トップ
 

 
カテゴリ:日常*( 63 )
メッシュの帽子
こんにちは、お久しぶりのシフォンです。

キャラメルお姉ちゃんがボクに恐る恐る近づいて
a0129509_2241276.jpg


「キャー!」と逃げて行きました。
a0129509_2241358.jpg


どうしてかな~?
ママに、“特別だよ”って貰ったこの帽子に焼きもちやいてるのかな~?

a0129509_2244159.jpg


え?
怖い?
もはや犬でない?


この恒例行事は一昨年から始まりました→

そして、いつの日かボクはこの家のお笑い担当になりました。

ママ、これは帽子じゃないから。

[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-24 22:51 | 日常*
大改造!
a0129509_238345.jpg

すっかり留守番がお仕事になってしまったメルとシフォン。

そんな毎日から救出してあげようとパパの提案で、
パパの会社2Fの会議室一角をパパの仕事スペースにし、
わんこたちが自由に入れるように改造してくれました。
リビングの廊下から会議室は廊下で繋がっているので自由に行き来できる。

これでパパが仕事をするからわんこ達は寂しくないと。
PCデスクの下にクッションが用意され、オフタリは極楽のようです。

とは言ってもパパが会社にいるとき限定ですけど。

これで少しワタシも安心^^




いつの写真だろ。
2枚ほど出てきたので。
a0129509_23144035.jpg

熟睡☆


歯石チェックをしようとするとこのガウガウ顔・・・^^;
これでは歯磨きは・・・とてもとても><
a0129509_23154691.jpg

注意!絶対に本気では噛みません!が、この顔がこ・怖いよ~~~ ( ̄^ ̄)

シフォンは先日購入した、チューブの歯に塗るタイプで楽々いけるのですが。
なんせ、レバー味なのでボクはおやつ感覚^m^




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-05-23 23:23 | 日常*
ほっこりした光景*
a0129509_22522155.jpg

毎日元気いっぱい走りまわっています^^

土曜日、動物病院に行ってきました。
狂犬病の注射とフィラリア検査&予防薬を貰いに。

おっちゅうしゃ、フタリ泣かずにいい子していました。
シフォンは自分の番になってビービー泣きましたが
看護士さんに励まされなんとか^^;

血液検査はついでに健康チェックも同時に行いましたが問題なし。
歯石チェックも問題なしとの事。ホッ。

a0129509_22594017.jpg



この日、動物病院は混んでいました。
どの子も病院が苦手のようで、漫画のようにブルブル震える子、
診察室の前で「入りたくない!」と必死に抵抗する子、
隙があれば出口に行き脱走を試みる子、
様々な光景を目にしました。

ひとつ言える事はどの子もすっーごく家族に愛されている!
なんだろう。
なんか嬉しかった。


a0129509_230733.jpg


庭の花、逞しく咲き誇っています。


+++記録+++

メル・・・・・2.8kg(-0.1kg)
ボク・・・・・2.6kg




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-05-16 23:06 | 日常*
GW最終日*
a0129509_15103350.jpg

GW最終日の休日。
わんこ達も遊び疲れのピーク。
やっとのおもいで目を開けているシフォン^^;

a0129509_15102514.jpg

メルはTDLのお土産のバンビと仲良く・・・?
a0129509_15122841.jpg

ちょいちょい気になり、クンクン匂いを嗅いでおります。
a0129509_15123592.jpg


平日は寂しい思いばかりさせているけど、GWは家族揃って
出かけたり、のんびりしたり。
はしゃいで喜んでいる姿が見られて良かった^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-05-15 15:21 | 日常*
かわいいクッキー*
a0129509_23221547.jpg

気がつけば随分と更新していませんでした・・・
メルもシフォンも元気にすごしています^^

写真は先日、東京に出かけた時に購入したわんこ用クッキーです。
初めて足を踏み入れた自由が丘。
道に迷い、偶然見つけたペットショップで、2匹で遊べるぬいぐるみを購入し、
レジ前のショーケースに入っていたかわゆいお菓子達を発見!
2種類選んで、後から1個400円と気づく・・・^^;

a0129509_23244532.jpg

お高いおやつ、大事におたべ~とまずはメルに。

a0129509_23254931.jpg

ペロっとなめておしまい。

その後、クッキーを砕いてシフォンのお腹に入りました。
ほぼ丸呑みで食べてしまうシフォンを横目に
「味わえ~味わいなさい~」と心の中で呪文を唱える。笑


日常寂しく頑張ったわんこ達のご褒美に
GWは一緒にお出掛け計画をしています!

