トップ
 

 
タグ:美容院 ( 11 ) タグの人気記事
突然のアレルギー
すっかりご無沙汰しています。
いつも出掛ける公園の新緑がいつの間にか眩しくなり、
散歩が気持ちいい季節となりました。
a0129509_15521992.jpg



キャラメルもシフォンも元気です。
最近は2Fのテラスもきれいに掃除して、ガーデニングを再開したり。
a0129509_1545508.jpg


あれ?部屋にいない!
と思うと、ふたりで日光浴を楽しんでいたり^ ^
a0129509_15461298.jpg



今日は1カ月に1度の美容院に行ってきました。
メルさん、はじめてのお風呂、マイクロバブルを体験しました。
a0129509_16103015.jpg



半月ほど前から、体を痒がり、薬とサプリメントを朝晩服用しています。
結果、なんらかのアレルギーだそうです。
6歳なんですが、突然アレルギーになったりするんですね・・・
季節や、虫、花粉、食べ物、いろんな条件が揃うとあり得る事なんですって。
ただ、一時的なものや、段階を踏んで緩和されてくる場合もあるとか。
心配ですが、今はお薬で落ち着いているので様子見です。


a0129509_15461960.jpg

今日は可愛いリボンをつけて、美容院から帰ってきました^ ^

GWは一緒にお出掛けの予定です!


[PR]
by caramel_chiffon | 2013-05-02 16:13 | 日常*
日々


美容院に行き、さっぱりしたおふたりさん。

a0129509_22221463.jpg


相変わらず、元気です^^



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-11-22 22:28 | 日常*
日常のひとコマ
a0129509_23424441.jpg

メルもシフォンも変わりなく元気に過ごしています。

のどかな休日。

が、私が席を動こうものなら、ストーカーのごとく付いて回ります。
a0129509_2343295.jpg


で、「休みならさっさと散歩に連れてってー!」
と午前中から大騒ぎ。

a0129509_23444190.jpg

美容院帰りのシフォンくん。
スカーフを掛けてもらい、なんともオシャレちっくですが、
先月の体重測定で、なんとメルを超すという事実が発覚。

これからもすくすくと成長する事でしょう><


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-11-11 23:50 | 日常*
サマーカット☆
a0129509_13373019.jpg

シフォン、初サマーカット!
と言っても、勇気がなくて5mm。

a0129509_13373942.jpg


想像以上にサッパリして、違う犬種のよう~。笑
子犬の頃を思わせる愛しい姿です。
男の子っぽくなってきゃわゆい^^
今年の夏は少しは涼しく過ごせるかな?

a0129509_13374618.jpg



「ボク似合ってる?」



+++

体重記録
キャラメル:2.83kg(-0.07kg)
シフォン:2.76kg(+0.1kg)



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-07-09 13:49 | オシャレ*
いろいろと
a0129509_22101557.jpg


今月上旬、美容院から帰宅したばかりの写真。
今回も可愛いらしいリボンを掛けて貰って、萌え~。

a0129509_22102154.jpg

メルのお尻、今回は短めの桃尻カットにしてもらった。
萌え萌え~。




+++



メルさん、震災後、精神的に少々不安定になってしまった。
元々大きな音には敏感で怖がったりしてしまう子なのだけれど、
益々臆病になり、先月から頻繁に手足を舐めるようになった。
声を掛けても夢中で舐めていて、最初は肉球の病気を疑い、
美容院の看護士さんに症状を話すも肉球には何の問題はないと。
数日様子を見るも、依然変わらずなので病院で診察を受けることに。
結果、精神的なものだとわかりました。
実際に今回の震災でお腹を壊したり、臆病になってしまう子が急増しているそうです。
肉球を舐める事で安心するなどのことで舐めているのではないかという。
ただ、舐め過ぎると皮膚炎を起こしかねないので、舐めている姿を見たら
なるべく抱っこするなどわんこを安心させてください、と。
普段、留守番が仕事になってしまっているので、寂しさとストレス
また最近は満足に散歩にも出かけられておらず、様々な原因に心当たりもあり・・・。
暫しパパが目撃しているのだけれど、日中ビデオデッキの裏の考えにくい小スペースに隠れているらしい。
留守中、不安で不安で仕方ないんだね・・・。
今はなるべく一緒にいる時間は話をしたり、庭に出たり、少しでも時間があれば散歩へ行ったり
しています。一緒にいる間は手足を舐める姿は見なくなったけれど、
平日の夜はまだ気になるかな。
この子達なりに、色々我慢して頑張っているんですね。
言葉が話せない分、しっかり心の奥を見てあげないと。




