トップ
 

 
タグ:おさんぽ ( 17 ) タグの人気記事
元気だよ*
またまたご無沙汰していますが、
キャラメルもシフォンも元気です^^
a0129509_2216865.jpg


フェラリアの投薬時期となりました。
シフォンはお利口に食べたので、おでこにご褒美シールをぺったんこ~

メルは騙しても食べてくれない為、ご褒美シールはなし!
今シーズンも早くも一苦労です・・・。

a0129509_22162332.jpg

最近出掛けるピクニック。

メルはシートの上でゆっくりするのは大反対で、
早く散歩へ行こうとはりきり娘。

a0129509_22163958.jpg

ボーは、ピクニックにはつき物であるお菓子を期待している為、
シートの上が大好きで、ボクのいない間に何か食べるのではないかとかなりの心配性ぶり。
もはやカゴの番人です。

まあ、こんな感じではありますが、娘不在でもなんとか楽しくやっております。




+++

体重記録

メル2.93kg
ボー3.00kg





[PR]
by caramel_chiffon | 2012-06-25 22:30 | お出掛け*
コスモスロード*
今年もコスモスが咲く長い道を散歩してきたよ。
a0129509_2395959.jpg



夕暮れのコスモスも綺麗だったよ^^
a0129509_2394372.jpg






[PR]
by caramel_chiffon | 2011-10-24 23:15 | お散歩*
夕暮れの散歩
a0129509_2051792.jpg

仕事から帰宅しても、日が長くなってきたので
わんこ達の散歩に出掛けられます。

1日留守番しているわんこ達は「やっと帰ってきた!」と
溢れんばかりの感情をぶつけてきます。

少々疲れていても「散歩行く?」

この言葉に、万遍の笑みと尻尾らんらんで応えてくれます^^

夕方は風が心地よく、懐かしい匂いで私もリフレッシュ!


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-07-04 21:01 | お散歩*
・・・。
風は冷たいもののぽかぽか陽気の午前中、おフタリを連れてお散歩へ。


存分に体を動かし、家に着くと「まだ遊ぶー!」と追いかけっこが始まり、
シフォンはこのありまさま・・・ ̄∇ ̄



a0129509_21143155.jpg


あーあ・・・
信じらんなーい ̄‥ ̄=3

ゴロゴロ、すきなんだよね・・・。




a0129509_2117674.jpg

今日の散歩中の写真。



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-03-05 21:20 | お散歩*
小さなドックラン開設*

お庭に、小さなドックランがオープンしました^^

長年、放置された庭をこの春に向けて大改造!
わん達とちょっと外で遊べるスペースを作りたいと
パパのお友達のエクステリアの方と打ち合わせを重ねてきました。

今回の大条件は、わん達が道路に出てしまわないように、
庭を含め家のまわりをグルっと壁やフェンスで囲うこと。
でも一応デザインもこだわりたいしーと沢山の時間を費やしました。

で、イメージした庭がやっと完成!

念願だったメインツリーのヒメシャラの木。
2月に植えた時はハゲ坊主でしたが、やっと新芽も出てきました。

a0129509_193876.jpg



芝生も少しずつ、青くなりわんこ達には絶好のドックラン!

a0129509_196019.jpg


晴れた日は、1日3~4回外に出て走りまわっています^^
食後にちょっと外で運動できるので大満足!のはず。


こちらはメルさんを我が家に迎えた当時に購入した遊具たち。
残念ながら、おふたりさん見向きもしませーん^^;

a0129509_19101151.jpg


ボールを追いかけ、元気に走る!走る!走る!
やっぱりリードをつけずに自由に走りまわる姿は気持ち良さそうです^^

a0129509_1995812.jpg


「今までどおりの散歩も忘れずにね」 byメルさん


夏になったらここでBBQをするのが楽しみだな^^
おいし~お肉、いっぱいたべようね!


