トップ
 

 
<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
かわいいトイレシート*
a0129509_2140521.jpg

先日出掛けたヴィーナスフォートにペットパラダイスさんがオープンしていました。
そこで見かけたトイレ&トイレシートが可愛いこと!
miがどうしても連れて帰りたいオーラーを出していたので
miの部屋用と言うことで購入しました。

早速使いはじめたのですが、このいちご柄のシートには
いちごのかおりがついており、メルさんたちはトイレだと思っていないご様子^^;
シートを通常のタイプに戻すと大丈夫なんですけどー。

そりゃ、そうよねぇ。




こちらはある日のおフタリ。
a0129509_21461272.jpg

おやつを同時にあげてもシフォンは瞬間で食べ切ってしまいます。
メルさんのを狙っていますね。この顔はまさに。笑*


メルさんは、ゆーっくりよく噛んで味わうタイプ。
a0129509_21473445.jpg

そしてシフォンの刺さるような目線攻撃に怒ります。

そりゃ、そうよねぇ。








a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-02-26 21:54 | 日常*
はじめての雪*

バレンタインの日。
TDLに行く途中、東名御殿場付近より雪景色!
足柄SAで寄り道をすることに。

a0129509_20312987.jpg


メルさんもシフォンも生まれてはじめて見る初雪!
どんな反応があるかな~とわくわくしたものの
おや。いつもと変わらぬ足取りでクンクンと匂い嗅ぎ。
あら。冷たくないのかしらねー。

とまったくの無反応でした。笑*

a0129509_2031448.jpg


いつかパウダースノーの積雪で走り回りたいね!




a0129509_20401954.jpg






この日、ワタシ達がTDLに行っている間
パパとメルさん達は浦安市運動公園で
ボールで遊んだり、走ったり、お散歩三昧だったようです。

早めに切り上げ、夕食を一緒にとろうとヴィーナスフォートへ移動。
1FフロアはリードOKなので、ぶらり買い物をしたりして。

ヴィーナスフォート、わんこと入れるレストランはちらほらあったのですが
顔出しOKの場所はパークアヴェニュークレア1箇所だけなのがちょっと残念だったかな・・・。

帰り際にみんなでプリクラを撮りました。
メルさんは3回目のプリー^^
さすがにカメラ目線は難しいよね。




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-02-17 20:44 | お出掛け*
おやつの正しい食べ方*

ひとつ。
おやつをもらったら、おしりを高くするべし!
a0129509_17121375.jpg


ふたつ。
うっとり目を閉じるべし!

a0129509_17124635.jpg


みっつ。
がむしゃらに味わうべーし!

a0129509_17125797.jpg








a0129509_1718790.gif





2日続けての雨。。。
おフタリさん、まったり寝てばかり。
でも今日は女同士、わんこOKの輸入雑貨屋さんに一緒に行き、
バレンタインのチョコを物色してきました^^

一般的にわんこの入店はNGだと思っていたのですが、
結構ね、電話してみるとOKだったりもするんです。
本屋さんとか靴屋さん、ファンシーショップとか。
勿論、食品を取扱っていないところね。

他人に迷惑を掛けず、きちんとマナーを守る!コレ絶対厳守ね!







a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-02-12 17:35 | おやつ*
再開とはじめまして*
anzuさんがセッティンングをしてくれ、新しく出来た「ポケット」さんへお邪魔してきました。
anzuさんとは久々の再会!
そしてちえこさんワリさんとははじめましてでした^^

まずは腹ごしらえ~!

a0129509_21271718.jpg


かわゆいミミちゃんとメイちゃん*

a0129509_21275735.jpg


マロンくんとも久々の再開でした^^

a0129509_21285570.jpg


こたちゃん(右)もとってもかわゆいわんちゃんでした♪

a0129509_21293779.jpg


お腹がいっぱいになったらドックランへ!
でもうちの子達、緊張しちゃってワタシから離れないんですよー^^;
で、珍しくおフタリべったり行動を共にしていました。

a0129509_2132170.jpg


そして芝の上でまったり。笑*
ホントマイペースですね~。

a0129509_21332239.jpg


1番ノリノリだったのはマロンくん!

a0129509_2134970.jpg


a0129509_213424100.jpg


こたちゃん、もういっちょ!

a0129509_21351178.jpg




anzuさん、ちえこさん、ワリさん楽しい時間をありがとうございました^^
そして良い写真が撮れてなくってごめんなさい^^;






a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-02-08 21:42 | お出掛け*
3歳の誕生日!
a0129509_20573776.jpg


日に日に愛おしさが増した3年間。
メルさんが我が家に来た事を感謝しなかった日はなかったくらい。

本日、2月6日で3歳の誕生日を迎えました^^

a0129509_2104684.jpg


プレゼントは何がいいかな~と悩みつつ
今年はお祝いにさつまいもとはちみつのクッキーを焼きました。
なんとクッキー作りにはパパも参加!

↓この細長いシガレットクッキーのようなのはパパ作。
パパ、ブルボンのルーベラが大好物なんでさすがの形状でしょ!笑*

a0129509_2132328.jpg


お次は手作りパン。

a0129509_217051.jpg


バゲット・ベーグル・ツイスト・プチパン・ロールパンの5種セットです^^

a0129509_2175772.jpg


その他、プレゼントは多々用意しており、
大好きなボールやジャーキー、miからはアルパカのぬいぐるみなど沢山!


今年のケーキは悩みました!
毎年変わり栄えしないので。ちなみに昨年はこちら。
今年はいちごにブルーベリー、赤すぐりを使いベリー系にしてみました。
クリームはマスカルポーネとプレーンヨーグルト(無糖)。
メルさん興味津々^^

a0129509_219134.jpg


クッキーでネームプレートも作っておきました。
そしてローソク3本をアイシングでデコり、
わんちゃん用マカロンをアクセントに!

a0129509_21105620.jpg



パーティーメニューは

a0129509_21124532.jpg


チキンのカリカリ焼き、ミニロールパン添え。
オーストリッチと野菜添え、ハート型にんじんの甘煮。
これまた残ったクッキー生地をタルトリングで空焼きしお皿と化し。
そして、特別に大好物のケンタッキーのお肉を添えました。
あ。味の濃い皮の部分は剥ぎます。もったいないけど^^;


a0129509_2116425.jpg


メルさん、今日はテンションMAXでお疲れ気味なのか
早くも眠りについています。

明日からもまたよろしく^^
変わらず我が家の太陽でいてね!






a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-02-06 20:56 | イベント*
節分2010*
a0129509_2119335.jpg


こんにちはシフォンです。
今日は節分!
ボクは今年「鬼」と言う大役を一任されました。

a0129509_2120345.jpg


どう?ボク専用サイズの鬼のお面!

a0129509_21215178.jpg


豆まき大会は、ボクとpapaは外に出て、
家の中に居るmamaとmi、キャラメルお姉ちゃんに
さんざん豆をまかれました。
「鬼は~外!」ってね。

あ~。
ボク来年「福は~内」の方を担当したいな。

a0129509_21225078.jpg


でもみんなが「このお面来年も使えそうだね」
なんて言ってたの聞いちゃったんだよね・・・。

遠い目になっちゃうよー。

a0129509_21241397.jpg


どうか来年はボクサイズの福のお面が売っていますよーに!

a0129509_21254774.jpg

お豆は小さく砕いて食べました。
ボクは1才だから1コね!





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-02-03 21:34 | イベント*