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-06-26 22:37 | オシャレ*
美容院と今月の体重。
メルさんネタが続きましたが、ボクもとっても元気です。
a0129509_21124198.jpg


なるべく体を動かすように、散歩しようと調整していますが、
慌しい日々の中、思うようにはいきません。

その分、フタリは庭で思いっきり追いかけっこを楽しんでおります。
これから日が伸びてきますからね、もう少しの辛抱。

先日、美容院に行ってきました。
a0129509_211678.jpg

2週間に1度は、自宅でシャンプーしますが、
やっぱり美容院に行くと違います。

ふわふっわでいい匂~い、すっきりご機嫌で帰ってきます^^

・・・今月の体重・・・
メル・・・2.96kg
ボク・・・2.51kg

メルの体重増加にどっひゃーーー!!
やっぱり体を動かしてないからかな~。
食事の量が多いのかな~。
いや、きっとおやつだな!

メルは、散歩>おやつ>ごはん。
ごはんはいらないがおやつは欲しいし催促が激しいタイプ。

ボクは、ごはん>おやつ>散歩。
おなかが満腹でも常に食べていたいタイプ。

ボクは、こんな感じなんで、食事の量をセーブしてきましたが
まさかメルの体重がこんなに増加してしまうとは・・
油断しておりました><

体重増加はカラダに負担がかかるので、病院の方でも気をつけるように
言われていたんだった。

よし、メルダイエッツだ!


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-19 21:30 | オシャレ*
イブの美容院*
イブの今日はフタリ揃って美容院に行ってきました。
この間美容院記事をUPしたばかりなのに早いですね~1ヶ月。
1ヶ月どころか1年があっという間ですけど。

今日は、襟付きネクタイでした^^

ちょっとわかりにくかな。
メルはイエローの襟に水玉ピンクのネクタイ。
a0129509_2340481.jpg


ボクは、ブルーのチェック柄にネイビーのネクタイ。
a0129509_23401327.jpg


イブですからね、フォーマルで決まっています^^!

我が家のクリスマスは明日25日に行います。
この子たちのご馳走とプレゼントはあるのでしょうか?

んー。

今から考えよう。



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-24 23:45 | オシャレ*
美容院と保険。
日が経ちましたが11月25日のこと。
オフタリ揃って美容院へ行きました。

美容院の目安は足の裏の毛の伸び具合。
フローリングで走り回る際に滑っているとそろそろかなと。
怪我でもしたら危ないのでね。

続いて顔のひげ。
可愛いお顔のほっぺに“変なおじさん”的な太い毛が伸びてきたら予約。

だいたい約1ヶ月です。

a0129509_22504464.jpg


メルはいつもお尻の毛をすっきり“桃尻カット”にしてもらいます。

ボクは切るとこないんで、カットなしのシャンプーのみ。
シャンプーのみっていっても、足裏カット・おひげカット・耳そうじ・肛門絞り
皮膚と目と歯のチェックがセットです。
かかりつけの病院なので、不安な事は何でも聞けるし安心です。
a0129509_22554929.jpg


オフタリさんの首が濡れっぽいのは、ノミ・ダニの薬、フロントライン。
1ヶ月有効なので丁度よい。
ちょっとした草むらに入ってしまってもまあ安心です。


で、迎えに行くと「ママー!ママー!」と耳を思いっきり寝かせて
アザラシみたいな顔しちゃって飛び乗ってきます。

まるで、1ヶ月ぶりの再会のシーンのようですよ!
めっちゃかわいいったらありゃしない瞬間^^

で、お楽しみは首元のオシャレ♪
毎回、お揃いのリボンやスカーフをしてくれます。
今回はコレ~。
a0129509_2324241.jpg

フタリに見つかるとおもちゃにして破壊して、挙句取り合いのケンカするんで、
クローゼットの中で密かにコレクションしています^m^

そして帰り際に、写真つき次月カレンダーを頂けます。
よそよそしい緊張気味の顔がこれまたかわいいし^^

記録-----
メル/2.79kg
シフォン/2.6kg


+++


そろそろアニコムの動物保険の更新時期です。
現在50%プランですが、70%・90%が出たそうです。
すごいな!
当然ながら掛け率もぐんと上がりますけど。

実際、シフォンは2度も保険を使用しているし
月払1,960円は決して高くないと思っています。(犬種や年齢により金額は異なります)

