トップ
 

 
タグ:日常 ( 59 ) タグの人気記事
突然のアレルギー
すっかりご無沙汰しています。
いつも出掛ける公園の新緑がいつの間にか眩しくなり、
散歩が気持ちいい季節となりました。
a0129509_15521992.jpg



キャラメルもシフォンも元気です。
最近は2Fのテラスもきれいに掃除して、ガーデニングを再開したり。
a0129509_1545508.jpg


あれ?部屋にいない!
と思うと、ふたりで日光浴を楽しんでいたり^ ^
a0129509_15461298.jpg



今日は1カ月に1度の美容院に行ってきました。
メルさん、はじめてのお風呂、マイクロバブルを体験しました。
a0129509_16103015.jpg



半月ほど前から、体を痒がり、薬とサプリメントを朝晩服用しています。
結果、なんらかのアレルギーだそうです。
6歳なんですが、突然アレルギーになったりするんですね・・・
季節や、虫、花粉、食べ物、いろんな条件が揃うとあり得る事なんですって。
ただ、一時的なものや、段階を踏んで緩和されてくる場合もあるとか。
心配ですが、今はお薬で落ち着いているので様子見です。


a0129509_15461960.jpg

今日は可愛いリボンをつけて、美容院から帰ってきました^ ^

GWは一緒にお出掛けの予定です!


[PR]
by caramel_chiffon | 2013-05-02 16:13 | 日常*
元気です。
お久しぶりです。
メルもシフォンも元気です♪

娘がカナダ土産のスカーフをおフタリにプレゼントしてくれました^^

a0129509_20371877.jpg


過ごしやすい季節になり、朝んぽが気持ちがイイ!と思ったら
もう肌寒くなりました。

日が短くなったので、仕事帰りの散歩も行けず、
メル達にはつまらない思いをさせてしまっています。

しかし、パパが運動も兼ね、1日3回散歩に連れて行くと張り切っていますが。

いつまで続くのやら・・・^^;




[PR]
by caramel_chiffon | 2012-10-27 20:42 | 日常*
元気だよ*
またまたご無沙汰していますが、
キャラメルもシフォンも元気です^^
a0129509_2216865.jpg


フェラリアの投薬時期となりました。
シフォンはお利口に食べたので、おでこにご褒美シールをぺったんこ~

メルは騙しても食べてくれない為、ご褒美シールはなし!
今シーズンも早くも一苦労です・・・。

a0129509_22162332.jpg

最近出掛けるピクニック。

メルはシートの上でゆっくりするのは大反対で、
早く散歩へ行こうとはりきり娘。

a0129509_22163958.jpg

ボーは、ピクニックにはつき物であるお菓子を期待している為、
シートの上が大好きで、ボクのいない間に何か食べるのではないかとかなりの心配性ぶり。
もはやカゴの番人です。

まあ、こんな感じではありますが、娘不在でもなんとか楽しくやっております。




+++

体重記録

メル2.93kg
ボー3.00kg





[PR]
by caramel_chiffon | 2012-06-25 22:30 | お出掛け*
GW*
a0129509_17412534.jpg


わんこブログ、すっかりご無沙汰しております。
が、我が家のわんこ達はとっても元気ですよ~!

a0129509_1728549.jpg

GWは、わんこ孝行ばかりに、ピクニック&BBQと屋外三昧でした。

a0129509_17253333.jpg

基本、近場だったんですが、初めて行く場所も多くわんこ達はハッスルハッスル♪

a0129509_17254447.jpg

メルの逆立ちも健在です☆

a0129509_17255470.jpg

GWの後半はお天気がよく暑いくらいの陽気で、ボクはこの様子・・・。

a0129509_17321060.jpg

両家を招いてお庭BBQ!
a0129509_17322021.jpg

串刺しに海鮮に、ステーキに焼き鳥に、とにかく豪華なBBQ!
その他、きのこのバターホイル焼きにアスパラのホイル焼き、
新たまねぎのまるごとホイル焼きなど、あ、ホイル焼きばっかじゃん( ̄∇ ̄*)ゞ

a0129509_17322766.jpg

焼きそば麺はラッキーな事に、作ったばかりの打ちたてを分けてもらいました!
いつもスーパーで食べてる麺とは一味違い、柔らかくて美味い!!
お好み焼きともに父が腕を振るってくれ、まるで屋台だねとオダテ焼いてもらいました(笑) <うそうそ。

過ぎてしまえばGWもあっという間。
またわんこ達にはお留守番の日々になってしまいますが、
合間を見つけ散歩に出かけ、庭で走らせ、
体を動かして健康に過ごしてもらいたいと願っています^^

