トップ
 

 
タグ:日常 ( 59 ) タグの人気記事
メッシュの帽子
こんにちは、お久しぶりのシフォンです。

キャラメルお姉ちゃんがボクに恐る恐る近づいて
a0129509_2241276.jpg


「キャー!」と逃げて行きました。
a0129509_2241358.jpg


どうしてかな~?
ママに、“特別だよ”って貰ったこの帽子に焼きもちやいてるのかな~?

a0129509_2244159.jpg


え?
怖い?
もはや犬でない?


この恒例行事は一昨年から始まりました→

そして、いつの日かボクはこの家のお笑い担当になりました。

ママ、これは帽子じゃないから。

[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-24 22:51 | 日常*
シャンプータイム
a0129509_0284058.jpg


美容院は1ヶ月に1度。
おうちでのシャンプーは2週間に1度。

いつもはママとお風呂に入りながらシャンプーをしてもらうのだけれど
この日はシンクでのシャンプー。

a0129509_0284645.jpg

毛がふさふさで普段は大きく見えるけど、水に濡れるとちっさい。
頭でっかちが可愛い~と家族で萌え~~~!

a0129509_029872.jpg






[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-24 00:34 | オシャレ*
夕暮れの散歩
a0129509_2051792.jpg

仕事から帰宅しても、日が長くなってきたので
わんこ達の散歩に出掛けられます。

1日留守番しているわんこ達は「やっと帰ってきた!」と
溢れんばかりの感情をぶつけてきます。

少々疲れていても「散歩行く?」

この言葉に、万遍の笑みと尻尾らんらんで応えてくれます^^

夕方は風が心地よく、懐かしい匂いで私もリフレッシュ!


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-07-04 21:01 | お散歩*
大改造!
a0129509_238345.jpg

すっかり留守番がお仕事になってしまったメルとシフォン。

そんな毎日から救出してあげようとパパの提案で、
パパの会社2Fの会議室一角をパパの仕事スペースにし、
わんこたちが自由に入れるように改造してくれました。
リビングの廊下から会議室は廊下で繋がっているので自由に行き来できる。

これでパパが仕事をするからわんこ達は寂しくないと。
PCデスクの下にクッションが用意され、オフタリは極楽のようです。

とは言ってもパパが会社にいるとき限定ですけど。

これで少しワタシも安心^^




いつの写真だろ。
2枚ほど出てきたので。
a0129509_23144035.jpg

熟睡☆


歯石チェックをしようとするとこのガウガウ顔・・・^^;
これでは歯磨きは・・・とてもとても><
a0129509_23154691.jpg

注意!絶対に本気では噛みません!が、この顔がこ・怖いよ~~~ ( ̄^ ̄)

シフォンは先日購入した、チューブの歯に塗るタイプで楽々いけるのですが。
なんせ、レバー味なのでボクはおやつ感覚^m^




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-05-23 23:23 | 日常*
ほっこりした光景*
a0129509_22522155.jpg

毎日元気いっぱい走りまわっています^^

土曜日、動物病院に行ってきました。
狂犬病の注射とフィラリア検査&予防薬を貰いに。

おっちゅうしゃ、フタリ泣かずにいい子していました。
シフォンは自分の番になってビービー泣きましたが
看護士さんに励まされなんとか^^;

血液検査はついでに健康チェックも同時に行いましたが問題なし。
歯石チェックも問題なしとの事。ホッ。

a0129509_22594017.jpg



この日、動物病院は混んでいました。
どの子も病院が苦手のようで、漫画のようにブルブル震える子、
診察室の前で「入りたくない!」と必死に抵抗する子、
隙があれば出口に行き脱走を試みる子、
様々な光景を目にしました。

ひとつ言える事はどの子もすっーごく家族に愛されている!
なんだろう。
なんか嬉しかった。


a0129509_230733.jpg


庭の花、逞しく咲き誇っています。


+++記録+++

メル・・・・・2.8kg(-0.1kg)
ボク・・・・・2.6kg




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-05-16 23:06 | 日常*
GW最終日*
a0129509_15103350.jpg

GW最終日の休日。
わんこ達も遊び疲れのピーク。
やっとのおもいで目を開けているシフォン^^;

a0129509_15102514.jpg

メルはTDLのお土産のバンビと仲良く・・・?
a0129509_15122841.jpg

ちょいちょい気になり、クンクン匂いを嗅いでおります。
a0129509_15123592.jpg


平日は寂しい思いばかりさせているけど、GWは家族揃って
出かけたり、のんびりしたり。
はしゃいで喜んでいる姿が見られて良かった^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-05-15 15:21 | 日常*
冬限定*
a0129509_21541177.jpg

