トップ
 

 
<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
伊豆シャボテン公園*
こんにちは* キャラMAMAです。

伊豆シャボテン公園に出掛けてきました。
ここは16年前、まだ初々しい頃?PAPAとデートした事がある場所です。笑*
それ以来なのでmiは初めて!

a0129509_21234169.jpg


いつもの事ながらキャラメルは、るんるん&らんらん♪

a0129509_21244243.jpg


シフォンはまるで警察犬のように下を向き、においかぎに夢中!
上を見なさ~いよー*


今回、キャラメルが熱心に身を乗り出して見入っていたものは・・・

a0129509_21255088.jpg


チンパンジーのショー♪

まだ幼いチンパンジーが楽しい芸を披露してくれている最中、
目をまんまるくして見入ってました。
どんな風に映ったのかなー(´艸`*)

a0129509_2130118.jpg


その他にもかわいい動物がいっぱい!
ワラビーに陸亀にいろんな種類の鳥たち。

キャラメルは鼻を鳴らしながら興奮してました。笑*

a0129509_21321117.jpg


この笑顔!
かわいいねー!! 楽しいねー♪


で、お決まりの!

a0129509_21325049.jpg



もういっちょ!

a0129509_21332818.jpg



広々した敷地は、多くの動物と飽きないほどのシャボテンがあり、目でも楽しませてくれます。
シャボテン狩り なんてのがあってmiはお気に入りのシャボテンを組みあわせて
自分で選べる植木鉢でオリジナルシャボテンを植えを作りました。

ソフトクリームもシャボテン♪
上がシャボテンの赤い実、下はシャボテン味*

a0129509_21364945.jpg


赤いシャボテンはアセロラに似た味で、どちらもさっぱりと美味でした*

ココは食事もお土産屋さんも、わんこと一緒に入れるので
わんこ連れの方にはかなりオススメです!
わんちゃんた~くさんいましたよ~♪

で、めーいっぱい遊んでPAPAを見上げたこの笑顔♪

a0129509_2139847.jpg


満足・ハッピーだね♪

a0129509_2139314.jpg


車に戻ると、ふたり爆睡♪
またみんなとの思い出が増えたね。

そそ。シャボテン公園オリジナル プリクラも撮っちゃったよー!
PAPA・MAMA、携帯の待ちうけにしました(´艸`*)



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-28 21:45 | お出掛け*
シフォンの誕生日*
こんにちは* キャラMAMAです。
9月25日はシフォンの1歳の誕生日でした。

生後3ヶ月弱で我が家に来てもう9ヶ月が経ったんだね。
早いなぁ~*

a0129509_1034850.jpg


シフォンの名に因み、バースディケーキはシフォンケーキ!

と。。。

バナナのロールケーキ!

a0129509_10371754.jpg



おなじみクリームは裏ごししたカッテージチーズとプレーンヨーグルト(無糖)
スポンジ生地は一切砂糖を加えていない100%わんこ用です。

並べてもういっちょ!

a0129509_10405535.jpg



で、バースディソングを歌ってお祝いした後は

a0129509_10431215.jpg


さすがシフォン!ガッツリ!目がランラン♪笑* 
作った甲斐がある!
キャラメルはこの手の食べ物は見向きもしないからねー。

君は小さい頃から、食い意地が張っていて いや訂正、食欲旺盛で、
驚いたな~。 
って今もだけど。 

食べ物に対する執着が良く言えば優れていて、
まぁ食べられないものも食べてしまう今も、母さん驚きの連続ですよ!
予断を許せない!苦笑*

ま。コレも個性。

性格はやんちゃの悪戯坊主。そして君は誰よりも甘えん坊だね。
最近やっと警戒心が芽生えて、低い声で「わんっ」と吠えるように。

大抵の事はキャラメルが教えてくれたから手がかからなかった。

で、最近は段々と悪知恵も働くようになって・・・。
でもMAMAの雷がこの世で1番怖いところ辺りが可愛いじゃん!笑*

自由で悪戯坊主でなにより!元気でいてくれる事が1番だからね!

a0129509_1056057.jpg



夕食はチキンバーグ!

a0129509_1121354.jpg



パプリカ3種とにんじんを混ぜて両面こんがり。
なんでも食べるシフォンがこの添えつけのマカロニを残した事には驚き!
柔らかくプルンっとしたものがどうやら弱点みたい。笑*








a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-26 11:06 | イベント*
SWのお出掛け記録Ⅱ*
ピクニックに続きSW 北鎌倉へとお出掛け。

papaが調査した結果、鎌倉はわんこに優しい街だと発覚!
お寺も一緒に入れる場所もあり、食事処も選べる程の数には驚き!

