トップ
 

 
<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
3歳の誕生日おめでとう!
9月25日、シフォン3歳の誕生日でした。
Birthday songを歌うと「え?ボク?!」的なキョトンとした顔が
ほんとシフォンらしかった^^

a0129509_23325318.jpg

誕生日ケーキは念願のオープンハート型でシフォン生地を焼いて~、
って、名前に因んでシフォン生地にこだわったもんだから
そりゃ、しぼむよねー!
綺麗に焼けなかったけどBE-BEさん、やっと使ったよー!

パーティーご飯は、牛と豚肉の焼肉、いんげんなどの野菜添え。
お待ちかねケーキタイムは、大きなケーキを目の前に尻込みするシフォン。
あれ?どうしたシフォン!と
パパが一口ちぎると、その後は目を丸くして気持ちのいい食べっぷり~
a0129509_2333153.jpg


ケーキのデコレーションは、こんな感じに。
中にはヨーグルト入り。んで、わんこ用のマカロンにベリー系をトッピング。
a0129509_2333883.jpg



こちらは、焼きもち妬きのメルさん用に。
a0129509_23331555.jpg

なんだかねー、
メルは本当に感情を表すタイプで。
自分がメインでないから気が乗らない。のだそう。
メルの浮かない顔の表情と影の薄さはある意味話題の人だった。
因みにこのカップケーキは、クールにスルーよ。


シフォンがもう3歳だなんて、まー早いこと!
色んな事を、メルから教わって躾という部分では本当に手が掛からない子。
毎日、お姉ちゃんのストーカーが仕事ですしね。
最初は、仲良くやっていけるか?と心配していたけど楽天的な性格で
どんなにお姉ちゃんに怒られてもめげない!
そんなシフォンだからこそ成り立っているのだと。

現在の体重2.9kg。すくすく成長中!
散歩よりおもちゃより、ごはん命!な子です。
今日は大盛りごはんに、ケーキをお腹いっぱい食べて幸せだったことでしょう^^



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-26 00:00 | イベント*
メッシュの帽子
こんにちは、お久しぶりのシフォンです。

キャラメルお姉ちゃんがボクに恐る恐る近づいて
a0129509_2241276.jpg


「キャー!」と逃げて行きました。
a0129509_2241358.jpg


どうしてかな~?
ママに、“特別だよ”って貰ったこの帽子に焼きもちやいてるのかな~?

a0129509_2244159.jpg


え?
怖い?
もはや犬でない?


この恒例行事は一昨年から始まりました→

そして、いつの日かボクはこの家のお笑い担当になりました。

ママ、これは帽子じゃないから。

[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-24 22:51 | 日常*
シャンプータイム
a0129509_0284058.jpg


美容院は1ヶ月に1度。
おうちでのシャンプーは2週間に1度。

いつもはママとお風呂に入りながらシャンプーをしてもらうのだけれど
この日はシンクでのシャンプー。

a0129509_0284645.jpg

毛がふさふさで普段は大きく見えるけど、水に濡れるとちっさい。
頭でっかちが可愛い~と家族で萌え~~~!

a0129509_029872.jpg






[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-24 00:34 | オシャレ*
山の公園へ
こんにちは、キャラメルです。
9月も下旬というのに、この暑さはなんでしょう=3
まだ日中はお散歩に行けないから、秋が待ち遠しい今日この頃です。


晴天の日曜日、車を走らせ、山の公園へ出掛けてきたよ。
a0129509_13164126.jpg


ここの公園には、パパとママが懐かしがる蟻地獄という穴があるよ。
2mほどの穴の底に降りたら、ぐるぐると遠心力を使いながら走って登る、って遊び。
面白そう~。ではさっそくシフォンから。
なかなか上手じゃなーい。
a0129509_13174918.jpg


次はあたし。
猛スピードで走るから、パパがあたしを見失っちゃう。
パパー、あたしとっくに頂上にいるよー!
a0129509_13175628.jpg


お次は、ながーい、アスレチックコースにトライ。
看板を目印に歩き進んで行くんだけど、あらやだ。
途中、アスレチックコースの看板が逆に向いていたり
看板もなく5方向に分かれる道が!
あたしが、みんなを「こっちだよ!」と先頭を歩いて誘導してあげたよ。
「すごいねメルは」「えらいねメル」「助かったよメル~」って沢山褒めて貰った^^

アスレチックコースを抜けた先には、えらく濁った池があるんだけど
あたし、どーしても気になって覗いてみたら、小さな魚や亀が泳いでたよ☆
あたし、動物ずきでしょ。だからなかなかココから離れられなくって。

a0129509_1318194.jpg


もう1時間以上も歩いたし帰ろうよーってママが必死に叫ぶから
もー、仕方なくおしまい。

a0129509_1318271.jpg


あー、楽しかった^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-19 13:42 | お出掛け*
別世界へ。

涼みに行ってきました。
a0129509_2312153.jpg

富士山の表口五合目、標高2400M。
日差しは強いけど、長袖でがほしいくらいの気候。
小雨が降ったり、晴れ間が出たり、霧が出たり、それは忙しい天候です。

わんこ達は、快適な散歩を堪能~。
a0129509_2312948.jpg


わんこ達!3776M、ここが日本一高い山だどー!
a0129509_2313822.jpg


お友達わんこも多く居たよ。


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-16 23:07 | お出掛け*