人気ブログランキング | 話題のタグを見る






トップ
 

 
<< 命の大切さ。 シフォン2歳おめでとう! >>
性格って面白い。
性格って面白い。_a0129509_22355015.jpg

平日はもっぱら庭ばかりだから、土日は公園に散歩へ出掛けました。

アイコンタクトをとって「散歩行く?」が合図なんですが、
「さ」の時点でメルは尻尾をふりふり、大興奮して体全体で嬉しさを表現します^^
しばらく走り回ってリードをつけさせてくれないほど^^;
そんな素直な感情表現が愛おしくてたまりません♪

シフォンは言葉は通じないものの、そんなお姉ちゃんの姿で状況を判断するらしく、
一歩遅れて一緒になって興奮します。
お散歩に行ってもお姉ちゃんの後ばかりを追いかけ、自分のルートを見つけようとしません。
家の中でもお姉ちゃんが遊ぶおもちゃに興味を持ち、横取り専門^^;
小さい頃から、「マネ」をすることで色んな事を学んできたタイプです。

その分、しつけについてはずいぶん楽でした。


駐車場に面した花壇に季節外れのひまわりが咲き始めました。
性格って面白い。_a0129509_22464172.jpg


なぜなら8月の上旬に種まきをしたから^^;
性格って面白い。_a0129509_22464998.jpg




by caramel_chiffon | 2010-10-03 22:52 | 日常*
<< 命の大切さ。 シフォン2歳おめでとう! >>