トップ
 

 
カテゴリ:お出掛け*( 24 )
元気だよ*
またまたご無沙汰していますが、
キャラメルもシフォンも元気です^^
a0129509_2216865.jpg


フェラリアの投薬時期となりました。
シフォンはお利口に食べたので、おでこにご褒美シールをぺったんこ~

メルは騙しても食べてくれない為、ご褒美シールはなし!
今シーズンも早くも一苦労です・・・。

a0129509_22162332.jpg

最近出掛けるピクニック。

メルはシートの上でゆっくりするのは大反対で、
早く散歩へ行こうとはりきり娘。

a0129509_22163958.jpg

ボーは、ピクニックにはつき物であるお菓子を期待している為、
シートの上が大好きで、ボクのいない間に何か食べるのではないかとかなりの心配性ぶり。
もはやカゴの番人です。

まあ、こんな感じではありますが、娘不在でもなんとか楽しくやっております。




+++

体重記録

メル2.93kg
ボー3.00kg





[PR]
by caramel_chiffon | 2012-06-25 22:30 | お出掛け*
GW*
a0129509_17412534.jpg


わんこブログ、すっかりご無沙汰しております。
が、我が家のわんこ達はとっても元気ですよ~!

a0129509_1728549.jpg

GWは、わんこ孝行ばかりに、ピクニック&BBQと屋外三昧でした。

a0129509_17253333.jpg

基本、近場だったんですが、初めて行く場所も多くわんこ達はハッスルハッスル♪

a0129509_17254447.jpg

メルの逆立ちも健在です☆

a0129509_17255470.jpg

GWの後半はお天気がよく暑いくらいの陽気で、ボクはこの様子・・・。

a0129509_17321060.jpg

両家を招いてお庭BBQ!
a0129509_17322021.jpg

串刺しに海鮮に、ステーキに焼き鳥に、とにかく豪華なBBQ!
その他、きのこのバターホイル焼きにアスパラのホイル焼き、
新たまねぎのまるごとホイル焼きなど、あ、ホイル焼きばっかじゃん( ̄∇ ̄*)ゞ

a0129509_17322766.jpg

焼きそば麺はラッキーな事に、作ったばかりの打ちたてを分けてもらいました!
いつもスーパーで食べてる麺とは一味違い、柔らかくて美味い!!
お好み焼きともに父が腕を振るってくれ、まるで屋台だねとオダテ焼いてもらいました(笑) <うそうそ。

過ぎてしまえばGWもあっという間。
またわんこ達にはお留守番の日々になってしまいますが、
合間を見つけ散歩に出かけ、庭で走らせ、
体を動かして健康に過ごしてもらいたいと願っています^^

あ、そそ。
GW前にフェラリアの検査と一緒に健康診断を行ってきました。
フェラリアの検査は陰性。
健康診断の結果も問題がないとの事で、歯のチェックもひとまずOK。
唯一、シフォンは体を絞ったほうがいいとイエローカードが出ました。




体重記録
メル:2.97kg
ボク:2.96kg


[PR]
by caramel_chiffon | 2012-05-06 17:54 | お出掛け*
山の公園へ
こんにちは、キャラメルです。
9月も下旬というのに、この暑さはなんでしょう=3
まだ日中はお散歩に行けないから、秋が待ち遠しい今日この頃です。


晴天の日曜日、車を走らせ、山の公園へ出掛けてきたよ。
a0129509_13164126.jpg


ここの公園には、パパとママが懐かしがる蟻地獄という穴があるよ。
2mほどの穴の底に降りたら、ぐるぐると遠心力を使いながら走って登る、って遊び。
面白そう~。ではさっそくシフォンから。
なかなか上手じゃなーい。
a0129509_13174918.jpg


次はあたし。
猛スピードで走るから、パパがあたしを見失っちゃう。
パパー、あたしとっくに頂上にいるよー!
a0129509_13175628.jpg


お次は、ながーい、アスレチックコースにトライ。
看板を目印に歩き進んで行くんだけど、あらやだ。
途中、アスレチックコースの看板が逆に向いていたり
看板もなく5方向に分かれる道が!
あたしが、みんなを「こっちだよ!」と先頭を歩いて誘導してあげたよ。
「すごいねメルは」「えらいねメル」「助かったよメル~」って沢山褒めて貰った^^

