トップ
 

 
タグ:記録 ( 8 ) タグの人気記事
2011年ありがとう!
a0129509_0385575.jpg


a0129509_039145.jpg



きみたちの存在はかけがえのないもの。

愛しくてたまらない毎日でした。
どんな時も一番近くで安らぎを与えてくれる。

今年も元気で過ごせたこと、沢山の幸せを与えてもらった事に感謝しなくっちゃね。

メル、シフォン、来年も沢山散歩して、遊んで、美味しいごはん食べようね~^^!



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-12-31 00:52 | 日常*
メル4歳おめでとう!前編。
a0129509_2157451.jpg

2月6日。キャラメル、4歳の誕生日を迎えました^^

昨年はこんなケーキのデコでしたが、今年は↑な感じ。
ネームプレートとローソクはさつまいものクッキーです。
クリームはいつもの裏ごしカッテージチーズとヨーグルトをブレンドしたもの。

出来上がってすぐ、メルに「出来たよ~」と見せると、
じーっくり、クンクン。
a0129509_21571963.jpg


そして、クリームをペロペロ。
a0129509_21573386.jpg


なめて貰えた~~~TT
メルはこの手のものは、絶対に手をつけませんから。
ええ。承知の上で作っているのでいいんです。
なめて貰えただけで幸せです><


わんこ用のパンも焼きました。
a0129509_21574325.jpg

1つ渡すと、早速銜えては隠し場所を探していました^m^



+++


疲れているときも、悲しいときも、嬉しいときも
いつも変わらぬ笑顔でワタシを受け止め、求めて、癒してくれる。

この子の存在が愛おしく、大切でたまりません。

生まれてきてくれてありがとう。

我が家にきてくれてありがとう!


つづく。


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-06 22:16 | イベント*
お正月 いろいろ。
晴れ姿!メルもボクも似合ってます^^
a0129509_1333620.jpg

a0129509_13334686.jpg

初詣はいつもお散歩に行く神社へお参りに行きました。
メルもボクもお賽銭箱に10円を投入し、家族の健康をお祈りしました^^

帰り際にパパが「鯉の餌」を購入し、池に餌を投げると
メルさんは身を乗り出して鯉を覗き込んでいました。
a0129509_13405073.jpg

「クックックッ、クーン!」
鼻を鳴らして興味津々。
動物大好き!
きっと自分は人間だと思っているタイプなんで^^;


また翌日には、川崎大師に行ってきました。
お正月は、家族で過ごして行動を共にしているのでべったり甘えん坊。

御節は、キチンドックの2段御節を予約しておいたので
ま~豪華な初ごはんでした!

しかしメルは、ローストビーフしか食べず
すべてボクのお腹の中へ消えていきます^^;
a0129509_1401817.jpg



お雑煮も、お肉のみ。
a0129509_13481294.jpg


お陰でシフォンはらんらんのお正月でしたな!
何かと助かります、ボクは。笑*






年越し蕎麦は・・・
[PR]
by caramel_chiffon | 2011-01-04 13:52 | お出掛け*
新年のご挨拶2011*
あけましておめでとうございます!
a0129509_0293078.jpg

メルさんもボクも健やかな新年を迎えております。

御節を食べ、お着物&ハカマを着て、実家の新年会へ行ってまいりました。
大ハッスルし、初さんぽもらんらん^^

今年も美味し~いものを沢山食て一緒に遊ぼうね!

皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^




[PR]
by caramel_chiffon | 2011-01-02 00:36 | イベント*
頂上の景色は・・・

11/29、メルがはじめての登山を試みました。
a0129509_15515850.jpg

見上げれば、登り甲斐のある段差。
小さな体で一歩一歩登ったのでしょう。
a0129509_1552528.jpg

そして、足元の隙間から覗く恐怖・・・。
a0129509_15525423.jpg

慎重にゆっくりと登ります。
a0129509_15542130.jpg

無事頂上に到着!
しかし!
新たな壁が・・・
a0129509_16141388.jpg

到着したものの、その先には行けませんでした。


と、まあメルの登山はここで終わり。


えー、この出来事を噛み砕きますと、
昨日の夜、パパとメルで庭に行ったんです。
パパは庭のナイター設備の作業を黙々と行っていたようで、
メルは30分間ひとりで時間を持て余し、次第に暇になり、
開いていた玄関から2階へ戻ろうと思ったようです。
しかし、2階の頂上には落下防止のゲージがあったわけで。

パパはメルの姿が見えなくなったので慌てて探したようで
ワタシを呼びに階段を登ると、立ち往生しているメルの姿があったと言う話です。
リビングに居るワタシ達も全然気がつかず・・・

今、こーして記事にしていますが、
よく考えるととっても怖い話!!

足でも滑らせて転落していたら・・・
とんでもない事になっていたところです><
気をつけなければ!

