トップ
 

 
カテゴリ:ごはん*( 4 )
おさんぽと今日のわんごはん*
a0129509_2217843.jpg


最近はほぼ毎日、近くの河川敷へお散歩。
芝生もきれいに刈られていて、はしゃぐには打って付けの場所!

a0129509_22172029.jpg


夏場の河川敷は日陰がない事が難点だったんだケド、
この時期になると吹き抜ける風が気持ちいい!

土手に咲くコスモス、今年はもう終わりかな。

a0129509_22173224.jpg



今日のわんごはん。
舞茸、人参入りの鶏だんごと湯通しした油揚げ・水菜をかつおだし汁でスープ風に。
そして、南瓜のミルクペースト。

a0129509_2221785.jpg


シフォンは南瓜ペーストが気に入ったようで、猛スピードで完食~。

a0129509_22212753.jpg



キャラメルは一口ペロッとして、乙女りんごに夢中~^^;

いいの・いいの。思う存分、旬の食材を楽しみんさい^^!

a0129509_22254569.jpg






a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-10-24 22:31 | ごはん*
手作りソーセージ*
こんにちは* キャラメルです。
アタシの大好物は、砂肝のジャーキーとソーセージ*

シャウエッセンが食卓に並ぶと、
目を閉じて鼻をピクピクさせて、いい匂いにノックダウンです*

でもヒトように加工されたソーセージはわんこのカラダには良くないので
いつも悲しい思いをしていました。

そこで!
PAPAがソーセージメーカーを取り寄せて、
手作りソーセージを作ってくれました!
勿論、調味料ゼロ・無添加の安心素材で*

ソーセージをボイルし始めるといい匂いが~***

a0129509_1311921.jpg



そして待ってました!お味見タイ~ム!

a0129509_136694.jpg



a0129509_1362383.jpg


むっひゅ*
めっちゃ美味しい~~~!!

a0129509_1363560.jpg


アタシのこの顔見て、PAPAも満足そう~***

PAPA、ありがと~♪
コレでいつでも新鮮・安全・美味しいソーセージが食べられるんだんね*

a0129509_137051.jpg



もっとちょうーだい♪




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-09 13:15 | ごはん*
暇な1日とわんごはん*
こんにちは* キャラメルです。

1日梅雨空・・・*

期待していたお散歩にもゆけず、アタチは外を眺めてばかり。。。
シフォンはひたすら、アタチにひっつき虫よ*

a0129509_6445150.jpg


アタチがおもちゃで遊んでいるとシフォンはすぐに横取りするの~*
おもちゃは沢山あるのにね~。

シフォンはは小さいケド、とても力持ち!
そしてひつこいの・・・*

a0129509_6461643.jpg




雨の日のお楽しみはコレしかないよね!

「MAMA早くはやくぅ~*」

a0129509_6411976.jpg


じゃぁぁぁぁぁんっ*

a0129509_6573775.jpg


大好物の鶏のハンバーグ♪
味わって飲み込むわ*


a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-23 07:04 | ごはん*
今日のごはん*
こんにちは* キャラメルです。

我が家のごはんはMAMAの手作りごはんなの*
お世辞でも決して料理上手だとは言えないMAMAが
毎食のごはんや、おやつのクッキーやパンも、記念日のケーキも、
手作りしてくれるのよ*

MAMAはいつも言ってるわ。
“あなた達にも、新鮮なお肉と野菜を毎日食させてあげたい”
“添加物の入っていない安全な食事を与えたい”
“食べる喜びはあなた達のシアワセなエネルギーなんだから♪”って。


今日の朝ごはんはね、大好物のお肉と野菜のゴロゴロ煮*

a0129509_1255037.jpg


お肉は鶏の胸肉とモモ肉、
お野菜は、かぶ・にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・キャベツを柔らかく煮込んであるのよ。
その上に、カルシウムとゴマのふりかけをかけてもらうの*
大きなお肉が噛み応えがあって最高よ♪
アタチは好き嫌いが激しいんだケド、これならお野菜も残さず食べられるしね(←嘘)


でもね1番の大好物は鶏のハンバーグ♪

a0129509_1321142.jpg


ジューシーでとっても美味しいの♪
出来たらたくさん作って冷凍しておいてほしいわ*






a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-22 13:23 | ごはん*