トップ
 

 
<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
思い出のクッキー*
今日の仕事は珍しく早上がり。
帰宅して遅いお昼をとっていたら外が暗い・・・。
あー、お散歩まだだったね~と少々重い腰を上げて河川敷にGO-!

冷たい北風にピュ-ピュー攻撃され、耳も鼻の頭も痛いじゃない。
冬だね~。
そんなハハにはお構いなく、おふたりさんはニッコニコの尻尾フリフリ!
「ママ楽しいねー♪」とそんな笑顔で見上げられたら、寒いのも我慢できるってもんさね。

散歩の途中、日は暮れ薄暗い河川敷。
勿論のこと、外灯はないからそそくさ退散!


先日キッチンドックに発注した品が届いた♪
オーストリッチ500gと常備品のサプリメント各種。

a0129509_23365676.jpg


そしてそして、お花のクッキー*

a0129509_23254598.jpg


このクッキーには思い入れがあって、
キャラメルが骨折治療中によく一緒に食べたもの。
そそ。ヒトも美味しく食べられるクッキー。ん?クラッカーみたいな感じかな?
当時、エリザベスカラーをしていたキャラメルに
一粒ずつこのクッキーを渡して、
一口では食べられずに、カラーの上に砕いたクッキーを起用に乗せて食べてたっけ。

久しぶりに一緒にボリボリ食べていたら、なんか懐かしい味がした。

a0129509_23255520.jpg


キャラメルー、
キャラメルも覚えてた?
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-11-22 23:39 | お散歩*
お仕事*
こんにちは* シフォンです。

a0129509_15341398.jpg


お仕事はね、2Fの窓からの監視業務。
敷地内に入ってきた不審人物をキャッチしたら、大きな声で吠えてみんなに知らせるんだ!

よーし。仕事・仕事!

a0129509_15342334.jpg


a0129509_15343255.jpg


a0129509_15344211.jpg


a0129509_15345140.jpg



a0129509_1548461.jpg



今日のお昼は、鶏肉と野菜のシチューだよ。
ママが圧力鍋を買ったから、ここぞとばかりにボク達のごはんも圧力鍋で作るようになったんだ。

a0129509_1534596.jpg


例えご飯中でも仕事するキャラメルお姉ちゃん。

a0129509_15482375.jpg


かっこいいよなー☆
さすがボクの上司だよ!

a0129509_153573.jpg



+++
いつまで経っても仕事下手なシフォンくん。
その意気込みだけは認めてあげましょうかね。笑*
しかし、キミの声がこんなに渋いとは思わなかったよー。
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-11-21 15:56 | 日常*
破壊王*
papaが旅行で買ってきててくれた飛行機のおもちゃ。
JALがキャラメルでANAがシフォン♪

a0129509_9431961.jpg


ボタンなど凹凸箇所がないから安心!
と思いきや破壊王のシフォンの手に掛かればなんのその。

即効、思いっきりかじって、引きちぎって・・・
あーーーっ TT

a0129509_9433080.jpg


破片はいったいどこ?もしやお腹の中なんじゃ・・・

おまけにキャラメルのJALの羽もターゲットにされ・・・

強制回収~。


んもう。それでなくても今、空の業界はいろいろと大変なんだから!


a0129509_9583325.jpg

[PR]
by caramel_chiffon | 2009-11-17 10:03 | 日常*
ペットフェスタ2009
2009年11月7日(土)・8日(日)
会場:ふじさんメッセで開催された FDSC富士山ペットフェスタ2009に出掛けてきました。

イベント的にはドッグダンスやファッションショー、アジリティ大会!
その他、ソフトバンクのCMでお馴染みのカイくんと松本くんと撮影会があり
我が家も松本くんと一緒にパチリ。

カイくんのショットはこちらです^^

a0129509_22322850.jpg


とーってもおりこうさんで、その真面目な仕事っぷりには関心!
かわいい笑顔です^^

このイベントで感動したのは
警察犬と災害犬のデモンストレーション!
厳しい訓練を受けたわんこの実演には本当に心打たれるものがありました。
ワタシ達社会で立派に貢献しているんですね^^