自分の保険もそうだけど、プラン変更って悩むよねぇぇぇ。



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-12-14 23:26 | オシャレ*
シフォン2歳おめでとう!
a0129509_2194075.jpg

9月25日。シフォン2歳になりました。

「早いな。」 が率直な感想。
650gの小さな体で我が家にやってきたあの頃が昨日のことみたい。

2kg以上には成長しないだろうと言われたボク。
今日現在の体重は2.7kg。

ずいぶんと大きくなったもんだ。


ボクは、我が家の問題児でもあり、ムードメーカーでもある。
a0129509_2115944.jpg


悪戯ばかりして1番手がかかる。
食べられないものを食べてしまい毎度雷が落ちる。
そしてビービー泣き虫。

でもボクがいるから我が家は賑やかなんだろうな、と。^^

そんなボクの誕生日に、ケーキと御馳走を作った。

a0129509_21193330.jpg


生地はシフォンケーキ、いつものね。

目の前にケーキを置く。がっつくか?!と思いきや、
「コレはひっかけか?!」とばかりに固まるシフォン。
でも目はまんまるにしてケーキに刺さるような視線を送る^^;

a0129509_2121847.jpg


クリームはいつもならカッテージチーズとヨーグルトをブレンドするんだけど
今日買い忘れて、クリームチーズを少量配合。

そのクリームが相当おいしかったようで・・・
クリームだけはきれいになめた。
a0129509_21231690.jpg


果てしなくがっつく姿を見て、パパにストップをかけられ終了~><
残りはまた明日ね!


夕飯は、鶏のハンバーグと、鶏の胸肉と野菜のゴロゴロ煮込み。
a0129509_21245624.jpg


素晴らしい食べっぷりでした^^


シフォンおめでとう!!
明日からも我が家のムードメーカー頼むよ!



+++

今日は美容院の日。
a0129509_21281352.jpg

シフォンの誕生日が気に入らないメルさん。
しっかり感情があるんだよね。
本当に子供みたいだ!

記録---
キャラメル/2.73kg
シフォン /2.70kg



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-09-25 21:39 | イベント*
美容院*
こんにちは♪ キャラMAMAです*

昨日は美容院の日!
家でもシャンプーは2週間に1度しているのだけど(シフォンは1週間に1度)
耳掃除や肛門線絞り、爪切りや肉球周りのカットなが自分で行えないので
月1 美容院は欠かせません!

美容院はかかりつけの病院に併設していて、
体重測定や、皮膚、目・歯(歯石)などのチェックもしていただけるので安心!

今回はふたりともお尻まわりのカットもしてもらい
まるでかぼちゃのパンツを履いているような、後ろ姿がかわいいったらありゃしない^^

お迎えに行くと、オシャレな面持ちで待っています。
今回はキャラメルがいちごプリントのスカーフで

a0129509_21242438.jpg


シフォンはパイナップルプリント*

a0129509_2135129.jpg


フロントラインのお薬もして、12月までのフェラリアのお薬も処方してもらいました。



で、今回ね~、おふたりさん共、体重の増加がありました。
キャラメルが2歳7ヶ月 2.6kg (先月2.55kg)
シフォンがもうすぐ1歳 2.23kg (先月2.02kg)

いったいなんだ?なんだ?
もしや手作りソーセージ?!
まぁシフォンはね、去勢手術をしたので多少の体重増加は見込んでいたんですが。

それにしてもシフォン、我が家に迎えた当初は2kg以上は超えないだろうと
言われていたのにね。苦笑*
キャラメルだって1歳の頃は2kgジャストだったと言うのに。。。
食欲旺盛(食い意地が張ってる)子だからね、ま、仕方ない。
すくすく育ってなにより!なにより(T ^ T) 。笑*

でもどうか、キャラメルより大きくならないでよー。


a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-17 21:53 | オシャレ*