アスレチックコースを抜けた先には、えらく濁った池があるんだけど
あたし、どーしても気になって覗いてみたら、小さな魚や亀が泳いでたよ☆
あたし、動物ずきでしょ。だからなかなかココから離れられなくって。

a0129509_1318194.jpg


もう1時間以上も歩いたし帰ろうよーってママが必死に叫ぶから
もー、仕方なくおしまい。

a0129509_1318271.jpg


あー、楽しかった^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-19 13:42 | お出掛け*
別世界へ。

涼みに行ってきました。
a0129509_2312153.jpg

富士山の表口五合目、標高2400M。
日差しは強いけど、長袖でがほしいくらいの気候。
小雨が降ったり、晴れ間が出たり、霧が出たり、それは忙しい天候です。

わんこ達は、快適な散歩を堪能~。
a0129509_2312948.jpg


わんこ達!3776M、ここが日本一高い山だどー!
a0129509_2313822.jpg


お友達わんこも多く居たよ。


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-16 23:07 | お出掛け*
夏の思い出2011
a0129509_1304125.jpg

今年の夏は避暑地、箱根に出掛けました。
良いお天気でしたが、ほんとに涼しい~。


まずは箱根神社へ。
早い時間だったのでさほど混雑はなく。
a0129509_13122485.jpg

参道には、パワーがありそうな大きな杉の木が並んでいます。
a0129509_1323169.jpg

シフォンも樹齢のパワーを頂きました。
館内は広く、時折お友達わんこにも出会いながら歩きまわりました。

ここでおみくじを。
母は中吉、娘は小吉。父は厄年の為引かず。


お次は・・・ついに乗っちゃったよ!
a0129509_13183321.jpg

スワンボート。
a0129509_1318564.jpg

娘の航海士がへっぽこで少々ボートが酔っ払い気味でしたが
わんこ達は湖の風になびかれながらご満悦。
a0129509_13201976.jpg

気持ちよさそうに湖を眺めていました。
さて、30分の旅が終わり、お次はチョイスしておいたレストランへ。
芦ノ湖の湖畔を見渡せ、涼しい風が気持ちの良いテラスでお食事。
ここでは、わんこのお水も出してくれます。
11:00にはレストランに入りましたが、すぐに満席。
人気店のようで、どのお料理も絶品でした!
a0129509_13144458.jpg

続きまして、
場所を移動して、大涌谷へ。
a0129509_13232616.jpg

わんこ達には、硫黄の匂いがきつかったかな^^;
a0129509_13241043.jpg

登り着いた先には、大涌谷の名物黒たまご!
a0129509_13252979.jpg

1個で七年延命長寿といわれるこの黒タマゴ、温泉池でじっくり茹でてあるので黒くなるそうです。
熱々のたまごをわんこ達にも。
メルがこんなに黄身好きだとは知らなかった^m^

と、良く歩き良く食べた箱根観光は、過ごしやすくとても楽しかった^^
この後、夕飯を食べに御殿場アウトレットに寄ったのでした。

わんこ達、帰りの車の中では爆睡!
楽しかったね~^^

[PR]
by caramel_chiffon | 2011-08-16 13:38 | お出掛け*
避暑地巡り
a0129509_2238627.jpg


平日、お留守番で家にずっといるわんこ達。
思いっきり外に出たいよね~。
涼しいところに行きたいよね~。
と、7月は避暑地巡りを。

滝の水にちょこんと足だけつけて、気持ちクールダウン。

お出掛け好きで、車の中からるんるんしちゃって
沢山歩いて、走って。
帰りの車の中ではぐっすり。

a0129509_22381479.jpg


あなたたちは本当にかわいい^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-08-15 22:45 | お出掛け*
名古屋*
a0129509_2217759.jpg