そしてもうひとつ感動したのは、アジリティ大会!
様々な犬種のわんこ達が飼い主さんとレースに挑むのですが
その運動能力と判断力、理解力には脱帽!
初めてこのようなレースを見たのですが、どの子もかっこ良かったなー☆


その他、館内では、アウトレットショップの出展などがあり、
ボーン型のネームチャームをふたり分¥200でGETしました^^

屋外では屋台が沢山立ち並び、賑わっていましたよ~♪

あ。
肝心のわんこ達は、こんな沢山のわんこと会う場所は初めてだった為か、
緊張しっぱなしで・・・^^;
抱っこ、抱っこ~と甘えっぱなしでした*

それでも楽しかったかな?
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-11-09 22:46 | イベント*
元気になりました*
皆様、ご心配をお掛けしました。
キャラメルは食欲も戻り、すっかり元気を取り戻しました。

この笑顔が証拠です^^

a0129509_23125236.jpg


用事があり、横浜・赤レンガ倉庫に出掛けました。

a0129509_23194314.jpg


そこで、わんこが入れるテラス席でKUAAINAのチーズバーガーをガッつきました。
食べにくいケド、美味しいんですよねー。

a0129509_23145783.jpg



わん達は、缶詰を持参して一緒にランチ。

a0129509_2316278.jpg


ボクは底なしの胃袋をお持ちなので、どこに居てもおねだり攻撃が厳しい^^;

a0129509_23163079.jpg


貰えない事がわかると、鳴くかスネルか、困ったちゃんです。

a0129509_23172876.jpg


食後は広い~芝生で思いっきり運動!

a0129509_23202530.jpg



この日イベントがやっていたのですが、その終盤、こんな飛行機雲が!
一瞬で消えてしまうので、撮るのに必死ー^^;

a0129509_23211775.jpg



何はともあれ、キャラメルが回復してよかった!
笑顔で元気が1番だもんね!

a0129509_23303631.jpg





+++++++++



記録 <11/6現在>
キャラメル 体重2.55kg
シフォン   体重2.5kg 

シフォンが着々と大きくなっています!
来月にはキャラメルを超えていそうで怖い^^;
でもボクの生きがいを奪う事は出来ないので、母さん開き直るぞー!!



[PR]
by caramel_chiffon | 2009-11-08 23:30 | お出掛け*
心配・・・*
a0129509_22102916.jpg


キャラメル、昨晩は食欲がないどころか
お皿に見向きもせず一口も手をつけずずっと寝たまま。

そして昨晩から朝方にかけて3回の嘔吐と下痢。
どうしちゃったんだろう。

今夜はだいぶ食欲は戻ったみたい。
散歩も河川敷に行くーってるんるんしてた。

でも念の為明日病院に連れていこう。
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-11-05 22:21 | 病気*
ハロウィン2009*
a0129509_23302926.jpg


遅ればせながら、ハロウィン2009の記録です。

昨年キャラメル用に購入した、仮装マント。
今年はおさがりとなりシフォンが着用する事に♪
なんだかなー。ものすごい迷惑そうな顔をしてますケドー^^;

でもしっかり、ちゃっかりパーティへの参加は1番乗り!笑*

a0129509_23311078.jpg


キャラメルは自分のごはんは見向きもせず・・・。
そっちではありませんよー^^;
相変わらず、食欲は戻りません。お気に入りおやつ以外は食いつき悪し。

a0129509_23333426.jpg


わん達は、お肉と野菜ごろごろ煮込みに、大きめのかぼちゃのメニューを。
そして朝焼いた、かぼちゃのパンをおすそ分け。
ヒト用のかぼちゃパンを少しだけ拝借して、小さく丸め成型しました。
一応、かぼちゃ型!って事で。

a0129509_23335186.jpg


この手のパンは、ボクは数時間で食べちゃうケド
キャラメルは3日掛りで食するから、もう取られまいとすごい警戒心^^;
まあ隠しても隠してもシフォンが咥えておうちに持ち込むからね。

a0129509_23352444.jpg


そんなこんなで、わん達なりに楽しかったか?どうかはさておき、
今年も我が家のハロウィンパーティーは幕を閉じました^^
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-11-03 23:47 | イベント*