jpg


果てしなくがっつく姿を見て、パパにストップをかけられ終了~><
残りはまた明日ね!


夕飯は、鶏のハンバーグと、鶏の胸肉と野菜のゴロゴロ煮込み。
a0129509_21245624.jpg


素晴らしい食べっぷりでした^^


シフォンおめでとう!!
明日からも我が家のムードメーカー頼むよ!



+++

今日は美容院の日。
a0129509_21281352.jpg

シフォンの誕生日が気に入らないメルさん。
しっかり感情があるんだよね。
本当に子供みたいだ!

記録---
キャラメル/2.73kg
シフォン /2.70kg



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-09-25 21:39 | イベント*