トップ
 

 
<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
しっぽの測定*
こんにちは* シフォンです。


ちょっと前までボクのしっぽは、まるでねこじゃらしのようだと
MAMAが人差し指を左右に動かしてボクのマネをしていました。

でもボクのしっぽにもようやく明るいきざしが見え、
最近では“噴水”と呼ばれるようになり、多少上機嫌です(照*

MAMAがボクのしっぽを測定したところ、
しっぽの長さは17cm・中身は12cmでした。


a0129509_77225.jpg



キャラメルお姉ちゃんのしっぽはとってもエレガントです*
シルクホワイトで、歩くたびにふわふわ揺れてボクの憧れです。
普段はやや左側に傾いています。


a0129509_772645.jpg



お姉ちゃんのしっぽ測定の結果は、長さ36cm・中身は13cmです。

え? お姉ちゃんのしっぽは、約2/3もダミーだったの?!
しかもボクのしっぽの中身と1cmしか変わらないよ!

ソフトに衝撃を受けたボクは
ついお姉ちゃんのしっぽを眺めちゃうのでした***




a0129509_774268.jpg



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-30 07:10 | 日常*
白いおさかなの謎*
こんにちは* シフォンです。

ボクの術後の経過はとても良好で、
早くもキャラメルお姉ちゃんと追いかけっこをしているよ♪


昨日、MAMAが白いお魚を作ったんだ♪
ボクはおねだりをして、少しお裾分けをGET!


ボク、口は肥えてない方なんだケド、随分淡白な味だったな~*
いったいなんて名前のお魚なんだろう?

a0129509_681726.jpg


とても珍しい品種だという事は間違いないよ*








a0129509_683529.jpg


ほらね*




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-29 06:12 | 日常*
リクライニングチェア*
キャラメルです*

今日シフォンが無事退院してきました。
“退院して1番喜んでいるのはキャラメルね!” って言われる程
アタチは喜んでしまいました(照*)
シフォンは少し元気はないケド、食欲旺盛は健在!!
早く追いかけっこしたいな~***

追いかけっこと言えば、リビングにあるリクライニングチェア*



こちらが正しい使い方の形状*

a0129509_235959100.jpg



こちらが我が家の固定スタイル*

a0129509_004469.jpg


足元が最大に上がっています*
はい。コレでは人が寝た場合、かなりおかしな姿勢になります。

申し訳ないケド、それには理由があります。

トムとジェリー並の追いかけっこをする時のアタチの避難場所はココ*

a0129509_024820.jpg


そしてシフォンはココまで*

a0129509_0396.jpg


全体図はこんな感じ*

a0129509_033650.jpg



コレが、リクライニングチェアがこのカタチでないとイケない理由なんです。





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-28 00:14 | 日常*
去勢手術*
こんにちは* キャラメルです。

昨日からシフォンは去勢手術の為に病院に行ってるの。
今後の事も踏まえて家族で話し合って決めた事なんだって。


それにしてもいつも賑やかで食いしん坊のシフォンが居ないと調子が出ない。。。
昨日パンの取り合いしてケンカ別れしちゃってるし・・・。
怒り過ぎちゃったな。


そうそう。お散歩で四葉のクローバーを見つけたよ*

a0129509_2028840.jpg


わかる?


シフォンが帰ってきたらプレゼントしよう*
でもきっとシフォンのことだから食べちゃうね(笑)

早く帰ってこないかな~。
元気になったら、また一緒にお散歩に行こうね♪

a0129509_6544166.jpg




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-27 07:00 | 記録*
大目玉の訳*
こんにちは* シフォンです。


ボクは大変なことをしてしまった!


a0129509_7373562.jpg



どうしよう・・・。


a0129509_738774.jpg



MAMAごめんなさい・・・。


a0129509_7392570.jpg





あのね・・・


ボクね・・・







a0129509_740477.jpg


MAMAのメガネを食べてしまいました・・・。




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-26 07:44 | 日常*
フィラリア予防薬とご褒美*
こんにちは* シフォンです。

今シーズン、フィラリア予防のお薬2回目の投薬。
フィラリアは怖い病気だから、期間中の定期投与を忘れてはイケないよね*


ボクは体重2kgだからカルドメックチュアブルのこのタイプ。
この薬を貰うと、ボクはウキウキしてお部屋に持ち込んで大切に食べるんだ♪

a0129509_6424117.jpg


キャラメルお姉ちゃんはカルドメックチュアブルには見向きもしないんだ。
美味しいのにね*
だから錠剤タイプのコレを処方して貰っているんだって。

a0129509_6445022.jpg


この錠剤もそのまま与えると、舌下に隠して飲み込まないんだって。
困った知能犯だよね*
だからMAMAは粉末にしてごはんに混ぜてるんだってさ。





ボクはおりこうに食べたからご褒美を貰ったよ*




a0129509_6483646.jpg


どうかな? 



a0129509_6491038.jpg


 似合ってる?








a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-25 07:07 | 日常*
骨折の記録*
大切な記録として。


丁度2年前の6月5日。
キャラメルが生後4ヶ月、我が家の家族になって1ヶ月が過ぎた頃*

この日はいつもと変わらぬ朝だった。

a0129509_1120131.jpg



夕方キャラメルを抱っこし3Fの娘の部屋へ。
この時、ティッシュに反応し、MAMAの腕から飛び降りた瞬間、もの凄い悲鳴・・・。
(何故かティュシュを見ると大興奮。。)

この時、目に飛び込んできた光景は既に両前肢がおかしな方向に曲がっていること。
キャラメルは、大きな声で悲痛の声を上げ
例えるのなら、まるでボールのように跳ねるさま。
ただただ暴れまわっていた。

