トップ
 

 
タグ:日常 ( 59 ) タグの人気記事
○○vsキャラメル!

さぁ今日も戦いが始まりました!

a0129509_22492142.jpg


相手の急所を捕らえ、首を右に・・・

a0129509_22502561.jpg


左にひねりながら、激しく戦い続けるのです!

a0129509_22504158.jpg



そのお相手とは


     
    ・

    ・

    ・













a0129509_22505898.jpg



アンパンマ~ン!















ではなく・・・






a0129509_22511169.jpg


ワタシ~でしたぁー^^;



食後は運動を欠かさない規則正しいメルさん。
ごはんを食べ終えると「遊ぼうよ~」攻撃が始まります。
一応、ワタシ達がいないと動かないモノだと把握できている模様です。
因みにこの動くシリーズは、スティッチ・プーさん・アンパンマンの3種あります。

もしかしたらボールより上をいくお気に入りのおもちゃなのかもしれません!

こうして、毎日○○vsキャラメルの戦いは行われるのでした。



a0129509_22512486.jpg


「ボクはこの動くおもちゃが大嫌いです・・・」








a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-01-29 23:09 | 日常*
大好きなもの*
a0129509_2318419.jpg


papaがおもちゃ箱から新しいボールを出してくれた♪
メルさんうっきうっきで片時も離しませぬ。

a0129509_23181745.jpg


ボクはボールよりこっちの方が大好き!

a0129509_2320151.jpg


ボールよりちっさいパン。
この顔が証拠!笑*

a0129509_23214163.jpg




+++体重記録
キャラメル 2歳11ヶ月/2.5kg
シフォン  1歳4ヶ月/2.5kg  およよ!





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-01-18 23:27 | 日常*
健気でいじらしいレディの話*

どんなに寒くってもー、風が冷たくってもー、息が白くってもー、
MAMAをお散歩に誘うキャラメルです^^

a0129509_2150563.jpg


朝起きて、1番最初に向かうのは窓。
窓の外を眺めて「お天気いいねー」と振り返りMAMAにニコリと微笑む。
かわいいヤツです^^;

それにしても、冬の散歩はざぶい><
ダウン着て、耳あてして、マフラー巻いて手袋して
どんだけーって程、防寒対策してもほっぺがね・・・ほっぺが・・・痛いっすーTT

でもまあ、10時にもなれば日が出て暖かくもなるわけで。
尻尾ふりっふり、足取りらんらんしている姿をみると、少々寒くともとことん付き合いたくなるわけです。


ある日の夜、外に出る用事があり一緒になって上着を羽織るメルさん。

a0129509_2149319.jpg


行く気まんまんだが、どこか置いていかれるのではないかと不安顔。

a0129509_21494366.jpg



おいてきませんよー。
いや、そんな顔見ておいてゆけませんってば!

メルさんはお留守番が大嫌いで、まあ大抵のわんちゃんも同じだと思いますが、
大好物のおやつを置いて出掛けても一口も手をつけずに残してあるのです。
ごはんも喉を通らない様子。
健気なレディです。

でもって、帰ってきて顔を見た途端、そのあたりにころげてるおもちゃを引っ張りだして
「アタシずっとコレで遊んでたのよ~」ばかりに見せつけ、報告にくる。
そして、手をつけられなかったでだろうおやつやごはんを夢中で頬張る。笑*
いじらしーレディでっす!




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-01-12 22:17 | 日常*
今年最後のご挨拶*
今年も残すところあと2日。

キャラメルとシフォン、この1年大きな病気や怪我もなく
毎日元気いっぱいに過ごしました^^

メルさんは今年も優秀で
たくさんの言葉を覚えて多くの会話を楽しめるようになりました。
今では60以上にも!
我が家のアイドル、来年も宜しくね!

ボクの方は、良くも悪くも楽天家!
キミが居るから我が家は賑やかなのだと思います。笑*
パパの抱っこが大好きで、今年は甘えん坊と言う一面を見たな。
来年はトイレシートを食べないように!


と言う事で、今年最後のブログです。
ご訪問頂いた皆様ありがとうございました!
また来年もどうぞ遊びにいらしてください。


では良いお年を~☆

a0129509_21552346.jpg




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-29 21:57 | 日常*
お寝坊さん*
a0129509_10254497.jpg


ヒトリ寝室に残り、シアワセな時間。
でも決まって毎朝6:30にMAMAが起こしにくるの。
miお姉ちゃんを駅まで送って帰ってきた時間ね。

でもアタシがビクともせずスヤスヤ眠っているときは8:00まで眠る事ができるのよ。るるん*

でも今日はびっくりしたわ~。
目が覚めたらMAMAがカメラを構えているんですもの~。
耳が後ろ向いちゃうわよー!トップの写真ね。

a0129509_10313252.jpg


MAMAは早く下に行こう!って誘うけど、アタシは知ってるわ!
きっとね、モーニングコーヒーをすすりながら、アタシをひざの上に乗せて
「あったかひざかけ効果」を狙ってるんでありんす。

でもぉ・・・・・

a0129509_10324194.jpg





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-18 10:42 | 日常*
日常*
昨日の小春日和とはうって変わって、どんよりした空*
こんな日は、部屋でぬくぬくお昼寝日和~。

ごはんも食べ終わった頃、メルさんの姿がない!
探すとテーブルの下に潜ってじーっと動かないではないか。
大抵こんな時は、うんがお尻について困っているとき。
耳を横に寝かせて、子供みたいにもじもじ。
お尻をシャワーで洗って、ドライヤーで乾かすと「ありがとう!ありがとう!」と言ってくる^^

で。

対照的なのがシフォンくん。
ボクはお尻が汚れると、そこらじゅうになする^^;

誰が教えた訳じゃない行動、性格って面白い!


a0129509_15443282.jpg



話は変わって先日のこと。
車の中でフタリを待たせる事があり、急遽papaがおやつを購入。
おやつ=細い骨にジャーキーが巻きついてるヤツ。
1本ずつフタリに渡して、しばしお留守番。

車に戻ると、骨だけ3本・・・・・。

ジャーキー部分だけを食べた形跡。
メルさんの仕業でした^^;

もう少しお留守番をしてたら、食べたい放題、快適お留守番タイムだったにちがいない!

