トップ
 

 
<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
今年最後のご挨拶*
今年も残すところあと2日。

キャラメルとシフォン、この1年大きな病気や怪我もなく
毎日元気いっぱいに過ごしました^^

メルさんは今年も優秀で
たくさんの言葉を覚えて多くの会話を楽しめるようになりました。
今では60以上にも!
我が家のアイドル、来年も宜しくね!

ボクの方は、良くも悪くも楽天家!
キミが居るから我が家は賑やかなのだと思います。笑*
パパの抱っこが大好きで、今年は甘えん坊と言う一面を見たな。
来年はトイレシートを食べないように!


と言う事で、今年最後のブログです。
ご訪問頂いた皆様ありがとうございました!
また来年もどうぞ遊びにいらしてください。


では良いお年を~☆

a0129509_21552346.jpg




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-29 21:57 | 日常*
Xmas 2009
えー、今年のクリスマスはシフォンケーキ!
またかよ!と聞こえてきそうなので、今回はデコしてみました。笑*
ヨーグルトベースに少量の無糖生クリームをナッペして
いちごを飾って出来上がり~^^

a0129509_13485685.jpg


残った生地でカップシフォンを2つ。
もうこのクリスマスカップの出番がないと思っていたので
使えて嬉しいー*

a0129509_1349831.jpg


おフタリへのクリスマスプレゼントは、階段!
ソファーの脇に添えるのですが、1代目は汚れも目立ちはじめていたので
今回はソファーのイメージに合わせて、合皮のホワイトをオーダー注文しました。

a0129509_13491899.jpg


今、気付いたのですがパーティにクリスマスコスチュームを着せるのを
忘れたーーー! TT
なぜ?なぜ?なぜに~~~!!


a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-26 13:59 | イベント*
お寝坊さん*
a0129509_10254497.jpg


ヒトリ寝室に残り、シアワセな時間。
でも決まって毎朝6:30にMAMAが起こしにくるの。
miお姉ちゃんを駅まで送って帰ってきた時間ね。

でもアタシがビクともせずスヤスヤ眠っているときは8:00まで眠る事ができるのよ。るるん*

でも今日はびっくりしたわ~。
目が覚めたらMAMAがカメラを構えているんですもの~。
耳が後ろ向いちゃうわよー!トップの写真ね。

a0129509_10313252.jpg


MAMAは早く下に行こう!って誘うけど、アタシは知ってるわ!
きっとね、モーニングコーヒーをすすりながら、アタシをひざの上に乗せて
「あったかひざかけ効果」を狙ってるんでありんす。

でもぉ・・・・・

a0129509_10324194.jpg





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-18 10:42 | 日常*
2010年の晴れ姿*
シフォンです*
あけましておめでとうございます。

おっと。まだ早いって?ボクはすっかりお正月気分です。ふふ。

a0129509_7175548.jpg


お正月のボクたちの衣装が決まったよ。
去年キャラメルお姉ちゃんは着物だったのにボクはセーターだったからね。

危ない事に、キャラメルお姉ちゃんのお下がりの着物を今年着せられるところだったけど
ボクはそっちの趣味はないからね。

どう?ボクのハカマ。
丈も丁度いいね!

ママのこだわり。サイズは「D」を選びます。
そう「D」ね。ダックスちゃん用ね。
丈が短くてツンツルしてると、お尻がさみしーいって思うんだって。

a0129509_718854.jpg


キャラメルお姉ちゃんのお着物もステキだよ~*
黒地に薔薇のデザイン。
帯は三重にもなっていて、レース使いがかわいいんだ。
首まわりに、白いファーを巻くんだって。

a0129509_7182762.jpg


今年の挨拶回りはコレで決まりだね!