また沢山の思い出が刻まれますよ~に☆




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-05-01 23:30 | 日常*
冬限定*
a0129509_21541177.jpg

朝方になるとワタシの頭を2回“トントン”して
「布団の中に入れて」とメルさんがやってくる。

布団の中に入るとべったり体をつけて眠りにつく。
これ冬限定のかわいさ^^

居心地がいいのか、今日はワタシの出勤時間まで布団の中に潜っていた。


a0129509_21542080.jpg

ボクは自分のハウスが大好き!
最近では9時頃になるとゲージの中に入り、フエルト生地のハウスで眠りにつく。

毛布とか、ふわふわクッションとか、かなりの柔らか生地フェチです^m^

でもパパの膝の上が1番好きなのだ☆


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-03-02 22:01 | 日常*
並んで*
a0129509_23595488.jpg

短い足で立っちゃって、

何をしているかというと・・・

ケンタッキーのチキンをおねだりちう~*

尻尾をゆらんゆらんさせて、

可愛すぎる後姿でした^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-28 00:02 | 日常*
歯磨き大好き!
女の子は身だしなみが大事!
上手に両手でマイ歯ブラシを持ち、
せっせと歯磨きするメルさん。

ふむふむ。感心、感心。
a0129509_0372562.jpg


でもぉ~

歯ブラシ逆ですから~~~( ̄▽ ̄)



因みにシフォンは、
パパの膝の上で大げさな抵抗をし終了~。

歯磨きは日課にしなきゃダメね・・・。




[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-21 00:45 | 日常*
季節の移り変わり。
少し前の写真になりますが(しかも携帯画像)、
いつも散歩に出掛ける公園のイチョウの木が見事に色づいていました。
a0129509_23425880.jpg


最近では、落ちたイチョウの葉をかき集めて楽しそうに遊ぶ子供たちの姿を
見かけるように。

あちらこちらのもみじの葉も、緑から真っ赤になり、
枯葉が落ちる道をザックザック音を立てて
ここ最近の散歩は季節を感じられて楽しみでもありました^^

携帯写真なので、ピントがあってからのタイミングが全然~合わなくって
へなちょこ写真ですが、シフォ~ンくんです。
a0129509_23431298.jpg


日に日に風も冷たくなり、風景も移り変わり、
おフタリさんも何か感じているのかな~とふと。
a0129509_23492563.jpg


メル、3回目の冬。
寒さに負けず、たくさんお散歩に行こうね!

[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-06 23:52 | 日常*
頂上の景色は・・・

11/29、メルがはじめての登山を試みました。
a0129509_15515850.jpg

見上げれば、登り甲斐のある段差。
小さな体で一歩一歩登ったのでしょう。
a0129509_1552528.jpg

そして、足元の隙間から覗く恐怖・・・。
a0129509_15525423.jpg

慎重にゆっくりと登ります。
a0129509_15542130.jpg

無事頂上に到着!
しかし!
新たな壁が・・・
a0129509_16141388.jpg

到着したものの、その先には行けませんでした。


と、まあメルの登山はここで終わり。


えー、この出来事を噛み砕きますと、
昨日の夜、パパとメルで庭に行ったんです。
パパは庭のナイター設備の作業を黙々と行っていたようで、
メルは30分間ひとりで時間を持て余し、次第に暇になり、
開いていた玄関から2階へ戻ろうと思ったようです。
しかし、2階の頂上には落下防止のゲージがあったわけで。

パパはメルの姿が見えなくなったので慌てて探したようで
ワタシを呼びに階段を登ると、立ち往生しているメルの姿があったと言う話です。
リビングに居るワタシ達も全然気がつかず・・・

今、こーして記事にしていますが、
よく考えるととっても怖い話!!

足でも滑らせて転落していたら・・・
とんでもない事になっていたところです><
気をつけなければ!

因みに「ここ」でパパに救助されました。
a0129509_15582421.jpg


落下防止の為のゲージがまさか逆バージョンの壁となるとは・・・
でもメルは必死で部屋に戻ろうとしたんだと思うと、可愛い^^



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-11-30 16:18 | 日常*