トップ
 

 
タグ:誕生日 ( 4 ) タグの人気記事
3歳の誕生日おめでとう!
9月25日、シフォン3歳の誕生日でした。
Birthday songを歌うと「え?ボク?!」的なキョトンとした顔が
ほんとシフォンらしかった^^

a0129509_23325318.jpg

誕生日ケーキは念願のオープンハート型でシフォン生地を焼いて~、
って、名前に因んでシフォン生地にこだわったもんだから
そりゃ、しぼむよねー!
綺麗に焼けなかったけどBE-BEさん、やっと使ったよー!

パーティーご飯は、牛と豚肉の焼肉、いんげんなどの野菜添え。
お待ちかねケーキタイムは、大きなケーキを目の前に尻込みするシフォン。
あれ?どうしたシフォン!と
パパが一口ちぎると、その後は目を丸くして気持ちのいい食べっぷり~
a0129509_2333153.jpg


ケーキのデコレーションは、こんな感じに。
中にはヨーグルト入り。んで、わんこ用のマカロンにベリー系をトッピング。
a0129509_2333883.jpg



こちらは、焼きもち妬きのメルさん用に。
a0129509_23331555.jpg

なんだかねー、
メルは本当に感情を表すタイプで。
自分がメインでないから気が乗らない。のだそう。
メルの浮かない顔の表情と影の薄さはある意味話題の人だった。
因みにこのカップケーキは、クールにスルーよ。


シフォンがもう3歳だなんて、まー早いこと!
色んな事を、メルから教わって躾という部分では本当に手が掛からない子。
毎日、お姉ちゃんのストーカーが仕事ですしね。
最初は、仲良くやっていけるか?と心配していたけど楽天的な性格で
どんなにお姉ちゃんに怒られてもめげない!
そんなシフォンだからこそ成り立っているのだと。

現在の体重2.9kg。すくすく成長中!
散歩よりおもちゃより、ごはん命!な子です。
今日は大盛りごはんに、ケーキをお腹いっぱい食べて幸せだったことでしょう^^



[PR]
by caramel_chiffon | 2011-09-26 00:00 | イベント*
メル4歳おめでとう!後編。
さて、キャラメル4歳の誕生日 後編は
ごはん、プレゼント編です。
a0129509_20361965.jpg

メニューは
大好物の鶏の肉だんご、大・大好物の砂肝、にんじん、かぶ、じゃがいもなどを
昆布出汁でコトコト煮込んだあったかメニュー。
フォーク型のさつまいもクッキーを添えて。
a0129509_20375654.jpg

圧力鍋で煮込んでいる最中から、わくわくしていたから
尻尾らんらんで食べていました。

で、プレゼントはphotoback~!
共に過ごした1年間をまとめてみました。
a0129509_2038887.jpg

今回からシフォ~ンも登場!
このシリーズ、毎年誕生日には1年を振り返り作っていこうと思います。
a0129509_20383351.jpg


miからも思わぬお土産と言うかプレゼントがあったぞ!
1人TDLに行った日だったので、動くミッキーマウスのぬいぐるみ♪
ミッキーが小刻みに動くもんだから、少々警戒気味ではあるけど
なかなか気にいたみたい^^


[PR]
by caramel_chiffon | 2011-02-12 20:41 | イベント*
3歳の誕生日!
a0129509_20573776.jpg


日に日に愛おしさが増した3年間。
メルさんが我が家に来た事を感謝しなかった日はなかったくらい。

本日、2月6日で3歳の誕生日を迎えました^^

a0129509_2104684.jpg


プレゼントは何がいいかな~と悩みつつ
今年はお祝いにさつまいもとはちみつのクッキーを焼きました。
なんとクッキー作りにはパパも参加!

↓この細長いシガレットクッキーのようなのはパパ作。
パパ、ブルボンのルーベラが大好物なんでさすがの形状でしょ!笑*

a0129509_2132328.jpg


お次は手作りパン。

a0129509_217051.jpg


バゲット・ベーグル・ツイスト・プチパン・ロールパンの5種セットです^^

a0129509_2175772.jpg


その他、プレゼントは多々用意しており、
大好きなボールやジャーキー、miからはアルパカのぬいぐるみなど沢山!


今年のケーキは悩みました!
毎年変わり栄えしないので。ちなみに昨年はこちら。
今年はいちごにブルーベリー、赤すぐりを使いベリー系にしてみました。
クリームはマスカルポーネとプレーンヨーグルト(無糖)。
メルさん興味津々^^

a0129509_219134.jpg


クッキーでネームプレートも作っておきました。
そしてローソク3本をアイシングでデコり、
わんちゃん用マカロンをアクセントに!

a0129509_21105620.jpg



パーティーメニューは

a0129509_21124532.jpg


チキンのカリカリ焼き、ミニロールパン添え。
オーストリッチと野菜添え、ハート型にんじんの甘煮。
これまた残ったクッキー生地をタルトリングで空焼きしお皿と化し。
そして、特別に大好物のケンタッキーのお肉を添えました。
あ。味の濃い皮の部分は剥ぎます。もったいないけど^^;


a0129509_2116425.jpg


メルさん、今日はテンションMAXでお疲れ気味なのか
早くも眠りについています。

明日からもまたよろしく^^
変わらず我が家の太陽でいてね!






a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*
[PR]
by caramel_chiffon | 2010-02-06 20:56 | イベント*
シフォンの誕生日*
こんにちは* キャラMAMAです。
9月25日はシフォンの1歳の誕生日でした。

生後3ヶ月弱で我が家に来てもう9ヶ月が経ったんだね。
早いなぁ~*

a0129509_1034850.jpg


シフォンの名に因み、バースディケーキはシフォンケーキ!

と。。。

バナナのロールケーキ!

a0129509_10371754.jpg



おなじみクリームは裏ごししたカッテージチーズとプレーンヨーグルト(無糖)
スポンジ生地は一切砂糖を加えていない100%わんこ用です。

並べてもういっちょ!

a0129509_10405535.jpg



で、バースディソングを歌ってお祝いした後は

a0129509_10431215.jpg


さすがシフォン!ガッツリ!目がランラン♪笑* 
作った甲斐がある!
キャラメルはこの手の食べ物は見向きもしないからねー。

君は小さい頃から、食い意地が張っていて いや訂正、食欲旺盛で、
驚いたな~。 
って今もだけど。 

食べ物に対する執着が良く言えば優れていて、
まぁ食べられないものも食べてしまう今も、母さん驚きの連続ですよ!
予断を許せない!苦笑*

ま。コレも個性。

性格はやんちゃの悪戯坊主。そして君は誰よりも甘えん坊だね。
最近やっと警戒心が芽生えて、低い声で「わんっ」と吠えるように。

大抵の事はキャラメルが教えてくれたから手がかからなかった。

で、最近は段々と悪知恵も働くようになって・・・。
でもMAMAの雷がこの世で1番怖いところ辺りが可愛いじゃん!笑*

自由で悪戯坊主でなにより!元気でいてくれる事が1番だからね!

a0129509_1056057.jpg



夕食はチキンバーグ!

a0129509_1121354.jpg



パプリカ3種とにんじんを混ぜて両面こんがり。
なんでも食べるシフォンがこの添えつけのマカロニを残した事には驚き!
柔らかくプルンっとしたものがどうやら弱点みたい。笑*








a0129509_2361972.jpg
                          ご訪問頂きありがとございました*







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ブログ村ランキングに参加しています*
[PR]
by caramel_chiffon | 2009-09-26 11:06 | イベント*