トップ
 

 
<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
頂上の景色は・・・

11/29、メルがはじめての登山を試みました。
a0129509_15515850.jpg

見上げれば、登り甲斐のある段差。
小さな体で一歩一歩登ったのでしょう。
a0129509_1552528.jpg

そして、足元の隙間から覗く恐怖・・・。
a0129509_15525423.jpg

慎重にゆっくりと登ります。
a0129509_15542130.jpg

無事頂上に到着!
しかし!
新たな壁が・・・
a0129509_16141388.jpg

到着したものの、その先には行けませんでした。


と、まあメルの登山はここで終わり。


えー、この出来事を噛み砕きますと、
昨日の夜、パパとメルで庭に行ったんです。
パパは庭のナイター設備の作業を黙々と行っていたようで、
メルは30分間ひとりで時間を持て余し、次第に暇になり、
開いていた玄関から2階へ戻ろうと思ったようです。
しかし、2階の頂上には落下防止のゲージがあったわけで。

パパはメルの姿が見えなくなったので慌てて探したようで
ワタシを呼びに階段を登ると、立ち往生しているメルの姿があったと言う話です。
リビングに居るワタシ達も全然気がつかず・・・

今、こーして記事にしていますが、
よく考えるととっても怖い話!!

足でも滑らせて転落していたら・・・
とんでもない事になっていたところです><
気をつけなければ!

因みに「ここ」でパパに救助されました。
a0129509_15582421.jpg


落下防止の為のゲージがまさか逆バージョンの壁となるとは・・・
でもメルは必死で部屋に戻ろうとしたんだと思うと、可愛い^^



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-11-30 16:18 | 日常*
秋色。
気がつけば庭のシンボルツリーの葉が赤く色づいていました。
a0129509_2373287.jpg


もみじじゃないんでアップしてもステキじゃないんですが一応。(笑)
a0129509_2382820.jpg


この木はヒメシャラ。
赤く色づいた後は、葉が落ち実に寂しい姿になってしまいます。

今の1番の悩みは枯葉掃除。
庭にシフォンを出すと、隙あらば枯葉を食べてしまう・・・><
例の一件があったからね、慎重になります。

従いまして、枯葉掃除の間はイスに座ってもらう事に。
a0129509_23115534.jpg

お尻を高く上げちゃって、この気に入らなさそうな顔^^;

a0129509_23125418.jpg

かと思えば、メルは倉庫のシャッターが大好きで「開けろ、開けろ!」と大騒ぎ!
やれやれ~^^;

a0129509_23135541.jpg

もう少ししたら、芝生の色も沈んじゃうな~。

a0129509_23151483.jpg


11/25の富士山。
雪化粧した姿もすっかり見慣れたけど、やっぱし雪がある富士山がすき^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-11-25 23:20 | 日常*
京都土産*

miお姉ちゃんが修学旅行で京都に行ってきました。
なんと、わんこ達にもお土産が!

まずはメルさんにと、
かわいいぬいぐるみの「八ツ橋ちゃん」!
a0129509_14353292.jpg


コレ、ただのぬいぐるみではないのです。
ほら、横っ腹から何かが顔を出しています。
なんでしょ?
a0129509_14354398.jpg


正解は、
a0129509_14355076.jpg


あんこボールでした!

八ツ橋のマスコットキャラクターなんでしょうかね?(笑)


メルは「お土産」という言葉に弱いので、そわそわ・わくわくして
すぐさまこの八ツ橋ちゃんを振り回し、あんこボールで遊んでおりました^^


続いてシフォンのお土産は、やっぱりね、食べ物~!
わんこクッキーです。
a0129509_14395079.jpg


かわいらしい動物の形した、栗入りクッキー。
シフォンは大喜びで、ぼりぼり・かりかり。メルは一口かじっておしまい^^;
a0129509_14395838.jpg


まさか、miがわんこ用のおみやげを買ってきてくれるとは思っていなかったので
家中、大盛り上がりでした^m^





[PR]
by caramel_chiffon | 2010-11-22 14:53 | お土産*
マフラーを編みました*
おふたりさん用にマフラーを編みました。
編み物なんて、何年ぶりだろう。
閉まってあった毛糸と編み棒を引っ張りだしてせっせとあみあみ。


まずはメルさんのマフラー。
a0129509_1559501.jpg

いたってノーマルなガーター編みです。

小さいので、幅や長さを迷ったけど丁度良かったようです^^

a0129509_161218.jpg


とっても似合ってる^^

a0129509_1612911.jpg


こちらはシフォン用。
a0129509_1623033.jpg

二目ゴム編みのツートンです。

a0129509_1623867.jpg

ボクの方はやや短めに編みました。
ブラックがなかなかいいじゃな~い♪



小さいので、1本3時間弱で仕上がりました。
どんなに小さいかというと・・・
a0129509_1661984.jpg


こんな感じ。
比べると小さくてかわいいな~~~^^
右はかなり前に編んだパパのマフラーです。


因みに、ワタシは裁縫は苦手ですが、編み物は好きなようで
娘にもこんなに編んでいたようです。
a0129509_1671676.jpg

マフラーばっかり(笑)

セーターは2枚編んだ事がありますが、(それも結婚前)
すんごく大変でそれっきり手をつけていません^^;

久々の編み物は「無」になれて、気分転換によろしいようです^m^

真冬のお散歩はこのマフラーして出掛けようね!(強制)



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-11-19 16:33 | オシャレ*
我が家のハロウィン*
a0129509_21192011.jpg

今年は忙しく、ハロウィンらしいパーティはお預けでした。

な~んにもしないのも寂しかったので、キッチンドッグさんで
ハロウィン限定のクッキーとエクレアなどを注文しました。

a0129509_21193841.jpg


知らん顔のメルさんでしたが、
袋をガサガサすると、気になりチラ見~。

a0129509_21195436.jpg


「はい。どうぞ~~~」

a0129509_2120915.jpg


相変わらず、ジャーキー以外のおやつには興味がないか…?

a0129509_21202140.jpg


チーン。

a0129509_21203252.jpg


ボクは、ガリガリ、ボリボリ。
なぜお姉ちゃんは食べないんだ?と
お姉ちゃんが食べないのならボクが食べていいのか?と
必死のアイコンタクトで訴えております。

a0129509_21204593.jpg




[PR]
by caramel_chiffon | 2010-11-07 21:30 | イベント*