トップ
 

 
カテゴリ:オシャレ*( 15 )
シャンプータイム
a0129509_0284058.jpg


美容院は1ヶ月に1度。
おうちでのシャンプーは2週間に1度。

いつもはママとお風呂に入りながらシャンプーをしてもらうのだけれど
この日はシンクでのシャンプー。

a0129509_0284645.jpg

毛がふさふさで普段は大きく見えるけど、水に濡れるとちっさい。
頭でっかちが可愛い~と家族で萌え~~~!

a0129509_029872.jpg






[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-24 00:34 | オシャレ*
サマーカット☆
a0129509_13373019.jpg

シフォン、初サマーカット!
と言っても、勇気がなくて5mm。

a0129509_13373942.jpg


想像以上にサッパリして、違う犬種のよう~。笑
子犬の頃を思わせる愛しい姿です。
男の子っぽくなってきゃわゆい^^
今年の夏は少しは涼しく過ごせるかな?

a0129509_13374618.jpg



「ボク似合ってる?」



+++

体重記録
キャラメル:2.83kg(-0.07kg)
シフォン:2.76kg(+0.1kg)



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-07-09 13:49 | オシャレ*
いろいろと
a0129509_22101557.jpg


今月上旬、美容院から帰宅したばかりの写真。
今回も可愛いらしいリボンを掛けて貰って、萌え~。

a0129509_22102154.jpg

メルのお尻、今回は短めの桃尻カットにしてもらった。
萌え萌え~。




+++



メルさん、震災後、精神的に少々不安定になってしまった。
元々大きな音には敏感で怖がったりしてしまう子なのだけれど、
益々臆病になり、先月から頻繁に手足を舐めるようになった。
声を掛けても夢中で舐めていて、最初は肉球の病気を疑い、
美容院の看護士さんに症状を話すも肉球には何の問題はないと。
数日様子を見るも、依然変わらずなので病院で診察を受けることに。
結果、精神的なものだとわかりました。
実際に今回の震災でお腹を壊したり、臆病になってしまう子が急増しているそうです。
肉球を舐める事で安心するなどのことで舐めているのではないかという。
ただ、舐め過ぎると皮膚炎を起こしかねないので、舐めている姿を見たら
なるべく抱っこするなどわんこを安心させてください、と。
普段、留守番が仕事になってしまっているので、寂しさとストレス
また最近は満足に散歩にも出かけられておらず、様々な原因に心当たりもあり・・・。
暫しパパが目撃しているのだけれど、日中ビデオデッキの裏の考えにくい小スペースに隠れているらしい。
留守中、不安で不安で仕方ないんだね・・・。
今はなるべく一緒にいる時間は話をしたり、庭に出たり、少しでも時間があれば散歩へ行ったり
しています。一緒にいる間は手足を舐める姿は見なくなったけれど、
平日の夜はまだ気になるかな。
この子達なりに、色々我慢して頑張っているんですね。
言葉が話せない分、しっかり心の奥を見てあげないと。




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-06-26 22:37 | オシャレ*
美容院と今月の体重。
メルさんネタが続きましたが、ボクもとっても元気です。
a0129509_21124198.jpg


なるべく体を動かすように、散歩しようと調整していますが、
慌しい日々の中、思うようにはいきません。

その分、フタリは庭で思いっきり追いかけっこを楽しんでおります。
これから日が伸びてきますからね、もう少しの辛抱。

先日、美容院に行ってきました。
a0129509_211678.jpg

2週間に1度は、自宅でシャンプーしますが、
やっぱり美容院に行くと違います。

ふわふっわでいい匂~い、すっきりご機嫌で帰ってきます^^

・・・今月の体重・・・
メル・・・2.96kg
ボク・・・2.51kg

メルの体重増加にどっひゃーーー!!
やっぱり体を動かしてないからかな~。
食事の量が多いのかな~。
いや、きっとおやつだな!