あ、そそ。
GW前にフェラリアの検査と一緒に健康診断を行ってきました。
フェラリアの検査は陰性。
健康診断の結果も問題がないとの事で、歯のチェックもひとまずOK。
唯一、シフォンは体を絞ったほうがいいとイエローカードが出ました。




体重記録
メル:2.97kg
ボク:2.96kg


[PR]
by caramel_chiffon | 2012-05-06 17:54 | お出掛け*
ダイジェスト版
a0129509_21424676.jpg

遡ること、おしょうがつ。
今年も、袴&着物を着てお正月を向かえ実家の新年会に行きました。
a0129509_21425245.jpg

元旦の朝は一緒にお雑煮も頂きましたよ^^

時は過ぎ、節分。
a0129509_21443354.jpg

今年も鬼役はシフォンくーん。
お決まりの鬼のお面をつけて、本気で逃げ回ります。
ボーッとしてると、袋のお豆が容赦なく飛んでくるもんねー。
わんこだといって手加減しませんよ、我が家は。あは。
a0129509_21444159.jpg

さ、年の数だけお豆を食します。
お豆好きなメルさんは「あたしにもちょーだい!」と熱烈攻撃。

消化に悪いし、喉に詰まったら危険なので、小さく砕いてちょっとだけおすそ分け。
動物ビスケットも大好物だそうです。
アイシングを取り除いこちらも少しだけおすそ分け。
a0129509_21444823.jpg


それから、2月6日のメルさんの誕生日。
ケーキを食したのは、今年もシフォンくん。
a0129509_2146475.jpg

男らしくガッツリといきました。
a0129509_21465550.jpg


ひとまず今年に入ってからの振り返り。
おフタリとも毎日元気に過ごしていまあす。

最近は、お散歩コースに早咲きの桜、カワズザクラが咲き始め
寒くっておっくうだった散歩の足取りも軽くなりました。

日も長くなり、ギリセーフで散歩に出かけられるようにもなったし。
特にメルはるんる~んです^^
[PR]
by caramel_chiffon | 2012-03-12 21:56 | 日常*
いかがですか?
結構前の話。

ポテチを作って写真を撮っていたら
メルが「それなにー?!」と言うので、
目の前に置いてあげたらご覧のとおり。

右に視線を外し・・・
a0129509_21534399.jpg


左に視線を外し・・・
a0129509_21541974.jpg


ポテチに視線を合わせなーい^^;


お?

a0129509_21545766.jpg


やっと直視!

匂いを嗅ぎ「フンッ」とため息まじりに鼻を鳴らし
去っていったのでした=3

a0129509_2158670.jpg


お肉意外、ヒトの食べ物には興味のないメルさんなのでした。



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-12-24 22:01 | 日常*
我が家は海賊団?!
a0129509_22386100.jpg

郵便年賀.JPの手作りはんこ作成ツールで遊んでみました。

文字だけではなくて、画像もこのようにはんこ風になるですね~。

この似顔絵は元同僚が描いてくれたもの。
メルはチョッパー、シフォンはブルック。

因みに家族全員の似顔絵を描いてもらい
晴れて念願の「Y海賊団」!

A1のフレームに入れてドーンとリビングに飾ってあります。
今年のパパの誕生日にね、プレゼントしたんです。
なんて素敵な嫁なんでひょ。
パパ、ワンピース大・大好きなんでね。




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-12-16 22:48 | 日常*
日々


美容院に行き、さっぱりしたおふたりさん。

a0129509_22221463.jpg


相変わらず、元気です^^



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-11-22 22:28 | 日常*
日常のひとコマ
a0129509_23424441.jpg

メルもシフォンも変わりなく元気に過ごしています。

のどかな休日。

が、私が席を動こうものなら、ストーカーのごとく付いて回ります。
a0129509_2343295.jpg


で、「休みならさっさと散歩に連れてってー!」
と午前中から大騒ぎ。

a0129509_23444190.jpg

美容院帰りのシフォンくん。
スカーフを掛けてもらい、なんともオシャレちっくですが、
先月の体重測定で、なんとメルを超すという事実が発覚。

これからもすくすくと成長する事でしょう><


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-11-11 23:50 | 日常*
日常
a0129509_22423864.jpg

もうすぐハロウィン♪

a0129509_22425577.jpg

今年もメルとシフォンに、キッチンドックさんの
trick or treat ?(クッキー)とTrick eclair(エクレア)を注文しました。

久しぶりに、サプリやエクストラヴァージンオイルや
大好物のオーストリッチミートやら。

今日、宅配で届いたんだけど、みんなで一斉に箱を覗き込み「何が届いたの?」とわさわさ。
自分たちのものってわかるのね(笑)

a0129509_2243231.jpg


当日は何かかぼゃ料理でも作ってあげようかな^^




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-10-25 22:50 | 日常*