ワタシは動揺しどうする事も出来ず、
ただならぬ悲鳴に駆けつけたPAPAがキャラメルを抱き上げたが、
激痛からキャラメルはPAPAの腕を噛み付いた際、再度腕から転落。

声を上げる事も止めぐったりしてしまった。

かかりつけの病院、診療終了時間。
直ぐに連絡をし事情を説明の上車を走らせた。

診断は両前肢 橈骨尺骨骨折。
即入院、手術を告げられた。

術法は、成長期ということもあり、ピンや外固定の案もあったが
強固な固定のためプレート法を選択して頂いた。

手術当日。
ワタシ達は神社にお参りに行き、キャラメルの居ないゲージにお守りを掛け
手術の成功をただただ祈った。

a0129509_1140329.jpg


手術時間、5時間半。
心配していた麻酔のトラブルもなく、手術は成功。

翌日見舞いに行くと、変わり果てたキャラメルの姿が目の前にあり。
小さく鼻を鳴らし、訴えかける弱弱しい泣き声に
“小さい体で良く頑張ったね。 辛い思いをさせてごめんね。ごめんね。”・・・。

病院へは1週間毎日2回、家族みんなで足を運んだ。

a0129509_11402070.jpg


痛みとストレスで痩せ細ってしまった体。

ココで、ワタシは手作りごはんを始める。
数々の本を読み漁り、知識を取り入れ、食事日誌を開始した。

a0129509_11463430.jpg



エリザベスカラーをつけ、2週間に1度のレントゲン診察。
ゲージの横に布団を並べ一緒に寝た毎日。
仕事中は職場から、スカイプモニターでこまめに様子を伺ったこと。
骨の発育がさぼり気味になり、なかなか整形されない事態も招き再手術が提案されたこと。

でも、なんとか無事2ヶ月で完治!

a0129509_11481540.jpg


右手が若干曲がってしまったけど、
お友達とのかけっこには負けた事がない。
爽快に走れるようになったよ*

a0129509_12104229.jpg


キャラメルが居ない1週間をどれだけ長く感じた事でしょう。
治療期間の2ヶ月間どれだけ神様にお祈りしたでしょう。
誰も責めない家族の心遣いにどれだけ救われたことか。
無知さ故の後悔は残るケド、もう振り向いちゃいけない。

同時に何よりも深い愛情と絆を見つけられたから。




“毎日ありがとう” 

“thank you everyday” 

この言葉をブログのタイトルにした*



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-24 12:59 | 記録*
おやつの時間*
こんにちは* キャラメルです。

はぁー。 梅雨って暇だわ*

a0129509_652363.jpg


「食べる~ぅ?」

「?!」   思いがけない天使のささやきだわ!

「食べる!食べる!」

a0129509_6542018.jpg


3度の飯よりおやつ好きなアタチ*

「クチャクチャ*」

a0129509_6455848.jpg


「クチャクチャ*」 「クチャクチャ*」

a0129509_6484712.jpg


おやつを食べている姿を見てMAMAが「何か変ね~?」って言うの*


ふふ*わかった?
いつもはおやつを両手で押さえながら食べるんだケドね、
今日は何が何でも“手をつかわない”で食べているの♪ 

a0129509_6571046.jpg


なかなか難易度が高いわね☆☆☆
ヤケクソだわ*





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-24 07:00 | おやつ*
暇な1日とわんごはん*
こんにちは* キャラメルです。

1日梅雨空・・・*

期待していたお散歩にもゆけず、アタチは外を眺めてばかり。。。
シフォンはひたすら、アタチにひっつき虫よ*

a0129509_6445150.jpg


アタチがおもちゃで遊んでいるとシフォンはすぐに横取りするの~*
おもちゃは沢山あるのにね~。

シフォンはは小さいケド、とても力持ち!
そしてひつこいの・・・*

a0129509_6461643.jpg




雨の日のお楽しみはコレしかないよね!

「MAMA早くはやくぅ~*」

a0129509_6411976.jpg


じゃぁぁぁぁぁんっ*

a0129509_6573775.jpg


大好物の鶏のハンバーグ♪
味わって飲み込むわ*


a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-23 07:04 | ごはん*
今日のごはん*
こんにちは* キャラメルです。

我が家のごはんはMAMAの手作りごはんなの*
お世辞でも決して料理上手だとは言えないMAMAが
毎食のごはんや、おやつのクッキーやパンも、記念日のケーキも、
手作りしてくれるのよ*

MAMAはいつも言ってるわ。
“あなた達にも、新鮮なお肉と野菜を毎日食させてあげたい”
“添加物の入っていない安全な食事を与えたい”
“食べる喜びはあなた達のシアワセなエネルギーなんだから♪”って。


今日の朝ごはんはね、大好物のお肉と野菜のゴロゴロ煮*

a0129509_1255037.jpg


お肉は鶏の胸肉とモモ肉、
お野菜は、かぶ・にんじん・かぼちゃ・じゃがいも・キャベツを柔らかく煮込んであるのよ。
その上に、カルシウムとゴマのふりかけをかけてもらうの*
大きなお肉が噛み応えがあって最高よ♪
アタチは好き嫌いが激しいんだケド、これならお野菜も残さず食べられるしね(←嘘)


でもね1番の大好物は鶏のハンバーグ♪

a0129509_1321142.jpg


ジューシーでとっても美味しいの♪
出来たらたくさん作って冷凍しておいてほしいわ*






a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-22 13:23 | ごはん*