メルは、散歩>おやつ>ごはん。
ごはんはいらないがおやつは欲しいし催促が激しいタイプ。

ボクは、ごはん>おやつ>散歩。
おなかが満腹でも常に食べていたいタイプ。

ボクは、こんな感じなんで、食事の量をセーブしてきましたが
まさかメルの体重がこんなに増加してしまうとは・・
油断しておりました><

体重増加はカラダに負担がかかるので、病院の方でも気をつけるように
言われていたんだった。

よし、メルダイエッツだ!


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-19 21:30 | オシャレ*
イブの美容院*
イブの今日はフタリ揃って美容院に行ってきました。
この間美容院記事をUPしたばかりなのに早いですね~1ヶ月。
1ヶ月どころか1年があっという間ですけど。

今日は、襟付きネクタイでした^^

ちょっとわかりにくかな。
メルはイエローの襟に水玉ピンクのネクタイ。
a0129509_2340481.jpg


ボクは、ブルーのチェック柄にネイビーのネクタイ。
a0129509_23401327.jpg


イブですからね、フォーマルで決まっています^^!

我が家のクリスマスは明日25日に行います。
この子たちのご馳走とプレゼントはあるのでしょうか?

んー。

今から考えよう。



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-24 23:45 | オシャレ*
美容院と保険。
日が経ちましたが11月25日のこと。
オフタリ揃って美容院へ行きました。

美容院の目安は足の裏の毛の伸び具合。
フローリングで走り回る際に滑っているとそろそろかなと。
怪我でもしたら危ないのでね。

続いて顔のひげ。
可愛いお顔のほっぺに“変なおじさん”的な太い毛が伸びてきたら予約。

だいたい約1ヶ月です。

a0129509_22504464.jpg


メルはいつもお尻の毛をすっきり“桃尻カット”にしてもらいます。

ボクは切るとこないんで、カットなしのシャンプーのみ。
シャンプーのみっていっても、足裏カット・おひげカット・耳そうじ・肛門絞り
皮膚と目と歯のチェックがセットです。
かかりつけの病院なので、不安な事は何でも聞けるし安心です。
a0129509_22554929.jpg


オフタリさんの首が濡れっぽいのは、ノミ・ダニの薬、フロントライン。
1ヶ月有効なので丁度よい。
ちょっとした草むらに入ってしまってもまあ安心です。


で、迎えに行くと「ママー!ママー!」と耳を思いっきり寝かせて
アザラシみたいな顔しちゃって飛び乗ってきます。

まるで、1ヶ月ぶりの再会のシーンのようですよ!
めっちゃかわいいったらありゃしない瞬間^^

で、お楽しみは首元のオシャレ♪
毎回、お揃いのリボンやスカーフをしてくれます。
今回はコレ~。
a0129509_2324241.jpg

フタリに見つかるとおもちゃにして破壊して、挙句取り合いのケンカするんで、
クローゼットの中で密かにコレクションしています^m^

そして帰り際に、写真つき次月カレンダーを頂けます。
よそよそしい緊張気味の顔がこれまたかわいいし^^

記録-----
メル/2.79kg
シフォン/2.6kg


+++


そろそろアニコムの動物保険の更新時期です。
現在50%プランですが、70%・90%が出たそうです。
すごいな!
当然ながら掛け率もぐんと上がりますけど。

実際、シフォンは2度も保険を使用しているし
月払1,960円は決して高くないと思っています。(犬種や年齢により金額は異なります)

自分の保険もそうだけど、プラン変更って悩むよねぇぇぇ。



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-14 23:26 | オシャレ*
おかまん*
ワタシはシフォンです。
うふ。
a0129509_18032.jpg

なんちゃって。

めったに服を着せない我が家ですが、
さすがに冷え込むので、今日クローゼットの洋服を引っ張り出して洗濯。

すると、メルさんが昔着ていたラブリーなスカートを発見!
わんこの服ってお高いでしょ~。
シフォンは♂だけど、ま、いっか。って事で着せてみました。

a0129509_18235100.jpg


色合いも何気に同化していていいんじゃな~い?(笑)

