トップ
 

 
<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
並んで*
a0129509_23595488.jpg

短い足で立っちゃって、

何をしているかというと・・・

ケンタッキーのチキンをおねだりちう~*

尻尾をゆらんゆらんさせて、

可愛すぎる後姿でした^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-28 00:02 | 日常*
美容院と今月の体重。
メルさんネタが続きましたが、ボクもとっても元気です。
a0129509_21124198.jpg


なるべく体を動かすように、散歩しようと調整していますが、
慌しい日々の中、思うようにはいきません。

その分、フタリは庭で思いっきり追いかけっこを楽しんでおります。
これから日が伸びてきますからね、もう少しの辛抱。

先日、美容院に行ってきました。
a0129509_211678.jpg

2週間に1度は、自宅でシャンプーしますが、
やっぱり美容院に行くと違います。

ふわふっわでいい匂~い、すっきりご機嫌で帰ってきます^^

・・・今月の体重・・・
メル・・・2.96kg
ボク・・・2.51kg

メルの体重増加にどっひゃーーー!!
やっぱり体を動かしてないからかな~。
食事の量が多いのかな~。
いや、きっとおやつだな!

メルは、散歩>おやつ>ごはん。
ごはんはいらないがおやつは欲しいし催促が激しいタイプ。

ボクは、ごはん>おやつ>散歩。
おなかが満腹でも常に食べていたいタイプ。

ボクは、こんな感じなんで、食事の量をセーブしてきましたが
まさかメルの体重がこんなに増加してしまうとは・・
油断しておりました><

体重増加はカラダに負担がかかるので、病院の方でも気をつけるように
言われていたんだった。

よし、メルダイエッツだ!


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-19 21:30 | オシャレ*
メル4歳おめでとう!後編。
さて、キャラメル4歳の誕生日 後編は
ごはん、プレゼント編です。
a0129509_20361965.jpg

メニューは
大好物の鶏の肉だんご、大・大好物の砂肝、にんじん、かぶ、じゃがいもなどを
昆布出汁でコトコト煮込んだあったかメニュー。
フォーク型のさつまいもクッキーを添えて。
a0129509_20375654.jpg

圧力鍋で煮込んでいる最中から、わくわくしていたから
尻尾らんらんで食べていました。

で、プレゼントはphotoback~!
共に過ごした1年間をまとめてみました。
a0129509_2038887.jpg

今回からシフォ~ンも登場!
このシリーズ、毎年誕生日には1年を振り返り作っていこうと思います。
a0129509_20383351.jpg


miからも思わぬお土産と言うかプレゼントがあったぞ!
1人TDLに行った日だったので、動くミッキーマウスのぬいぐるみ♪
ミッキーが小刻みに動くもんだから、少々警戒気味ではあるけど
なかなか気にいたみたい^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-12 20:41 | イベント*
メル4歳おめでとう!前編。
a0129509_2157451.jpg

2月6日。キャラメル、4歳の誕生日を迎えました^^

昨年はこんなケーキのデコでしたが、今年は↑な感じ。
ネームプレートとローソクはさつまいものクッキーです。
クリームはいつもの裏ごしカッテージチーズとヨーグルトをブレンドしたもの。

出来上がってすぐ、メルに「出来たよ~」と見せると、
じーっくり、クンクン。
a0129509_21571963.jpg


そして、クリームをペロペロ。
a0129509_21573386.jpg


なめて貰えた~~~TT
メルはこの手のものは、絶対に手をつけませんから。
ええ。承知の上で作っているのでいいんです。
なめて貰えただけで幸せです><


わんこ用のパンも焼きました。
a0129509_21574325.jpg

1つ渡すと、早速銜えては隠し場所を探していました^m^



+++


疲れているときも、悲しいときも、嬉しいときも
いつも変わらぬ笑顔でワタシを受け止め、求めて、癒してくれる。

この子の存在が愛おしく、大切でたまりません。

生まれてきてくれてありがとう。

我が家にきてくれてありがとう!


つづく。


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-06 22:16 | イベント*
節分2011*
a0129509_18442243.jpg

今年もシフォンに鬼役を任命し、豆まきをしました。
この鬼のお面、昨年はすっぽり顔に収まったんですが、
今年は収まりきれず、帽子風です^^;

部屋に隣接しているテラスを開放し、

「鬼わ~外!」

「福わ~内!」

a0129509_1846382.jpg


シフォンはわけがわからず逃げまくり、
メルはお豆の小袋をせっせと部屋に運び、抱え込む(笑)

a0129509_18473659.jpg



恵方巻きも作りました。
豪華な具材は一切なし、好きなものを入れ巻き巻きしました。

a0129509_18485982.jpg


こちらは、かわいい和菓子のセットを見かけたのでついつい購入したもの。
お茶をすすりながら、「甘いね、甘いね。」と言いながら食べました。

a0129509_18501146.jpg


邪気をはらい、福を招き、よい1年になりますように☆


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-05 18:55 | イベント*