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-04-25 19:15 | 日常*
富士山と桜*
いつもの河川敷も満開です*
a0129509_2233415.jpg


今日は晴れたから富士山もキレイに見えました。
a0129509_22331574.jpg


だいぶ暖かくなりました。
a0129509_22333071.jpg


河川敷の散歩コースは30分・40分・60分と3パターンあります。
メルさん達もよーくコースを把握してる様子。
因みに今日は60分コース。
やったね^^
a0129509_22334579.jpg


桜吹雪で舞う花びらを追いかけるのが大好きで
今年も思う存分追いかけっこを楽しみました^^
a0129509_2234443.jpg


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-04-03 22:41 | お散歩*
桜満開*
春の嵐で桜が散ってしまっていないかと、
雨あがりの空の中、miとわん達と散歩へ。

a0129509_0215234.jpg

満開!
a0129509_0222125.jpg

桜吹雪 ひらひらと*
a0129509_0223727.jpg


a0129509_0225016.jpg


a0129509_023526.jpg

久しぶりの逆立ち写真!
a0129509_0231758.jpg



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-04-03 00:26 | お散歩*
お花見*

いつもの河川敷にmiと散歩に出掛けたら、お花見をしている方がちらほら。
近くの山を見渡すと、ピンク色に色づいていたので
その山へお弁当を持って(買って^^;)お花見に出かける事に。
a0129509_2211351.jpg

午前中はお天気が良かったんですが、お昼を過ぎると
少々雲も多くなり、風が冷たく・・。
それでも、続々と多くの人が訪れ、広場はいっぱいでした。

外で食べるお弁当は美味しいね~^^
a0129509_2262357.jpg


水筒にお茶を入れて、おやつも沢山持参してきたのでゆっくりとしていきたかったんだけど
近くに射的場があり、その音でメルさんが震える程怖がってしまって。
a0129509_2263799.jpg

ボクは平気なんけどね。
そそくさ退散となりました。

a0129509_228579.jpg

今週末には満開といった感じでしょうか*

a0129509_2294553.jpg

震えていたメルさんも駐車場に着くと落ち着きを取り戻しました。
ふー。



+++



こちらは近所で有名な桜の名所。
a0129509_2211377.jpg

晴れた日にまた散歩に来よう^^!



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-03-27 22:15 | お散歩*
暴風時の河川敷でお散歩*
a0129509_185815.jpg


先日のものすごい暴風が吹いた日。
風は強いものの晴天。
最近の散歩コースはもっぱら河川敷、颯爽と繰り出した!

a0129509_18581591.jpg


しかしー、すんごい暴風~~~><
フタリの尻尾がなびくねー^^;

a0129509_1858295.jpg


いつもの散歩コース。
たまーにルートを変えたりするのだけど、こっちに行きたい!と
意思を伝えてくるのはメルさんで
メルさんの後ばかりひっついてまわるのがシフォン。

メルさんは相変わらず、逆立ちをして用を足す。
基本は片足上げなんだけどね。
レディは足をあげないものだと思っていたけどね。

a0129509_18584071.jpg


あ。
道と畑のギリギリの境に金柑が落ちてる。

この暴風で、実を付けた枝がゴロゴロ落ちたのね。

けれど、金柑の木は畑の中にある・・・。

こーゆう場合、拾ってもよいのですかい?


しばし立ち止まってはみたが、小心者のワタシは見過ごして通りすぎる事に。
でもやっぱり気になるね。

次の日も、
また次の日も。

金柑・・・・・、ああ金柑。





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-01-15 18:57 | お散歩*
スネんぼ?
今日はお昼頃から雨がポツポツ。
あちぁー。 まだ散歩行ってないね!とキャラメルに話かけながら
キッチンに立っていると、
「ママ、雨止んだよー」とお知らせにくるメルさん。

あーホントだ。
よーし!と散歩の支度をして車に乗り込むと雨がポツポツ・・。
・・・。
暫し考えてみたが、仕方ない決行だぁー!と河川敷にゴー!

冷たい小雨は降ってるしー、むっちゃさぶいしー!!
しっこだけ済ませて、あとはダッシュ・ダッシュ・ダーーーッシュ!
ずぶ濡れになる前に車に駆け込みました^^;


おやまあ。
散歩を短縮された事が余程気に入らないのか?

a0129509_23445898.jpg


まあね、あの雨じゃーね、仕方ないって。
そう、スネなさんなってー。




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-05 23:46 | 日常*