しかし1本ずつ袋から出して、食べていた姿を想像すると笑えるー^^


a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-13 15:46 | 日常*
クリスマスコスチューム*
こんにちは。
ツリーを出した勢いで、フタリにクリスマスコスチュームを着てもらいました^^
メルさんのサンタスカートは今年新調したもの。
ボクの方はメルさんのお下がりです。

a0129509_1025264.jpg


ボクね遠山の金さんバリに片腕出てますから。
「おめえが見たって言う桜吹雪はコレのことかい?」
ってあなたの腕、無地ですからー^^;
ははー。

コホンッ。

えー、この↓写真はPAPAのお気に入りなんだって!

a0129509_10301529.jpg



こっちもいいケドね♪

a0129509_10305456.jpg



いや。こっちの方がいいかな?

a0129509_1031205.jpg


計100枚 親ばか炸裂でコレが1番なんて到底選べません!
フタリ並んだショット、おやつなしでは難しーね。
カメラ目線でないのはそのおやつのせい!
大好物の砂肝ジャーキーがフタリの目線の先でチラチラしています。笑*



そそ。今年メルさんが買ったスカートはこんな感じ~。

a0129509_10323930.jpg


a0129509_10325138.jpg



去年より
女の子っぽいでしょ~^^?



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-12-07 10:41 | オシャレ*
お仕事*
こんにちは* シフォンです。

a0129509_15341398.jpg


お仕事はね、2Fの窓からの監視業務。
敷地内に入ってきた不審人物をキャッチしたら、大きな声で吠えてみんなに知らせるんだ!

よーし。仕事・仕事!

a0129509_15342334.jpg


a0129509_15343255.jpg


a0129509_15344211.jpg


a0129509_15345140.jpg



a0129509_1548461.jpg



今日のお昼は、鶏肉と野菜のシチューだよ。
ママが圧力鍋を買ったから、ここぞとばかりにボク達のごはんも圧力鍋で作るようになったんだ。

a0129509_1534596.jpg


例えご飯中でも仕事するキャラメルお姉ちゃん。

a0129509_15482375.jpg


かっこいいよなー☆
さすがボクの上司だよ!

a0129509_153573.jpg



+++
いつまで経っても仕事下手なシフォンくん。
その意気込みだけは認めてあげましょうかね。笑*
しかし、キミの声がこんなに渋いとは思わなかったよー。
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-11-21 15:56 | 日常*
寝顔*
a0129509_22433318.jpg


舌をちょこんと出してぐっすり夢の中*
可愛いーなー^^

a0129509_22443815.jpg


冬になると、毎朝ワタシのおでこを手でトントンして
布団の中に潜り込んでくる。

a0129509_22455181.jpg


同じ枕に頭を並べて毛布に包まれている姿は
なんとも幸せそうな寝顔~。

きっと自分は人間だと思っているんだろうなー。
いいさ、いいさ。
アナタはペットとしてではなく、
我が家の家族として迎えたのだから。

毎日温かい美味しいごはんを沢山食べて、
あったかい布団で気持ちよく眠って。

天使のような笑顔で毎日送ってほしい。


a0129509_2248022.jpg


あ。

起こしちゃった^^;


a0129509_230167.jpg


ボクはどんな夢を見るんだろう。

a0129509_2304181.jpg


ボクは寝言が多いのよね。笑*

a0129509_231973.jpg


あ。

潜っちゃった^^;



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-10-16 22:58 | 日常*
ビフォーアフター*
こんにちは* シフォンです。

今日は朝からみんなが大忙しです。
いったい何をやってるのかな~*

a0129509_2072588.jpg


ん?
もしや!
ボクのハウスのリニューアル?!

a0129509_209254.jpg


「なんということでしょう~」 ←ビフォーアフター読みで。笑*

a0129509_2011278.jpg


ボクのハウスが2倍になっているではありませんか!
今までは部屋の半分がトイレで悩まされていた小さなハウス。
小さく圧迫されていた空間が、匠の技で広い通り道が出来たではありませんか!
なんということでしょう~。
そして天井は吹き抜け!ってコレは変わらないか。

しかも、お気に入りのいちごちゃんに加え、赤いベッドまで増えています!
匠の細やかな心遣いが感じられます。


と、PAPAは匠並み!
まさに、 大改造!劇的ビフォーアフターのようだったよ!

a0129509_2012249.jpg




で、午後からもみんなで大忙し。
今年も玄関がハロウィン仕様に変身したよ!

a0129509_20141722.jpg


キャラメルお姉ちゃんもにっこにこ、おしりぷりぷりだよ♪

a0129509_20142885.jpg


10/31はボク達は何に変装するのかな?



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-10-04 20:29 | 日常*