朝方になるとワタシの頭を2回“トントン”して
「布団の中に入れて」とメルさんがやってくる。

布団の中に入るとべったり体をつけて眠りにつく。
これ冬限定のかわいさ^^

居心地がいいのか、今日はワタシの出勤時間まで布団の中に潜っていた。


a0129509_21542080.jpg

ボクは自分のハウスが大好き!
最近では9時頃になるとゲージの中に入り、フエルト生地のハウスで眠りにつく。

毛布とか、ふわふわクッションとか、かなりの柔らか生地フェチです^m^

でもパパの膝の上が1番好きなのだ☆


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-03-02 22:01 | 日常*
歯磨き大好き!
女の子は身だしなみが大事!
上手に両手でマイ歯ブラシを持ち、
せっせと歯磨きするメルさん。

ふむふむ。感心、感心。
a0129509_0372562.jpg


でもぉ~

歯ブラシ逆ですから~~~( ̄▽ ̄)



因みにシフォンは、
パパの膝の上で大げさな抵抗をし終了~。

歯磨きは日課にしなきゃダメね・・・。




[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-21 00:45 | 日常*
美容院と保険。
日が経ちましたが11月25日のこと。
オフタリ揃って美容院へ行きました。

美容院の目安は足の裏の毛の伸び具合。
フローリングで走り回る際に滑っているとそろそろかなと。
怪我でもしたら危ないのでね。

続いて顔のひげ。
可愛いお顔のほっぺに“変なおじさん”的な太い毛が伸びてきたら予約。

だいたい約1ヶ月です。

a0129509_22504464.jpg


メルはいつもお尻の毛をすっきり“桃尻カット”にしてもらいます。

ボクは切るとこないんで、カットなしのシャンプーのみ。
シャンプーのみっていっても、足裏カット・おひげカット・耳そうじ・肛門絞り
皮膚と目と歯のチェックがセットです。
かかりつけの病院なので、不安な事は何でも聞けるし安心です。
a0129509_22554929.jpg


オフタリさんの首が濡れっぽいのは、ノミ・ダニの薬、フロントライン。
1ヶ月有効なので丁度よい。
ちょっとした草むらに入ってしまってもまあ安心です。


で、迎えに行くと「ママー!ママー!」と耳を思いっきり寝かせて
アザラシみたいな顔しちゃって飛び乗ってきます。

まるで、1ヶ月ぶりの再会のシーンのようですよ!
めっちゃかわいいったらありゃしない瞬間^^

で、お楽しみは首元のオシャレ♪
毎回、お揃いのリボンやスカーフをしてくれます。
今回はコレ~。
a0129509_2324241.jpg

フタリに見つかるとおもちゃにして破壊して、挙句取り合いのケンカするんで、
クローゼットの中で密かにコレクションしています^m^

そして帰り際に、写真つき次月カレンダーを頂けます。
よそよそしい緊張気味の顔がこれまたかわいいし^^

記録-----
メル/2.79kg
シフォン/2.6kg


+++


そろそろアニコムの動物保険の更新時期です。
現在50%プランですが、70%・90%が出たそうです。
すごいな!
当然ながら掛け率もぐんと上がりますけど。

実際、シフォンは2度も保険を使用しているし
月払1,960円は決して高くないと思っています。(犬種や年齢により金額は異なります)

自分の保険もそうだけど、プラン変更って悩むよねぇぇぇ。



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-14 23:26 | オシャレ*
季節の移り変わり。
少し前の写真になりますが(しかも携帯画像)、
いつも散歩に出掛ける公園のイチョウの木が見事に色づいていました。
a0129509_23425880.jpg


最近では、落ちたイチョウの葉をかき集めて楽しそうに遊ぶ子供たちの姿を
見かけるように。

あちらこちらのもみじの葉も、緑から真っ赤になり、
枯葉が落ちる道をザックザック音を立てて
ここ最近の散歩は季節を感じられて楽しみでもありました^^

携帯写真なので、ピントがあってからのタイミングが全然~合わなくって
へなちょこ写真ですが、シフォ~ンくんです。
a0129509_23431298.jpg


日に日に風も冷たくなり、風景も移り変わり、
おフタリさんも何か感じているのかな~とふと。
a0129509_23492563.jpg


メル、3回目の冬。
寒さに負けず、たくさんお散歩に行こうね!

[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-06 23:52 | 日常*