トップ
 

 
タグ:おやつ ( 7 ) タグの人気記事
5歳になりました!
a0129509_22253423.jpg

メルさん、2月6日に5歳の誕生日を迎えました^^
ケーキを見せると、ちょっぴりペロッと。

a0129509_22254127.jpg

食べてはくれなかったんだけどね、
これでも去年よりなめた方^^;

ケーキは2日かけてシフォンが平らげましたー。
勿論、砂糖・油不使用です。クリームは水切りヨーグルト。


で、毎年誕生日に記念に作成しているフォトバック。
a0129509_22254972.jpg


これで4冊目。
a0129509_22255774.jpg

歴代の本を眺めては、懐かしくほっこりしています^^
良いですね、フォトバック。おすすめです。

早いもんです、もう5歳。
一緒に過ごして5年。
まだまだ悪戯盛りのやんちゃっ子です^^

今年も元気に過ごせますように!
[PR]
by caramel_chiffon | 2012-02-09 22:25 | イベント*
久々ママのパン。
五百円玉ほどの大きさのパン。
目印にメルの方はくま風に。
a0129509_1583869.jpg


a0129509_1584558.jpg


a0129509_1585212.jpg


シフォンはものの数秒で完食。
もはや目印の必要なーし^^;

メルはいつもの事ながら、銜えては隠し。
その隠し場所はドアの前とか、パソコンデスクに下とか、ソファの脇とか。
ぜんぜん隠れてないしー^^


散歩に行こうと誘ったら、メルはパンをを持って行くと。
車の中でもパンを確認をし、
帰ってきてからも「ママ、ワタシのパンは?」と確認。

大事な大事なパン。

帰宅してから庭で渡したが、その後パンの行方がわからずじまい。
食べたのか? 庭のどこかで隠れているのか?

メルはケロッと部屋にあがったけど、
あんなに大事にしていたパンがどうなったのか。

ワタシが気になる、気になる(笑)



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-08-28 15:14 | おやつ*
かわいいクッキー*
a0129509_23221547.jpg

気がつけば随分と更新していませんでした・・・
メルもシフォンも元気にすごしています^^

写真は先日、東京に出かけた時に購入したわんこ用クッキーです。
初めて足を踏み入れた自由が丘。
道に迷い、偶然見つけたペットショップで、2匹で遊べるぬいぐるみを購入し、
レジ前のショーケースに入っていたかわゆいお菓子達を発見!
2種類選んで、後から1個400円と気づく・・・^^;

a0129509_23244532.jpg

お高いおやつ、大事におたべ~とまずはメルに。

a0129509_23254931.jpg

ペロっとなめておしまい。

その後、クッキーを砕いてシフォンのお腹に入りました。
ほぼ丸呑みで食べてしまうシフォンを横目に
「味わえ~味わいなさい~」と心の中で呪文を唱える。笑


日常寂しく頑張ったわんこ達のご褒美に
GWは一緒にお出掛け計画をしています!

また沢山の思い出が刻まれますよ~に☆




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-05-01 23:30 | 日常*
おやつの正しい食べ方*

ひとつ。
おやつをもらったら、おしりを高くするべし!
a0129509_17121375.jpg


ふたつ。
うっとり目を閉じるべし!

a0129509_17124635.jpg


みっつ。
がむしゃらに味わうべーし!

a0129509_17125797.jpg








a0129509_1718790.gif





2日続けての雨。。。
おフタリさん、まったり寝てばかり。
でも今日は女同士、わんこOKの輸入雑貨屋さんに一緒に行き、
バレンタインのチョコを物色してきました^^

一般的にわんこの入店はNGだと思っていたのですが、
結構ね、電話してみるとOKだったりもするんです。
本屋さんとか靴屋さん、ファンシーショップとか。
勿論、食品を取扱っていないところね。

他人に迷惑を掛けず、きちんとマナーを守る!コレ絶対厳守ね!







a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-02-12 17:35 | おやつ*
思い出のクッキー*
今日の仕事は珍しく早上がり。
帰宅して遅いお昼をとっていたら外が暗い・・・。
あー、お散歩まだだったね~と少々重い腰を上げて河川敷にGO-!

冷たい北風にピュ-ピュー攻撃され、耳も鼻の頭も痛いじゃない。
冬だね~。
そんなハハにはお構いなく、おふたりさんはニッコニコの尻尾フリフリ!
「ママ楽しいねー♪」とそんな笑顔で見上げられたら、寒いのも我慢できるってもんさね。

散歩の途中、日は暮れ薄暗い河川敷。
勿論のこと、外灯はないからそそくさ退散!


先日キッチンドックに発注した品が届いた♪
オーストリッチ500gと常備品のサプリメント各種。

a0129509_23365676.jpg


そしてそして、お花のクッキー*

a0129509_23254598.jpg


このクッキーには思い入れがあって、
キャラメルが骨折治療中によく一緒に食べたもの。
そそ。ヒトも美味しく食べられるクッキー。ん?クラッカーみたいな感じかな?
当時、エリザベスカラーをしていたキャラメルに
一粒ずつこのクッキーを渡して、
一口では食べられずに、カラーの上に砕いたクッキーを起用に乗せて食べてたっけ。

久しぶりに一緒にボリボリ食べていたら、なんか懐かしい味がした。

a0129509_23255520.jpg


キャラメルー、
キャラメルも覚えてた?
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-11-22 23:39 | お散歩*
白いおさかなの謎*
こんにちは* シフォンです。

ボクの術後の経過はとても良好で、
早くもキャラメルお姉ちゃんと追いかけっこをしているよ♪


昨日、MAMAが白いお魚を作ったんだ♪
ボクはおねだりをして、少しお裾分けをGET!


ボク、口は肥えてない方なんだケド、随分淡白な味だったな~*
いったいなんて名前のお魚なんだろう?

a0129509_681726.jpg


とても珍しい品種だという事は間違いないよ*








a0129509_683529.jpg


ほらね*




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-29 06:12 | 日常*
おやつの時間*
こんにちは* キャラメルです。

はぁー。 梅雨って暇だわ*

a0129509_652363.jpg


「食べる~ぅ?」

「?!」   思いがけない天使のささやきだわ!

「食べる!食べる!」

a0129509_6542018.jpg


3度の飯よりおやつ好きなアタチ*

「クチャクチャ*」

a0129509_6455848.jpg


「クチャクチャ*」 「クチャクチャ*」

a0129509_6484712.jpg


おやつを食べている姿を見てMAMAが「何か変ね~?」って言うの*


ふふ*わかった?
いつもはおやつを両手で押さえながら食べるんだケドね、
今日は何が何でも“手をつかわない”で食べているの♪ 

a0129509_6571046.jpg


なかなか難易度が高いわね☆☆☆
ヤケクソだわ*





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-24 07:00 | おやつ*