トップ
 

 
タグ:日常 ( 59 ) タグの人気記事
七夕とお願い事*
こんにちは* シフォンです。

昨日は七夕*
ボクの家でも笹の葉にお願い事を書いた短冊を吊るしました。

a0129509_121952.jpg



キャラメルお姉ちゃんとボクは、字がヘタなのでMiお姉ちゃんに代筆をお願いしました*
何をお願いしたって?
美味しいごはんと毎日のお散歩とたくさんのお出掛けと。。。

でもみんなが「キャラメルは叶うかもしれないケド、シフォンはどうかな~?」だって!!

グレてやる =3

a0129509_12295759.jpg






a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-07-08 12:30 | イベント*
りんごの帽子*
こんにちは*  シフォンです。



リンゴが1つ。

a0129509_15531464.jpg



そうくると思ってました*

a0129509_15533096.jpg



ネット入りのりんごなんて滅多に買わないもんだから
きっとMAMAは嬉しいんだ*


“マッチはいかがですか~?”

a0129509_15534778.jpg





そんな気分です***

a0129509_15541196.jpg






a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-07-06 14:18 | 日常*
アタシはストーカーちゃん*
こんにちは* キャラメルです。


MAMAが動くとアタシも動く*
コレは反射的行動なのに、アタシはMAMAにストーカーちゃん呼ばわりをされています。


MAMAがお買い物に行く時も


a0129509_727933.jpg




3Fにお洗濯に行ってしまう時も


a0129509_7274675.jpg



まるで永遠のお別れとばかりに悲しくなるの。

ワタシは鼻を鳴らして待ち続けるわ。

MAMAは「たった5分なのに大げさね*」って言うケド
アタシは、3年ぶりの再会とばかりにとびっきり喜んじゃう*


そしてMAMAは「トイレで横に並ぶのだけはやめてね*」って苦笑いするの。



a0129509_2312997.jpg





昨日はPAPAの誕生日でした。


a0129509_7462032.jpg


PAPAおめでとう♪





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-07-04 07:49 | 日常*
白いおさかなの謎*
こんにちは* シフォンです。

ボクの術後の経過はとても良好で、
早くもキャラメルお姉ちゃんと追いかけっこをしているよ♪


昨日、MAMAが白いお魚を作ったんだ♪
ボクはおねだりをして、少しお裾分けをGET!


ボク、口は肥えてない方なんだケド、随分淡白な味だったな~*
いったいなんて名前のお魚なんだろう?

a0129509_681726.jpg


とても珍しい品種だという事は間違いないよ*








a0129509_683529.jpg


ほらね*




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-29 06:12 | 日常*
リクライニングチェア*
キャラメルです*

今日シフォンが無事退院してきました。
“退院して1番喜んでいるのはキャラメルね!” って言われる程
アタチは喜んでしまいました(照*)
シフォンは少し元気はないケド、食欲旺盛は健在!!
早く追いかけっこしたいな~***

追いかけっこと言えば、リビングにあるリクライニングチェア*



こちらが正しい使い方の形状*

a0129509_235959100.jpg



こちらが我が家の固定スタイル*

a0129509_004469.jpg


足元が最大に上がっています*
はい。コレでは人が寝た場合、かなりおかしな姿勢になります。

申し訳ないケド、それには理由があります。

トムとジェリー並の追いかけっこをする時のアタチの避難場所はココ*

a0129509_024820.jpg


そしてシフォンはココまで*

a0129509_0396.jpg


全体図はこんな感じ*

a0129509_033650.jpg



コレが、リクライニングチェアがこのカタチでないとイケない理由なんです。





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-28 00:14 | 日常*
大目玉の訳*
こんにちは* シフォンです。


ボクは大変なことをしてしまった!


a0129509_7373562.jpg



どうしよう・・・。


a0129509_738774.jpg



MAMAごめんなさい・・・。


a0129509_7392570.jpg





あのね・・・


ボクね・・・







a0129509_740477.jpg


MAMAのメガネを食べてしまいました・・・。




a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-26 07:44 | 日常*
暇な1日とわんごはん*
こんにちは* キャラメルです。