因みに「ここ」でパパに救助されました。
a0129509_15582421.jpg


落下防止の為のゲージがまさか逆バージョンの壁となるとは・・・
でもメルは必死で部屋に戻ろうとしたんだと思うと、可愛い^^



[PR]
by caramel_chiffon | 2010-11-30 16:18 | 日常*
メルさんの写真集*
a0129509_122544.jpg


先日久しぶりにphotobackを作りました。

キャラメルの1歳~2歳までの記録です。

撮りためた写真を選ぶ時間も楽し、
振り返る時間も楽し、
仕上がりを待つ時間も楽し。

今回はmiも参加し、コメントを沢山入れてくれました~^^




中身をちらり。
a0129509_12262054.jpg

シフォンを我が家に迎えた2008年12月3日。
キャラメルがシフォンに恐る恐る近づいては遠ざかり、
それでも気になって仕方ない当時の様子が、写真に収められています。



こちらはキャラメルの0歳~1歳の記録。
a0129509_1227589.jpg

これを作ったのは1年くらい前かな~。
あどけない表情のメルが満載で、この本を開くと思わず目が垂れ、
疲れも吹き飛んじゃう~~~!!

そして、
たまに、家族でこの本を開いては同じような会話を繰り広げています。笑*


キャラメルはもう3歳半。
2歳~3歳の写真集を作りたいな!
シフォンも今月で2歳だしな、間に合うかな。




photobackさんにお世話になって早3年。
CDサイズのものから、文庫本、A5サイズまで全種持っているんですが
個人的にはA5サイズが見やすくてお気に入りかな~。

a0129509_12333778.jpg


何気ない日常写真をもっとたくさん撮ろう!
そして、もっとこの時期を大切にしようと思うのでした^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2010-09-07 12:45 | 記録*
いぬのきもち掲載*
こんにちは* シフォンです。

いぬのきもち10月号の“愛犬とお出掛けコーナー”に
ボクが載ったようです*

a0129509_17271777.jpg


GWに長旅した時、


a0129509_17283128.jpg


移動中のフェリーの中、キャリーバッグで寝てしまった時の写真です。

a0129509_1729789.jpg


とても記念になりました♪

MAMAに変わり、
編集部ご担当の皆様、
この度はこのような光栄な機会を頂きありがとうございました*


a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-07 17:34 | 記録*
骨折の記録*
大切な記録として。


丁度2年前の6月5日。
キャラメルが生後4ヶ月、我が家の家族になって1ヶ月が過ぎた頃*

この日はいつもと変わらぬ朝だった。

a0129509_1120131.jpg



夕方キャラメルを抱っこし3Fの娘の部屋へ。
この時、ティッシュに反応し、MAMAの腕から飛び降りた瞬間、もの凄い悲鳴・・・。
(何故かティュシュを見ると大興奮。。)

この時、目に飛び込んできた光景は既に両前肢がおかしな方向に曲がっていること。
キャラメルは、大きな声で悲痛の声を上げ
例えるのなら、まるでボールのように跳ねるさま。
ただただ暴れまわっていた。

ワタシは動揺しどうする事も出来ず、
ただならぬ悲鳴に駆けつけたPAPAがキャラメルを抱き上げたが、
激痛からキャラメルはPAPAの腕を噛み付いた際、再度腕から転落。

声を上げる事も止めぐったりしてしまった。

かかりつけの病院、診療終了時間。
直ぐに連絡をし事情を説明の上車を走らせた。

診断は両前肢 橈骨尺骨骨折。
即入院、手術を告げられた。

術法は、成長期ということもあり、ピンや外固定の案もあったが
強固な固定のためプレート法を選択して頂いた。

手術当日。
ワタシ達は神社にお参りに行き、キャラメルの居ないゲージにお守りを掛け
手術の成功をただただ祈った。

a0129509_1140329.jpg


手術時間、5時間半。
心配していた麻酔のトラブルもなく、手術は成功。

翌日見舞いに行くと、変わり果てたキャラメルの姿が目の前にあり。
小さく鼻を鳴らし、訴えかける弱弱しい泣き声に
“小さい体で良く頑張ったね。 辛い思いをさせてごめんね。ごめんね。”・・・。

病院へは1週間毎日2回、家族みんなで足を運んだ。

a0129509_11402070.jpg


痛みとストレスで痩せ細ってしまった体。

ココで、ワタシは手作りごはんを始める。
数々の本を読み漁り、知識を取り入れ、食事日誌を開始した。

a0129509_11463430.jpg



エリザベスカラーをつけ、2週間に1度のレントゲン診察。
ゲージの横に布団を並べ一緒に寝た毎日。
仕事中は職場から、スカイプモニターでこまめに様子を伺ったこと。
骨の発育がさぼり気味になり、なかなか整形されない事態も招き再手術が提案されたこと。

でも、なんとか無事2ヶ月で完治!

a0129509_11481540.jpg


右手が若干曲がってしまったけど、
お友達とのかけっこには負けた事がない。
爽快に走れるようになったよ*

a0129509_12104229.jpg


キャラメルが居ない1週間をどれだけ長く感じた事でしょう。
治療期間の2ヶ月間どれだけ神様にお祈りしたでしょう。
誰も責めない家族の心遣いにどれだけ救われたことか。
無知さ故の後悔は残るケド、もう振り向いちゃいけない。

同時に何よりも深い愛情と絆を見つけられたから。




“毎日ありがとう” 

“thank you everyday” 

この言葉をブログのタイトルにした*



a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-06-24 12:59 | 記録*