トップ
 

 
<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
○○vsキャラメル!

さぁ今日も戦いが始まりました!

a0129509_22492142.jpg


相手の急所を捕らえ、首を右に・・・

a0129509_22502561.jpg


左にひねりながら、激しく戦い続けるのです!

a0129509_22504158.jpg



そのお相手とは


     
    ・

    ・

    ・













a0129509_22505898.jpg



アンパンマ~ン!















ではなく・・・






a0129509_22511169.jpg


ワタシ~でしたぁー^^;



食後は運動を欠かさない規則正しいメルさん。
ごはんを食べ終えると「遊ぼうよ~」攻撃が始まります。
一応、ワタシ達がいないと動かないモノだと把握できている模様です。
因みにこの動くシリーズは、スティッチ・プーさん・アンパンマンの3種あります。

もしかしたらボールより上をいくお気に入りのおもちゃなのかもしれません!

こうして、毎日○○vsキャラメルの戦いは行われるのでした。



a0129509_22512486.jpg


「ボクはこの動くおもちゃが大嫌いです・・・」








a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-01-29 23:09 | 日常*
一緒に焼肉♪
a0129509_22263436.jpg


先週のこと。
お台場にある焼肉店うしすけさんに行ってみました。

わんこ同伴OKの焼肉屋さんって珍しいし素晴らしいサービス精神だわ!
大人2人、子供1人、ツーわんこ、心躍らせながら
美味しい焼肉をお腹いっぱい食べてまいりました。

でもでも。
食欲旺盛、お腹パンパンのシフォンとは対象的に、メルさんは一口も手をつけず・・。
上カルビですよ!
上ロースですよ!

どうやらね、ウンが出てなかったから食べられなかったんですって。
そーゆう子なんです。

a0129509_2226523.jpg


お店を出て、少し走ったら無事にウンが出ました。
入店前にお散歩すればよかったね。
気が利かぬ母ですまぬ!

お店は、どのスタッフさんも気持ちの良い接客をしてくれ、
お肉のお味もバッチシ!

要らぬ報告ですが、ワタクシ牛タンデビューしました。



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-01-27 22:40 | お出掛け*
大好きなもの*
a0129509_2318419.jpg


papaがおもちゃ箱から新しいボールを出してくれた♪
メルさんうっきうっきで片時も離しませぬ。

a0129509_23181745.jpg


ボクはボールよりこっちの方が大好き!

a0129509_2320151.jpg


ボールよりちっさいパン。
この顔が証拠!笑*

a0129509_23214163.jpg




+++体重記録
キャラメル 2歳11ヶ月/2.5kg
シフォン  1歳4ヶ月/2.5kg  およよ!





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-01-18 23:27 | 日常*
暴風時の河川敷でお散歩*
a0129509_185815.jpg


先日のものすごい暴風が吹いた日。
風は強いものの晴天。
最近の散歩コースはもっぱら河川敷、颯爽と繰り出した!

a0129509_18581591.jpg


しかしー、すんごい暴風~~~><
フタリの尻尾がなびくねー^^;

a0129509_1858295.jpg


いつもの散歩コース。
たまーにルートを変えたりするのだけど、こっちに行きたい!と
意思を伝えてくるのはメルさんで
メルさんの後ばかりひっついてまわるのがシフォン。

メルさんは相変わらず、逆立ちをして用を足す。
基本は片足上げなんだけどね。
レディは足をあげないものだと思っていたけどね。

a0129509_18584071.jpg


あ。
道と畑のギリギリの境に金柑が落ちてる。

この暴風で、実を付けた枝がゴロゴロ落ちたのね。

けれど、金柑の木は畑の中にある・・・。

こーゆう場合、拾ってもよいのですかい?


しばし立ち止まってはみたが、小心者のワタシは見過ごして通りすぎる事に。
でもやっぱり気になるね。

次の日も、
また次の日も。

金柑・・・・・、ああ金柑。





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-01-15 18:57 | お散歩*
健気でいじらしいレディの話*

どんなに寒くってもー、風が冷たくってもー、息が白くってもー、
MAMAをお散歩に誘うキャラメルです^^

a0129509_2150563.jpg


朝起きて、1番最初に向かうのは窓。
窓の外を眺めて「お天気いいねー」と振り返りMAMAにニコリと微笑む。
かわいいヤツです^^;

それにしても、冬の散歩はざぶい><
ダウン着て、耳あてして、マフラー巻いて手袋して
どんだけーって程、防寒対策してもほっぺがね・・・ほっぺが・・・痛いっすーTT

でもまあ、10時にもなれば日が出て暖かくもなるわけで。
尻尾ふりっふり、足取りらんらんしている姿をみると、少々寒くともとことん付き合いたくなるわけです。


ある日の夜、外に出る用事があり一緒になって上着を羽織るメルさん。

a0129509_2149319.jpg


行く気まんまんだが、どこか置いていかれるのではないかと不安顔。

a0129509_21494366.jpg



おいてきませんよー。
いや、そんな顔見ておいてゆけませんってば!

メルさんはお留守番が大嫌いで、まあ大抵のわんちゃんも同じだと思いますが、
大好物のおやつを置いて出掛けても一口も手をつけずに残してあるのです。
ごはんも喉を通らない様子。
健気なレディです。

でもって、帰ってきて顔を見た途端、そのあたりにころげてるおもちゃを引っ張りだして
「アタシずっとコレで遊んでたのよ~」ばかりに見せつけ、報告にくる。
そして、手をつけられなかったでだろうおやつやごはんを夢中で頬張る。笑*
いじらしーレディでっす!




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-01-12 22:17 | 日常*
あけました2010!

こんな体制で失礼します!

a0129509_9111316.jpg


a0129509_9112486.jpg


a0129509_9113099.jpg


a0129509_9114238.jpg


今年もお雑煮を一緒に食べて、新年会に初詣、初売りに大忙しです!


a0129509_9114959.jpg


謎のぬいぐるみ?
年末にママとmiお姉ちゃんがお揃いで買った抱きまくら。
アタシはビックな大きさに尻込みしつつも、尻尾をゲットし戦う始末^^;
名前はくま1号、くま3号。
アレ?2号は?って話ですが。

お値段以上ニ○リ♪



今年もどうぞよろしくお願いします^^


a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-01-04 09:22 | 日常*