夕暮れの海岸沿いの散歩も潮風を感じながらなんと快適なこと。
た~くさんのお友達にも会えて、キャラメルもシフォンも終始超笑顔でハッピ~♪
毎日こんな場所を散歩できたらどんなに気持ちがいいかね^^

この写真は円覚寺*

a0129509_8581925.jpg


a0129509_8583575.jpg




こちらは別の日。papaオススメスポット!The近場の公園*

a0129509_953227.jpg


大きな遊具がドーンと建ち、確かmiが小さい頃に何度か訪れたな。
今回もmiとてっぺんまで登り、気持ちよさに「やっほーーーー!!!」と何度も何度も。
久々に大声だしたよ。笑*

え~ココはいつ来ても誰も居ないとっても静かな“穴場”!
理由は・・・蚊とか蚊とか虫がいっぱい! だから??笑*
虫除けスプレーとウナクールを持参して大正解だった!

まぁそんな事はおかまいなしのおふたりはにおいかぎに夢中~。

a0129509_972685.jpg


そしてまさにドックランのような広場!
思いっきり走るには絶好の場だったケド、崖などがある為今回は安全にリードをして。

a0129509_97579.jpg


おやつや水筒・レジャーシートを持参してピクニック気分でいたケド
やっぱりね、こんなに蚊に刺されると居心地が良いものではなくなり。
あっちこっち痒くなっちゃうもんね。
って事で別の場所に移動~*

もみじが色付き初めてきましたね~。

a0129509_910685.jpg



移動先には盲導犬のビスケちゃんが暑い中、募金活動をしていました。
miと100円玉を箱に入れると、かわいい盲導犬シールを貰い
ビスケちゃんとしばし戯れました。

シフォンは最近、わんちゃんが全然ダメ。
なぜかうさぎのようにピョンピョン跳ねるダンスを披露する。
気持ちと体がうまくかみ合わないのね。きっと。

キャラメルは興味がありありで鼻を近ずけては、遠ざかり~の繰り返し。
まぁね、キャラメルからしてみたら大きいもんね。
でも大きい子って心穏やかよね。
最近、小さい子にはガウガウしちゃうから困り者!
さすがに大きい子にはしないところを見ると、きちんと見分けているのね。
しっかり教えていかなくっちゃ。



さぁ、今日はシフォン 1歳の誕生日!
一仕事したら シフォンの目がらんらんするようなケーキを作るどー!




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-25 09:41 | お出掛け*
ピクニック*
SW 1日目、 お天気の良い午後ピクニックに出掛けました。

長~い登り道も階段もなんのその!
軽やかな足取りで一気に頂上まで駆け登りました*

一息つく間もなく、ボール遊びに夢中~。
a0129509_20121382.jpg


キャラメルがボールを持つとシフォンが夢中で追いかけ~

a0129509_20131713.jpg


シフォンはなかなかボールをGETできない中、

a0129509_20142565.jpg


やったね!ようやくGET!

a0129509_20145957.jpg


papaの手にボールが渡ると、投げる先におふたりさんは先回り。
見よ!この必死なお顔~。笑*

a0129509_20152029.jpg


イキイキした顔は世界一だね~^^

a0129509_20164450.jpg


a0129509_20172558.jpg






a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-22 20:21 | お出掛け*
美容院*
こんにちは♪ キャラMAMAです*

昨日は美容院の日!
家でもシャンプーは2週間に1度しているのだけど(シフォンは1週間に1度)
耳掃除や肛門線絞り、爪切りや肉球周りのカットなが自分で行えないので
月1 美容院は欠かせません!

