トップ
 

 
タグ:オシャレ ( 6 ) タグの人気記事
シャンプータイム
a0129509_0284058.jpg


美容院は1ヶ月に1度。
おうちでのシャンプーは2週間に1度。

いつもはママとお風呂に入りながらシャンプーをしてもらうのだけれど
この日はシンクでのシャンプー。

a0129509_0284645.jpg

毛がふさふさで普段は大きく見えるけど、水に濡れるとちっさい。
頭でっかちが可愛い~と家族で萌え~~~!

a0129509_029872.jpg






[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-24 00:34 | オシャレ*
サマーカット☆
a0129509_13373019.jpg

シフォン、初サマーカット!
と言っても、勇気がなくて5mm。

a0129509_13373942.jpg


想像以上にサッパリして、違う犬種のよう~。笑
子犬の頃を思わせる愛しい姿です。
男の子っぽくなってきゃわゆい^^
今年の夏は少しは涼しく過ごせるかな?

a0129509_13374618.jpg



「ボク似合ってる?」



+++

体重記録
キャラメル:2.83kg(-0.07kg)
シフォン:2.76kg(+0.1kg)



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-07-09 13:49 | オシャレ*
お正月 いろいろ。
晴れ姿!メルもボクも似合ってます^^
a0129509_1333620.jpg

a0129509_13334686.jpg

初詣はいつもお散歩に行く神社へお参りに行きました。
メルもボクもお賽銭箱に10円を投入し、家族の健康をお祈りしました^^

帰り際にパパが「鯉の餌」を購入し、池に餌を投げると
メルさんは身を乗り出して鯉を覗き込んでいました。
a0129509_13405073.jpg

「クックックッ、クーン!」
鼻を鳴らして興味津々。
動物大好き!
きっと自分は人間だと思っているタイプなんで^^;


また翌日には、川崎大師に行ってきました。
お正月は、家族で過ごして行動を共にしているのでべったり甘えん坊。

御節は、キチンドックの2段御節を予約しておいたので
ま~豪華な初ごはんでした!

しかしメルは、ローストビーフしか食べず
すべてボクのお腹の中へ消えていきます^^;
a0129509_1401817.jpg



お雑煮も、お肉のみ。
a0129509_13481294.jpg


お陰でシフォンはらんらんのお正月でしたな!
何かと助かります、ボクは。笑*






年越し蕎麦は・・・
[PR]
by caramel_chiffon | 2011-01-04 13:52 | お出掛け*
おかまん*
ワタシはシフォンです。
うふ。
a0129509_18032.jpg

なんちゃって。

めったに服を着せない我が家ですが、
さすがに冷え込むので、今日クローゼットの洋服を引っ張り出して洗濯。

すると、メルさんが昔着ていたラブリーなスカートを発見!
わんこの服ってお高いでしょ~。
シフォンは♂だけど、ま、いっか。って事で着せてみました。

a0129509_18235100.jpg


色合いも何気に同化していていいんじゃな~い?(笑)

服を着慣れていないので、口で裾を引っ張ったり
ゴロンゴロン前転して抵抗していましたが、諦めたようです^^;

a0129509_1843223.jpg


ホットマットの上でキョトン。

a0129509_18625100.jpg


シフォン、お古ならまだまだあるぞ~^m^


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-10 18:10 | オシャレ*
マフラーを編みました*
おふたりさん用にマフラーを編みました。
編み物なんて、何年ぶりだろう。
閉まってあった毛糸と編み棒を引っ張りだしてせっせとあみあみ。


まずはメルさんのマフラー。
a0129509_1559501.jpg

いたってノーマルなガーター編みです。

小さいので、幅や長さを迷ったけど丁度良かったようです^^

a0129509_161218.jpg


とっても似合ってる^^

a0129509_1612911.jpg


こちらはシフォン用。
a0129509_1623033.jpg

二目ゴム編みのツートンです。

a0129509_1623867.jpg

ボクの方はやや短めに編みました。
ブラックがなかなかいいじゃな~い♪



小さいので、1本3時間弱で仕上がりました。
どんなに小さいかというと・・・
a0129509_1661984.jpg


こんな感じ。
比べると小さくてかわいいな~~~^^
右はかなり前に編んだパパのマフラーです。


因みに、ワタシは裁縫は苦手ですが、編み物は好きなようで
娘にもこんなに編んでいたようです。
a0129509_1671676.jpg

マフラーばっかり(笑)

セーターは2枚編んだ事がありますが、(それも結婚前)
すんごく大変でそれっきり手をつけていません^^;

久々の編み物は「無」になれて、気分転換によろしいようです^m^

真冬のお散歩はこのマフラーして出掛けようね!(強制)



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-11-19 16:33 | オシャレ*
2010年の晴れ姿*
シフォンです*
あけましておめでとうございます。

おっと。まだ早いって?ボクはすっかりお正月気分です。ふふ。

a0129509_7175548.jpg


お正月のボクたちの衣装が決まったよ。
去年キャラメルお姉ちゃんは着物だったのにボクはセーターだったからね。

危ない事に、キャラメルお姉ちゃんのお下がりの着物を今年着せられるところだったけど
ボクはそっちの趣味はないからね。

どう?ボクのハカマ。
丈も丁度いいね!

ママのこだわり。サイズは「D」を選びます。
そう「D」ね。ダックスちゃん用ね。
丈が短くてツンツルしてると、お尻がさみしーいって思うんだって。

a0129509_718854.jpg


キャラメルお姉ちゃんのお着物もステキだよ~*
黒地に薔薇のデザイン。
帯は三重にもなっていて、レース使いがかわいいんだ。
首まわりに、白いファーを巻くんだって。

a0129509_7182762.jpg


今年の挨拶回りはコレで決まりだね!



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-17 07:36 | オシャレ*