1日梅雨空・・・*

期待していたお散歩にもゆけず、アタチは外を眺めてばかり。。。
シフォンはひたすら、アタチにひっつき虫よ*

a0129509_6445150.jpg


アタチがおもちゃで遊んでいるとシフォンはすぐに横取りするの~*
おもちゃは沢山あるのにね~。

シフォンはは小さいケド、とても力持ち!
そしてひつこいの・・・*

a0129509_6461643.jpg




雨の日のお楽しみはコレしかないよね!

「MAMA早くはやくぅ~*」

a0129509_6411976.jpg


じゃぁぁぁぁぁんっ*

a0129509_6573775.jpg


大好物の鶏のハンバーグ♪
味わって飲み込むわ*


a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-23 07:04 | ごはん*
クローゼットの中身*
こんにちは* シフォンです。
今日は、ボクがクローゼットの中の洋服を紹介するよ*

まずはGWにお姉ちゃん(キャラメル)とお揃いで買ってもらった服。
スティッチだよ。
お姉ちゃん、スティッチが大好きって事は、密かに隠れディズニーファンなのかな*

a0129509_0378.jpg


だってね・・・
ミニーちゃんとスティッチのコスチューム来て、
ディズニーランドに2度も行った事があるんだって*

a0129509_052895.jpg


お姉ちゃんは衣装持ちなんだ。

a0129509_06746.jpg


ミニスカートやワンピースも持っているんだ*

a0129509_064140.jpg


それだけじゃないんだよ!
クリスマスやハロウィンのコスチュームもあるんだ!
お正月なんて、着物を着てたんだぜ!!

a0129509_074045.jpg


a0129509_0373197.jpg



冬はあったかそうなジャンバー着てるしよ~、

a0129509_082438.jpg



雨の日はミツバチに変身して、お散歩にも行くんだ。

a0129509_09111.jpg



で、ボクが何を言いたいかって?
聞いてくれよ~~~。
ボクの一張羅はコレだけなんだぜ?!

a0129509_0102465.jpg


こんな事があっていいのかい?!
まぁ、子供の世界では下の子にはお古が回ってくるのが世の仕組みなんだよな~*

かと言って、譲り受けたお古はコレだけなんだけど・・・。

a0129509_0132783.jpg


でもね、この間こんなステキなものを買って貰ったんだ!

a0129509_0142627.jpg


甚平さんだよ! 
バックに“男前”なんて書かれちゃって、かなり照れるよな~*

今年の夏はキャラメルお姉ちゃんと、一緒に夏祭りに沢山連れて行って貰うんだ♪

a0129509_016671.jpg


例え、クローゼットの中身がキャラメルお姉ちゃんのものだらけでも
ボクは男の子だから、小さい事は気にしないんだ♪

例え、まだ紹介し切れない程の衣装を持っていたとしてもね*





a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-21 00:26 | オシャレ*
それぞれの時間*
a0129509_1244041.jpg


「3日前にMAMAからもらったアタチの骨*

こんな暇な日もあろうかと、こっそり残しておいたんだ~♪」

「骨の紐の部分をほぐすのがたまらないのよね~♪」





「・・・・・ あらやだ?!」

a0129509_1272851.jpg


「・・・・・物凄い視線を感じるわ!」









a0129509_1281152.jpg

「ボクだよ。」





「やっぱりシフォンね! そんな眼力を使ったって、コレは絶対に渡せないんだから!」








a0129509_129145.jpg

ショボーン(_ _|||)







a0129509_12122597.jpg



「そうだよ。ボクはとっくに食べちゃったんだよ・・・
言っておくケドな、オレの辞書には「残す」なんて文字はないんだぜ!!
キャラメルお姉ちゃんはジャドーだぜ。 チッ。」



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-20 12:29 | 日常*