服を着慣れていないので、口で裾を引っ張ったり
ゴロンゴロン前転して抵抗していましたが、諦めたようです^^;

a0129509_1843223.jpg


ホットマットの上でキョトン。

a0129509_18625100.jpg


シフォン、お古ならまだまだあるぞ~^m^


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-10 18:10 | オシャレ*
マフラーを編みました*
おふたりさん用にマフラーを編みました。
編み物なんて、何年ぶりだろう。
閉まってあった毛糸と編み棒を引っ張りだしてせっせとあみあみ。


まずはメルさんのマフラー。
a0129509_1559501.jpg

いたってノーマルなガーター編みです。

小さいので、幅や長さを迷ったけど丁度良かったようです^^

a0129509_161218.jpg


とっても似合ってる^^

a0129509_1612911.jpg


こちらはシフォン用。
a0129509_1623033.jpg

二目ゴム編みのツートンです。

a0129509_1623867.jpg

ボクの方はやや短めに編みました。
ブラックがなかなかいいじゃな~い♪



小さいので、1本3時間弱で仕上がりました。
どんなに小さいかというと・・・
a0129509_1661984.jpg


こんな感じ。
比べると小さくてかわいいな~~~^^
右はかなり前に編んだパパのマフラーです。


因みに、ワタシは裁縫は苦手ですが、編み物は好きなようで
娘にもこんなに編んでいたようです。
a0129509_1671676.jpg

マフラーばっかり(笑)

セーターは2枚編んだ事がありますが、(それも結婚前)
すんごく大変でそれっきり手をつけていません^^;

久々の編み物は「無」になれて、気分転換によろしいようです^m^

真冬のお散歩はこのマフラーして出掛けようね!(強制)



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-11-19 16:33 | オシャレ*
美容院へ。
暑い日が続きますが、わんこ達は元気に過ごしています。
この時期のお散歩は困りますよね~。
タイミングが合えば日が落ちる前に近くの公園に行っていますが。


今日は美容院にシャンプーカットに行ってきました。
シャンプーに耳掃除、爪切りとさっぱり^^
a0129509_23142327.jpg


シフォンもお尻を桃尻カットにしてもらいました。
元々お尻の毛が貧素だったので、なんだかカット後の後ろ姿は「おさるのお尻風」です^^;
生憎、後ろ姿のショットは拒否されて撮れませんでしたが・・

a0129509_23144269.jpg


写真では見え難いですが、今回も色違いのスカーフを巻いてもらいました^^

体重記録
キャラメル/2.72kg
シフォン/2.62kg

因みに4日前にワクチン接種に行った時の体重は
キャラメル/2.65kg
シフォン/2.70kg

と、およよ!な数字でした><


+++


今週末はおふたりさんペットホテルの宿泊があります。
ゲージ慣れしていない繊細なメルさんの事がとても心配でなりませんが、
無事1泊2日過ごせるように願うばかりです・・・。



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-08-10 23:35 | オシャレ*
美容院*
月に1度の美容院。
耳掃除も、爪も足裏の毛も肛門絞りもしてすっきり!
かわいいリボンをつけて帰ってきました^^

a0129509_2231534.jpg


メルはおしりの毛を桃尻カットにしてもらい、後ろ姿がかわいいのなんの!
でも尻尾で隠れて、肝心の写真が撮れない・・^^;

a0129509_22325886.jpg


ノミ・ダニのお薬もつけてもらい、フィラリアのお薬も3ヶ月分追加で貰ってきました。
やっぱりメルはチュアブルタイプは何がなんでも食べないと判明したので
今回からは錠剤で再チャレンジ!


メル・・・・・・・3歳4ヶ月/2.68kg
シフォン・・・1歳9ヶ月/2.58kg

何気にまだ成長期・・・^^;


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-06-21 22:42 | オシャレ*