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-17 07:36 | オシャレ*
日常*
昨日の小春日和とはうって変わって、どんよりした空*
こんな日は、部屋でぬくぬくお昼寝日和~。

ごはんも食べ終わった頃、メルさんの姿がない!
探すとテーブルの下に潜ってじーっと動かないではないか。
大抵こんな時は、うんがお尻について困っているとき。
耳を横に寝かせて、子供みたいにもじもじ。
お尻をシャワーで洗って、ドライヤーで乾かすと「ありがとう!ありがとう!」と言ってくる^^

で。

対照的なのがシフォンくん。
ボクはお尻が汚れると、そこらじゅうになする^^;

誰が教えた訳じゃない行動、性格って面白い!


a0129509_15443282.jpg



話は変わって先日のこと。
車の中でフタリを待たせる事があり、急遽papaがおやつを購入。
おやつ=細い骨にジャーキーが巻きついてるヤツ。
1本ずつフタリに渡して、しばしお留守番。

車に戻ると、骨だけ3本・・・・・。

ジャーキー部分だけを食べた形跡。
メルさんの仕業でした^^;

もう少しお留守番をしてたら、食べたい放題、快適お留守番タイムだったにちがいない!

しかし1本ずつ袋から出して、食べていた姿を想像すると笑えるー^^


a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-13 15:46 | 日常*
クリスマスコスチューム*
こんにちは。
ツリーを出した勢いで、フタリにクリスマスコスチュームを着てもらいました^^
メルさんのサンタスカートは今年新調したもの。
ボクの方はメルさんのお下がりです。

a0129509_1025264.jpg


ボクね遠山の金さんバリに片腕出てますから。
「おめえが見たって言う桜吹雪はコレのことかい?」
ってあなたの腕、無地ですからー^^;
ははー。

コホンッ。

えー、この↓写真はPAPAのお気に入りなんだって!

a0129509_10301529.jpg



こっちもいいケドね♪

a0129509_10305456.jpg



いや。こっちの方がいいかな?

a0129509_1031205.jpg


計100枚 親ばか炸裂でコレが1番なんて到底選べません!
フタリ並んだショット、おやつなしでは難しーね。
カメラ目線でないのはそのおやつのせい!
大好物の砂肝ジャーキーがフタリの目線の先でチラチラしています。笑*



そそ。今年メルさんが買ったスカートはこんな感じ~。

a0129509_10323930.jpg


a0129509_10325138.jpg



去年より
女の子っぽいでしょ~^^?



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-07 10:41 | オシャレ*
スネんぼ?
今日はお昼頃から雨がポツポツ。
あちぁー。 まだ散歩行ってないね!とキャラメルに話かけながら
キッチンに立っていると、
「ママ、雨止んだよー」とお知らせにくるメルさん。

あーホントだ。
よーし!と散歩の支度をして車に乗り込むと雨がポツポツ・・。
・・・。
暫し考えてみたが、仕方ない決行だぁー!と河川敷にゴー!

冷たい小雨は降ってるしー、むっちゃさぶいしー!!
しっこだけ済ませて、あとはダッシュ・ダッシュ・ダーーーッシュ!
ずぶ濡れになる前に車に駆け込みました^^;


おやまあ。
散歩を短縮された事が余程気に入らないのか?

a0129509_23445898.jpg


まあね、あの雨じゃーね、仕方ないって。
そう、スネなさんなってー。




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-05 23:46 | 日常*
対照的なおふたりさん*
a0129509_78965.jpg


久しぶりの更新になってしまいましたが
みなさんお変わりなくお過ごしですか?
我が家はメルさんもシフォンも元気いっぱいで毎日をすごしています。

気がつけば12月、散歩がさっぶいさっぶい季節になりましたわ~。

a0129509_782449.jpg


メルさんは退屈になると、いつもこの顔でこー話掛けてくるのです。

「三度のメシより散歩好き」なメルさん。
日中の頭の中は100%散歩モード全開!
通常出勤前に散歩へ出掛けるのですが、1日仕事の時はPAPAにお任せ。

するとこーです。

a0129509_794465.jpg


さらには。

a0129509_7192991.jpg


ふて寝ー^^;

オフの日は1日中ストーカーするのに、仕事の日は支度を始める途端にこの通り。
けなげなメルなりの意思表示に少々心を痛めながら母は出掛けてゆくのであります。

一方、我が家のシフォンくんは

a0129509_729387.jpg


感情表現がめっちゃ薄~いタイプ^^;

ある意味救われるわ~!
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-04 07:39 | 日常*