毎日お留守番ばかりで、
寂しい思いをさせていたわんこ達も連れて
GW、日帰りで名古屋に出かけてきました。

お天気もよく、館内をお散歩してわんこ達もリフレッシュできたかな。

シフォンは歩くのが好きではないので、すぐカートに入ってしまうけど
ごはんの時はテンションが上がるようで(笑)
a0129509_22172283.jpg


メルはるんるん過ぎて最初からぶっ飛ばし、
後半クタクタになってしまいました^^;
a0129509_2220030.jpg


ちょいと高級なデパートに一緒に入館できたり
この日はずーっと家族と一緒で終始嬉しそうでした^^

帰りの車の中ではビクともせず爆睡~~~☆


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-05-08 22:23 | お出掛け*
お正月 いろいろ。
晴れ姿!メルもボクも似合ってます^^
a0129509_1333620.jpg

a0129509_13334686.jpg

初詣はいつもお散歩に行く神社へお参りに行きました。
メルもボクもお賽銭箱に10円を投入し、家族の健康をお祈りしました^^

帰り際にパパが「鯉の餌」を購入し、池に餌を投げると
メルさんは身を乗り出して鯉を覗き込んでいました。
a0129509_13405073.jpg

「クックックッ、クーン!」
鼻を鳴らして興味津々。
動物大好き!
きっと自分は人間だと思っているタイプなんで^^;


また翌日には、川崎大師に行ってきました。
お正月は、家族で過ごして行動を共にしているのでべったり甘えん坊。

御節は、キチンドックの2段御節を予約しておいたので
ま~豪華な初ごはんでした!

しかしメルは、ローストビーフしか食べず
すべてボクのお腹の中へ消えていきます^^;
a0129509_1401817.jpg



お雑煮も、お肉のみ。
a0129509_13481294.jpg


お陰でシフォンはらんらんのお正月でしたな!
何かと助かります、ボクは。笑*






年越し蕎麦は・・・
[PR]
by caramel_chiffon | 2011-01-04 13:52 | お出掛け*
夏の思い出2010。
a0129509_22402614.jpg

はじめての浅草。
暑~い日でしたが、基本カートで、日陰でお散歩しながら
浅草の仲見世をぶらり食べ歩きをしてきました。

a0129509_22422598.jpg


観光客が多く、主に外人さんに写真をたーくさん撮られたおふたりさん。
笑顔を振りまいたかは^^?
a0129509_2244476.jpg


この日猛暑を予想していたので凍らせた犬用のポカリスエットのようなものを持参しました。
どんな味かな?とグビッと飲んでみたら・・・
ヒトはうかつに飲んではイケないお味でした><
シフォンは大喜びでグビグビ。車でお漏らししてしまう程飲み過ぎ・・・^^;
メルはあまり気に入ってくれなかったようです。


この日は場所をお台場に移し、お台場海浜公園をお散歩。
一緒にアクアシティにも入り、イタリアンの食事をしたり。
a0129509_22494723.jpg


また一緒に出掛けた夏の思い出が作れましたとさ^^

いつもお留守番がお仕事みたいになっちゃっているからね。
なるべく家族みんなで出掛けられる事が理想です^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-08-22 22:54 | お出掛け*
GW後半。

GWの後半はTDL、(わん達は舞浜の運動公園)へ。

お留守番しているわん達に、こんなかわいい食器をお土産に購入しました。
a0129509_22473298.jpg

メルはミニーちゃん。シフォンはミッキー。
今まで使っているものより若干大きく使いやすそうです。

TDLを早めに切り上げてお次は
コストコ(お留守番)、横浜ベイクウォーターへ出掛けてきました。

ベイクウォーターでは、いつも行くハワイ料理のお店へ。
a0129509_22494127.jpg

チキン料理を2品注文したので、ちょいちょいおすそ分け。
夜のテラス席は涼しい風が入り気持ちよかった^^


最終日の5日は、お出掛け疲れもあり家でのーんびり。
わん達は『庭三昧』でしたとさ^^




[PR]
by caramel_chiffon | 2010-05-09 22:57 | お出掛け*