美容院はかかりつけの病院に併設していて、
体重測定や、皮膚、目・歯(歯石)などのチェックもしていただけるので安心!

今回はふたりともお尻まわりのカットもしてもらい
まるでかぼちゃのパンツを履いているような、後ろ姿がかわいいったらありゃしない^^

お迎えに行くと、オシャレな面持ちで待っています。
今回はキャラメルがいちごプリントのスカーフで

a0129509_21242438.jpg


シフォンはパイナップルプリント*

a0129509_2135129.jpg


フロントラインのお薬もして、12月までのフェラリアのお薬も処方してもらいました。



で、今回ね~、おふたりさん共、体重の増加がありました。
キャラメルが2歳7ヶ月 2.6kg (先月2.55kg)
シフォンがもうすぐ1歳 2.23kg (先月2.02kg)

いったいなんだ?なんだ?
もしや手作りソーセージ?!
まぁシフォンはね、去勢手術をしたので多少の体重増加は見込んでいたんですが。

それにしてもシフォン、我が家に迎えた当初は2kg以上は超えないだろうと
言われていたのにね。苦笑*
キャラメルだって1歳の頃は2kgジャストだったと言うのに。。。
食欲旺盛(食い意地が張ってる)子だからね、ま、仕方ない。
すくすく育ってなにより!なにより(T ^ T) 。笑*

でもどうか、キャラメルより大きくならないでよー。


a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-17 21:53 | オシャレ*
ご機嫌さん*
a0129509_10411957.jpg


るんるる~ん♪

a0129509_10413634.jpg


ふっふふ~ん♪

a0129509_10415917.jpg


がりがり*

a0129509_10421359.jpg


あ* カメラに気づかれた*

a0129509_10423534.jpg



歯磨きガムを貰って鼻歌まじりにご機嫌なキャラメルでした*



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-12 10:49 | 日常*
手作りソーセージ*
こんにちは* キャラメルです。
アタシの大好物は、砂肝のジャーキーとソーセージ*

シャウエッセンが食卓に並ぶと、
目を閉じて鼻をピクピクさせて、いい匂いにノックダウンです*

でもヒトように加工されたソーセージはわんこのカラダには良くないので
いつも悲しい思いをしていました。

そこで!
PAPAがソーセージメーカーを取り寄せて、
手作りソーセージを作ってくれました!
勿論、調味料ゼロ・無添加の安心素材で*

ソーセージをボイルし始めるといい匂いが~***

a0129509_1311921.jpg



そして待ってました!お味見タイ~ム!

a0129509_136694.jpg



a0129509_1362383.jpg


むっひゅ*
めっちゃ美味しい~~~!!

a0129509_1363560.jpg


アタシのこの顔見て、PAPAも満足そう~***

PAPA、ありがと~♪
コレでいつでも新鮮・安全・美味しいソーセージが食べられるんだんね*

a0129509_137051.jpg



もっとちょうーだい♪




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-09 13:15 | ごはん*
いぬのきもち掲載*
こんにちは* シフォンです。

いぬのきもち10月号の“愛犬とお出掛けコーナー”に
ボクが載ったようです*

a0129509_17271777.jpg


GWに長旅した時、


a0129509_17283128.jpg


移動中のフェリーの中、キャリーバッグで寝てしまった時の写真です。

a0129509_1729789.jpg


とても記念になりました♪

MAMAに変わり、
編集部ご担当の皆様、
この度はこのような光栄な機会を頂きありがとうございました*


a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-07 17:34 | 記録*
プロレスごっこ*
こんにちは* シフォンです。

キャラメルお姉ちゃんとのプロレスごっこは
夕方~夕食後がピークです。
大抵、ボクから仕掛けます。

さぁ、キャラメルVSシフォンのプロレスを観戦ください。笑*

見合って 見合って~*


a0129509_11255100.jpg


START!


a0129509_1133469.jpg




a0129509_1154640.jpg


必殺 吸血鬼攻撃~*


a0129509_1175023.jpg


ボクはすぐにルール違反をするので、審判 MAMA にストップを掛けられます*

a0129509_1192622.jpg



斜め45℃ 睨みつける姿もサマになりました*



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-02 11:14 | 日常*