トップ
 

 
<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010年のご挨拶*
今年も1年間、笑顔を振りまいて、尻尾らんらんの1年を過ごせました^^

表情・感情豊かなメルさん。毎日ありがと^^
a0129509_1945274.jpg


楽天家で素直なボク。毎日ありがと^^
a0129509_19451453.jpg


今年作ったものたち。
a0129509_19452516.jpg


今年もこの子たちに癒された1年でした。



年賀状でご挨拶^^
a0129509_19453427.jpg


よいお年を^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-30 19:53 | 記録*
クリスマス2010*

☆Merry Christmas☆

a0129509_22333750.jpg
a0129509_22334611.jpg
a0129509_22335195.jpg

a0129509_22341333.jpg


a0129509_22342370.jpg

クリスマスケーキはかあさん手抜き^^;


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-25 22:36 | イベント*
イブの美容院*
イブの今日はフタリ揃って美容院に行ってきました。
この間美容院記事をUPしたばかりなのに早いですね~1ヶ月。
1ヶ月どころか1年があっという間ですけど。

今日は、襟付きネクタイでした^^

ちょっとわかりにくかな。
メルはイエローの襟に水玉ピンクのネクタイ。
a0129509_2340481.jpg


ボクは、ブルーのチェック柄にネイビーのネクタイ。
a0129509_23401327.jpg


イブですからね、フォーマルで決まっています^^!

我が家のクリスマスは明日25日に行います。
この子たちのご馳走とプレゼントはあるのでしょうか?

んー。

今から考えよう。



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-24 23:45 | オシャレ*
歯磨き大好き!
女の子は身だしなみが大事!
上手に両手でマイ歯ブラシを持ち、
せっせと歯磨きするメルさん。

ふむふむ。感心、感心。
a0129509_0372562.jpg


でもぉ~

歯ブラシ逆ですから~~~( ̄▽ ̄)



因みにシフォンは、
パパの膝の上で大げさな抵抗をし終了~。

歯磨きは日課にしなきゃダメね・・・。




[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-21 00:45 | 日常*
美容院と保険。
日が経ちましたが11月25日のこと。
オフタリ揃って美容院へ行きました。

美容院の目安は足の裏の毛の伸び具合。
フローリングで走り回る際に滑っているとそろそろかなと。
怪我でもしたら危ないのでね。

続いて顔のひげ。
可愛いお顔のほっぺに“変なおじさん”的な太い毛が伸びてきたら予約。

だいたい約1ヶ月です。

a0129509_22504464.jpg


メルはいつもお尻の毛をすっきり“桃尻カット”にしてもらいます。

ボクは切るとこないんで、カットなしのシャンプーのみ。
シャンプーのみっていっても、足裏カット・おひげカット・耳そうじ・肛門絞り
皮膚と目と歯のチェックがセットです。
かかりつけの病院なので、不安な事は何でも聞けるし安心です。
a0129509_22554929.jpg


オフタリさんの首が濡れっぽいのは、ノミ・ダニの薬、フロントライン。
1ヶ月有効なので丁度よい。
ちょっとした草むらに入ってしまってもまあ安心です。


で、迎えに行くと「ママー!ママー!」と耳を思いっきり寝かせて
アザラシみたいな顔しちゃって飛び乗ってきます。

まるで、1ヶ月ぶりの再会のシーンのようですよ!
めっちゃかわいいったらありゃしない瞬間^^

で、お楽しみは首元のオシャレ♪
毎回、お揃いのリボンやスカーフをしてくれます。
今回はコレ~。
a0129509_2324241.jpg

フタリに見つかるとおもちゃにして破壊して、挙句取り合いのケンカするんで、
クローゼットの中で密かにコレクションしています^m^

そして帰り際に、写真つき次月カレンダーを頂けます。
よそよそしい緊張気味の顔がこれまたかわいいし^^

記録-----
メル/2.79kg
シフォン/2.6kg


+++


そろそろアニコムの動物保険の更新時期です。
現在50%プランですが、70%・90%が出たそうです。
すごいな!
当然ながら掛け率もぐんと上がりますけど。

実際、シフォンは2度も保険を使用しているし
月払1,960円は決して高くないと思っています。(犬種や年齢により金額は異なります)

自分の保険もそうだけど、プラン変更って悩むよねぇぇぇ。



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-14 23:26 | オシャレ*
おかまん*
ワタシはシフォンです。
うふ。
a0129509_18032.jpg

なんちゃって。

めったに服を着せない我が家ですが、
さすがに冷え込むので、今日クローゼットの洋服を引っ張り出して洗濯。

すると、メルさんが昔着ていたラブリーなスカートを発見!
わんこの服ってお高いでしょ~。
シフォンは♂だけど、ま、いっか。って事で着せてみました。

a0129509_18235100.jpg


色合いも何気に同化していていいんじゃな~い?(笑)

服を着慣れていないので、口で裾を引っ張ったり
ゴロンゴロン前転して抵抗していましたが、諦めたようです^^;

a0129509_1843223.jpg


ホットマットの上でキョトン。

a0129509_18625100.jpg


シフォン、お古ならまだまだあるぞ~^m^


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-10 18:10 | オシャレ*
季節の移り変わり。
少し前の写真になりますが(しかも携帯画像)、
いつも散歩に出掛ける公園のイチョウの木が見事に色づいていました。
a0129509_23425880.jpg


最近では、落ちたイチョウの葉をかき集めて楽しそうに遊ぶ子供たちの姿を
見かけるように。

あちらこちらのもみじの葉も、緑から真っ赤になり、
枯葉が落ちる道をザックザック音を立てて
ここ最近の散歩は季節を感じられて楽しみでもありました^^

携帯写真なので、ピントがあってからのタイミングが全然~合わなくって
へなちょこ写真ですが、シフォ~ンくんです。
a0129509_23431298.jpg


日に日に風も冷たくなり、風景も移り変わり、
おフタリさんも何か感じているのかな~とふと。
a0129509_23492563.jpg


メル、3回目の冬。
寒さに負けず、たくさんお散歩に行こうね!

[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-06 23:52 | 日常*